Gamerch
咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki

【アルスノトリア】序盤の効率的な進め方!【アルスノ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48442

咲う(わらう)アルスノトリアの序盤の進め方についてまとめています。序盤を効率的に進めるための手順などを掲載しています。ゲームを始めたばかりの方や初心者の方はぜひ参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

序盤の効率的な進め方

まずはリセマラをしよう!

まずはリセマラをしよう!

アルスノはリセマラが簡単で、チュートリアルをする前にキャラ(ペンタグラム)確定ガチャを引くことができ、その後すぐに36回分のガチャ石がもらえます。

リセマラ時間も5~10分程度と手軽に行えるので、ゲームを進める前にリセマラはやっておくようにしましょう!

リセマラではペンタグラムを狙う

リセマラをする際にはペンタグラムを狙うようにしましょう!

キャラの排出率は3%と低めの確率ですが、最初の11連ガチャで2人のペンタグラムが確定しているので、リセマラでは星4キャラ2体を目安に狙うようにしましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

最初はストーリーを進めよう

アルスノトリアの画像

リセマラが終わり次第まずはストーリーを進めるようにしましょう。ストーリーをクリアする事でキャラに経験値が入るので、育成したいキャラを編成して必ずストーリーは進めるようにしましょう。

編成をする際に最初から入手している「アルスノトリア」は出来る限り編成してストーリーを進める事で、4章の攻略時にアルスノトリア単騎出撃の際に攻略が楽になります。

出来る限り全てのクエストミッションをクリアしながら進めたい場合はヒーラーキャラを編成して、出来る限り育成が進んでいるキャラを編成して進めても問題ありません。

アルスノトリアのおすすめ進化分岐はこちら

キャラを強化しよう

ストーリーを進めていきクエストミッションが失敗になる場合はキャラクターの強化を進めていきましょう。

その他の育成に関しては育成に必要となる素材が必要となるので序盤は無理に特性強化などはする必要はありません。

詳しい育成の解説については以下の記事を参考にしてください。

キャラ強化の方法一覧はこちら

ミッションを消化しよう

ミッション画面

ストーリー攻略などする事がない場合はデイリーミッションの消化を必ずしておきましょう。キャラクター育成に必要な素材を効率良く入手する事が出来ます。

また週間のミッションも忘れずにクリアしておくことで序盤での強化素材不足を解消する事が出来ます。

イベントクエストを周回しよう

イベントクエスト画面

育成などもある程度落ち着いてきたタイミングでイベントクエストなどにもチャレンジしてみましょう。イベントや巨大ボスではシジルなども入手する事が可能です。



攻略wikiトップへ戻る

コメント (【アルスノトリア】序盤の効率的な進め方!【アルスノ】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/03/12 18:37
新着スレッド(咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ