Gamerch
咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki

【アルストノリア】錬金石の集め方と使い道【アルスノ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48442

咲うアルスノトリアの錬金石の集め方と使い道について掲載しています。錬金石はゲーム内でも重要なアイテムになっているので、錬金石の入手方法がわからない方はぜひ参考にしてください。

錬金石の集め方と入手方法

練金石の集め方

ミッションをクリアする

ミッションをクリアする

練金石はミッションをクリアすることで入手することができます。

ミッションは、デイリー・ウィークリー・通常の3つの項目で入手できるミッションが存在し、特にデイリーとウィークリーはリセットされるので毎日毎週回収できますので、欠かさずにクリアするようにしましょう!

図鑑を閲覧することで回収できる

図鑑を閲覧することで回収できる

アシュラムの図鑑を閲覧することで、練金石を入手できます。

図鑑も閲覧報酬では、マナや練金石を獲得することができ、最も簡単に練金石を入手できる方法となっているので、図鑑に赤い蝋のマークが出ていたら全て見ておくようにしましょう!

シジル返還で練金石と交換

シジル返還で練金石と交換

シジル変換をすることで練金石を入手することができます。

いらないシジルがあった場合は、枯渇しがちなマナと練金石と交換できるシジル返還をするのがおすすめです。

シジル変換をしてしまったら、そのシジルは戻ってこないので注意するようにしましょう!

購買塔で交換する

購買塔の日替わりで練金石を購入することができます。

日替わりのため毎日購入することができるわけではなさそうですが、練金石が欲しい方は毎日購買塔のラインナップを確認しておくのがいいでしょう。

ガチャを引く

ガチャを引く

ガチャを引くことでも練金石は入手可能です。

現在開催されているpickup迎典では、11連ガチャを引くことにより「才花の符」が一枚おまけとして入手でき、才花の符1枚と練金石500個を交換することができます。

story迎典では、有償でしか練金石が入手できないので、練金石が欲しい方は必ずpickup迎典を引くようにしましょう!

才花の符交換所はどこ?

アシュラム(HOME下部)→星見塔(交換所)→イベント
→才花の符交換

練金石の使い道

練金迎典が引ける

練金迎典が引ける

練金石5000個で練金迎典という特別なガチャを引くことができます。

練金迎典はペンタグラムか星5シジルが確定して排出されることが最大のメリットで、無課金の方でも高レアが確定しているのは非常にありがたいです。

しかし練金石を5000個貯めるのはかなり大変なので、いらないシジルなどを返還して少しずつ貯めるのがおすすめです。

練金石リセマラについてはこちら

購買塔でアイテムを購入できる

練金石を使用して購買塔でアイテムを購入することができます。

進化素材や強化素材、係活動効率化マニュアルなどレアなアイテムと交換できるので、もし早急に素材が必要な場合は、練金石を使用して交換するのがいいでしょう。

練金石交換所でアイテムと交換

アシュラムにある星見塔(交換所)に練金石交換所があります。

そこでさまざまなアイテムと交換することができます。開花石やシジル高速化素材のレアアイテムと交換することのできる交換所なので、ある程度キャラやシジルが揃っている方はここでアイテムと交換するのがおすすめです。



攻略wikiトップへ戻る

コメント (【アルストノリア】錬金石の集め方と使い道【アルスノ】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ