Gamerch
咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki

【アルスノトリア】ランク上げの効率的な方法【アルスノ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48442

アルストノリア(アルスノ)の効率的なランク上げの方法をまとめています。クエストのおすすめ周回場所やランクを上げることのメリットなどを掲載しているので、攻略の参考にご活用ください。

ランク上げの効率的な方法のバナー画像

ランク上げの効率的な方法一覧

おすすめ度方法おすすめポイント
★★★巨大ボス・上級者向けの周回場所
・最低でも戦力値52,000必要
★★☆メイン
ストーリー
・初中級者向けの周回場所
・戦力値が低くても周回可能
★☆☆育成・曜日
クエスト
・育成も同時に進められる
・ある程度の戦力値は必要

経験値効率が最も良いのは巨大ボス

巨大ボスのバナー画像

ランク経験値の効率が最も良いのは巨大ボスです。

中でも超級がは最も経験値効率が良いですが、難易度が高く周回は現実的ではないため、周回する方は上級がおすすめです。

周回できるようになるまではかなりの時間が必要なので、戦力値が足りない方はまずは育成を優先しましょう。

キャラ強化の解説はこちら

初・中級者はメインストーリーの周回がおすすめ

初心者や中級者の方はメインストーリーの周回でランク上げを行いましょう。

メインストーリーの周回は自由に難易度を選べますが、可能な限り高い難度のクエストを周回すると効率よくランク上げが可能です。

また、レベル上げやラック上げも並行してできるため、巨大ボスに挑戦できるようになるまではインストーリーの周回がおすすめです。

育成・曜日クエストはランク上げには向かない

育成・曜日クエストはキャラの強化を同時に行うことができますが、獲得経験値的にランク上げには向きません。

育成・曜日クエストでのランク経験値はあくまで副産物として、ランク上げを行う場合はメインストーリーがおすすめです。

ランク上げをするメリット

イベントの上級・超級が解放される

難易度必要ランク
超級ランク25
上級ランク15
中級ランク10

ランクを上げることで各コンテンツの高い難易度を解放することが可能です。

特に林檎周回や金策の上級・超級は必須なので、まずはランク25を目指してランク上げを行いましょう。

スタミナ上限が上がる

ランクを上げることによってスタミナ上限を上げることが可能です。

ランクアップ時はスタミナが上限と同じ量だけ回復します。



攻略wikiトップへ戻る

コメント (ランク上げの効率的な方法)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/03/13 01:24
新着スレッド(咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ