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アッシュアームズ攻略wiki

【アッシュアームズ】雑談掲示板 コメント一覧 (52ページ目)

  • 総コメント数3295
  • 最終投稿日時 2022/07/18 18:50
    • ななしの投稿者
    786
    2019/12/02 18:48 ID:os5qfcd9

    長文失礼

    貫通値→敵装甲値

    ザラっと調べて来たので参考までに


    検証DOLLS

    ・T-34/85

     対地火力 497

     貫通   99 152※1 126※2

    …貫通値いじってるのでT-34※1とあれば貫通値152を指してると判断いただければ

    ・KV-85

     対地 1111

     貫通 231


    対象敵

    ○火山04B-08N

    ・遊猟種「紅剛玉」V

     装甲値 155

    ・遊猟種「スティショバイト」

     装甲値 105

    ○廃都辺境01-H

    ・遊猟種「末境ノ猟犬」Ⅸ

     装甲値 93


    T-34→紅剛玉

    (貫通99‹装甲155)約0.65倍

    与ダメ平均 264.2(対地火力の0.5倍ほど)


    続く

    • ななしの投稿者
    785
    2019/12/02 13:48 ID:os5qfcd9

    >>784

    うちの軽戦闘機達も結構は火力あるのにイベントで出てくるハルペスに通りが悪いので気になって調べたんですよね

    (結果、火力と機動のみ育てていて装甲&貫通の育成が進んでいなかったので敵装甲を抜けずダメージが出なかった事が発覚)


    また今度逆パターン(自軍貫通値→敵装甲値)を検証してみますね

    • ななしの投稿者
    784
    2019/12/02 07:35 ID:bef9crc0

    >>783

    とても参考になりました!火力と貫通のどちらを改造すればいいのかの目安にもなりますよね。

    • ななしの投稿者
    783
    2019/12/02 04:21 ID:os5qfcd9

    >>782

    ですので貫通値の2倍以上の数値があれば必要以上に盛る必要は無く、インプラントで別ステ上げた方が戦い易くなると思われます


    手持の重戦車はインプラント無しの素の装甲値でイベントのハード帯の敵貫通値の2倍以上あったので、

    幸運の星等のインテリフレームやインプラントで命中上げつつ被ダメカットのパッシブを発動させて戦うと戦果を上げやすいかも

    • ななしの投稿者
    782
    2019/12/02 04:13 ID:os5qfcd9

    装甲値と貫通値の関係について調べて見たので

    よければ参考程度に


    対象敵:廃都辺境01-H

    末境ノ猟犬

    対地198 貫通94


    検証DOLLS

    1・KV-1(85)

      装甲値342

      被ダメ 37~49(約80%カット)

    2・KV-2

      装甲値258

      被ダメ 38~50(カット率ほぼ変わらず)

    2・センチュリオン

      装甲値214

      被ダメ 40~52(同)

    上記のようにほぼ貫通値の2倍以上あれば20%まで落とせるみたいです

    その後にKV-1の装甲値を手持インプラントの限界値で383まで上げて検証してみても大差なかったので、

    これ以上は被ダメカット系のパッシブが必要と思われます

    • ななしの投稿者
    781
    2019/12/02 00:15 ID:f5qutk0y

    このゲームもうちょい育成ラクにしてほしいなぁ、プリコネみたいに

    • ななしの投稿者
    780
    2019/12/01 23:30 ID:d900s8um

    >>778

    偵察の勲章で月替わりで星3情報変わるかなと思ったけど12月入ってもティーガーだったからなー

    • ななしの投稿者
    779
    2019/12/01 16:53 ID:b7ohz921

    >>778

    ★3に関しては公式生放送で育成難易度の調整が準備中って明言したよ、多分★2に関しても修正は来そうだと思うけどね

    • ななしの投稿者
    778
    2019/12/01 16:22 ID:os5qfcd9

    友達がアシュア始めて

    頑張って一目惚れしたレオパルドを星4にしたぜ!って言ってたんだけど

    構成体が掘れないDollsの限界突破費用何気にヤバくない?


    星4はなんとか欠片300個あればいけるけど

    次星5に限界突破するには欠片の数1050個って、、、

    元々が星2とかなら全部で1980個はキツ過ぎる

    • ななしの投稿者
    777
    2019/12/01 00:56 ID:cpu6eh8q

    >>776

    YaK-7はイベントで持ってるので裏でちまちま育成はしてるんですよね

    ただそうなるとPe-2が抜けるから上全部戦闘機になるし、攻撃機不在はどうなのかなっていうのと

    YaK-7は構成体落ちないのが曲者すぎて(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    776
    2019/12/01 00:32 ID:dqk2sur0

    >>766

    空対空戦はドイツに苦戦してたし、ある意味リアル…?

    取り敢えずYak-7、IL-2が実装されるまでの辛抱ですね

    • ななしの投稿者
    775
    2019/11/30 23:34 ID:cdmtdvm0

    >>774

    Nは修正でクリアできない原因のボススキル削ってくれるらしいからいけるでしょ

    • ななしの投稿者
    774
    2019/11/30 23:25 ID:ebub68rm

    新規の方イベント日数伸ばしてあげないと

    勲章の関係で改造できるのギリギリで

    なかなか辛いそうです。

    突破しないと3章辺りから辛いですね。素材集め含め

    ハロイベみたいなのしてあげてほしいなぁー

    今は石と板だけみたいなので辛そうです(o_o)

    改造しないとイベNクリアすら心配になります。

    • ななしの投稿者
    773
    2019/11/30 22:23 ID:b7ohz921

    >>772

    逆にNHは重戦車いればおk〜Exはアウトレンジ戦法で偵察からの前線奇襲でおk〜がセオリーになっちゃうとこのゲームの面白みが薄くなっていく感じはあるな〜

    • ななしの投稿者
    772
    2019/11/30 20:54 ID:a13aihjv

    今回のイベント着弾=撃墜みたいにされると重系ユニット育てられ無いな…

    星5にしても3機だし、脅威度高いから調整しないと真っ先に狙われるし…

    • ななしの投稿者
    771
    2019/11/30 14:40 ID:ja9hr4c7

    >>769

    詳しく解説していただいてありがとうございます!

    この機に零戦を星4にしようかな...

    燕返しにかかわらず、反撃・警戒系はCP返還が現状ではあるんですね。普段気づかなかったのでびっくりしてしまいました...

    有益な情報ばかりで感謝です!

    • ななしの投稿者
    770
    2019/11/30 14:11 ID:b7ohz921

    >>767

    追伸。反撃や警戒系の攻撃はCPの返還が行われている模様

    要因として考えられるのは、同じCPを使用する自軍フェーズ内で行われる行動(攻撃)でも、不発動(未攻撃)であった場合CPの返還が行われる。その判定が自軍フェーズの終了時に行われていて、反撃や警戒系は自軍フェーズでは攻撃をしないため不発動として扱われてしまい、CPの返還が行われるのではないかと考えられる。(スキルの発動待機自体は行動とみなされていない?)

    これが仕様なのか設定のミスによるのかは不明

    • ななしの投稿者
    769
    2019/11/30 13:53 ID:b7ohz921

    >>768

    6→4機にあえてしてるのは書いてあるお思うけどT1で空の敵を全滅させるためっす。よくわかんなかったらサーセン

    なのでT2では地上の鰐のみが生き残っているので、二重打撃+‪αって言うのは火力が足りなければ零戦も鰐を殴るって意味でございやす、しっかりと★4零戦,スツーカと書いときゃよかったな( •᷄人•᷅ )

    • ななしの投稿者
    768
    2019/11/30 13:18 ID:r0obi65k

    >>767

    追記:ごめんなさい、自分は零戦が星3で3機しかいなくて火力不足だから2T目も燕返し使うんだけれど、2T目で二重打撃が使えちゃうからアレ?ってなったの

    • ななしの投稿者
    767
    2019/11/30 13:14 ID:r0obi65k

    >>756

    参考にさせてもらってます。

    2T目に燕返しと二重打撃が発動できるのってCP回復量的にあり得なくない?

    燕返しってターン終了後にcp消費がゼロになってる気がする・・・これは仕様なのか?

    • ななしの投稿者
    766
    2019/11/30 00:59 ID:cpu6eh8q

    KV-1からアシュア始めて

    遂に陸空を赤色十月同盟で染めあげる事に成功したぞ


    空がLa-7、Pe-2、I-185って微妙に頼りないのが玉に瑕だけども

    • ななしの投稿者
    765
    2019/11/30 00:54 ID:sbro6b5x

    ぜひともお願いします

    >>764

    • ななしの投稿者
    764
    2019/11/29 23:53 ID:b7ohz921

    >>763

    陸上素材だから時間効率なら森丘ボス05A-10N周回?合金効率なら森丘か溶岩の04Aor05A-05N周回かな〜

    周回方法までいる?

    • ななしの投稿者
    763
    2019/11/29 23:42 ID:sbro6b5x

    閃マンガン鉱石の効率的な入手方法ってあります?

    • ななしの投稿者
    762
    2019/11/29 21:41 ID:o451y7tw

    hard全クリやっとできました。

    結局2-9H周回は変わらない気がするけれど

    • ななしの投稿者
    761
    2019/11/29 19:37 ID:qvk149vh

    星の歌か、確かにノーマルで3000くらいダメージ食らってたからおかしいと思ってた

    • ななしの投稿者
    760
    2019/11/29 19:02 ID:feh3m7eu

    いい感じに進んでたらメンテきたー

    • ななしの投稿者
    759
    2019/11/29 18:56 ID:b7ohz921

    >>758

    列車砲もあってもいいかな?800mmとか!

    • ななしの投稿者
    758
    2019/11/29 13:27 ID:p87me038

    ハっちゃんという高射砲という兵器が出てくるのだから…パンジャンドラムも出できてくれてら面白いなぁ。某動画サイトのアレになるかもしれないけれど。

    • ななしの投稿者
    757
    2019/11/28 22:50 ID:b7ohz921

    >>756

    自分はこんな感じなんだけど、ナイトメア行くとかもっと高効率なのある?教えてエロい人(ㅅ>ω•*)

    • ななしの投稿者
    756
    2019/11/28 22:46 ID:b7ohz921

    >>754

    2H-9ってところ、まだ時間あるし緩和待ってもいいかなって思って攻略停めて1H-2を周回してる、参考までに空戦零戦と対地スツーカGを6から4機に減らしておいて適当なCP要因航空で1人入れて1周合金54(CP要因も3→1にすれば50)、T1:両機とも全力前進で燕返し(空全滅)と急降下射撃(珪石)、T2:残った無刺絶鰐に二重打撃+‪α、零戦とスツーカの攻撃力が足りてれば無被弾クリアできる、4Tかかっても良ければ零戦のみで行けるからスツーカの合金20減らして30〜34で周回でき、悪夢が平均50弱貰える。

    もし零戦の不足なら攻撃自体貰わないのでフレーム、インプラは火力に降るとよろし

    • ななしの投稿者
    755
    2019/11/28 22:36 ID:oc3wk9qc

    >>754

    ハードのステージ2ー6までですね

    ぶっちゃけ稼ぐならハードのステージ1ー2とか手持ちに合わせた楽なステージで良いですわ

    (敵陸戦が鈍亀しかいないので育てた航空部隊がいればノーダメ周回出来る、50前後貰えるし)

    まあ予定では金曜日にハード一式まで弱体化メンテするみたいなんで合金貯蓄もありですね

    • マチルダ様のお茶汲係
    754
    2019/11/28 21:45 ID:d80uvfts

    風邪と夜勤でイベントが走れない・・・走れてもデイリーがおろそかになってる・・・

    せめて明日までには2H中盤まで行きたい・・・


    皆さんどこまで行きました?

    • ななしの投稿者
    753
    2019/11/28 09:14 ID:o6svuhmp

    Lv99で”ドールズ1体が最大Lvに到達する” って実績が解除された。開発初期はLv99が最大Lvだったようですね。

    • ななしの投稿者
    752
    2019/11/28 07:58 ID:h9fvbqvf

    >>750

    >>747

    返答ありがとうございます

    やはり主力は星4まで育てた方がいいんですね

    キャラは一通り所持していますが改まで育てているのがいないので材料集めからですね

    • ななしの投稿者
    751
    2019/11/28 06:00 ID:njwsde2a

    >>746

    女性キャラが少ないというのと

    コラボエネミーをどうする?という難点はありますねぇ

    コンセプト的にはバッチリ

    自分的には擬装やエネミーという点で

    ストライクなウィッチーズもありかと

    • ななしの投稿者
    750
    2019/11/28 02:25 ID:os5qfcd9

    >>745

    一番進んでて04B-08Nor05-08Nだけど

    重戦車2(KV-1、IS-1)、アハトが1回凸して星4改造形態解禁済み

    航空戦力は星3のみ、スツーカGとLa-5FとI-16-5が星3に凸と形態解禁済み

    強化は全体的に改1の3~4割かなぁ


    そろそろ火力不足で苦しくなって来たって感じ

    星1掘りあんまりやって来なかったツケが回ってきた

    • ななしの投稿者
    749
    2019/11/28 02:03 ID:o9d5z27f

    出してないのをどこまでキャラとして出してどこまでを改造形態として出すのか気になるな。あとどの時代まで出すのかとか。

    とりあえずパンターとパーシング出してパンターの服を奪って胸を盛ったパーシングが見たい

    • ななしの投稿者
    748
    2019/11/27 23:52 ID:b7ohz921

    >>746

    ラインの悪魔ガチャですね。スキル九五式発動で機動、火力、命中、貫通、装甲が極大アップかな?

    • ななしの投稿者
    747
    2019/11/27 23:49 ID:b7ohz921

    >>745

    通常ステはまだB面Nクリア程度だけど、メインは全員★4で形態変化済み、改造は全体の2割から9割埋まってるくらいでバラバラ、メンツは主にマウス、ティーガー、ハっちゃん、グリレorホイシュレッケor三号orレオパルド、スツーカG、零戦

    イベントはのんびり進めつつ周回で欠片集め中、ついさっきハードの中央09を攻略って感じ、参考になった?

    • ななしの投稿者
    746
    2019/11/27 23:44 ID:feh3m7eu

    >>740

    幼女な戦記的なのとかは割とスムーズにコラボできるんじゃない?

    あんまり知らないけど笑

    • ななしの投稿者
    745
    2019/11/27 23:33 ID:k9ajkh8e

    自分イベントどころか通常ステのノーマルすらクリア出来ないゴミムシなんですが、皆さんどこまで改造、突破してるのか参考にお願いします

    • ななしの投稿者
    744
    2019/11/27 22:09 ID:b7ohz921

    >>743

    偵察にならBv194ちゃんいるな、でも非対称機をこの娘を調べて初めて知ったわ、にわかミリヲタは自覚してたけど、全く知らんこともあるんやなぁって思った

    • ななしの投稿者
    743
    2019/11/27 21:57 ID:e6tmpz29

    >>742

    フォークト博士のファンだから非対称機、待ってます

    • ななしの投稿者
    742
    2019/11/27 18:41 ID:hgm1o1ka

    ネタでも良いからXF5UとMe-600(A.S.7)でないかな

    レシプロの全翼機だしいいと思うんだけどね…

    • ななしの投稿者
    741
    2019/11/27 17:49 ID:cpu6eh8q

    >>738

    悲しいかな

    戦争に歴史ありですからね


    ガールズなパンツァーをご存じなら

    ダージリンが乗ってる戦車の実装はまだか?って言ってると思って下さいw

    • ななしの投稿者
    740
    2019/11/27 17:17 ID:avk6b6be

    ふと思った

    これってコラボとかやるんですかねぇ

    調べた感じだと

    シドニアはアッシュアームズしかリリースしてないから

    自社コラボなんて出来ないし

    他媒体とやるにしても

    内容が内容だけにかなり限られてくるはず

    • ななしの投稿者
    739
    2019/11/27 16:27 ID:bef9crc0

    >>736

    攻略お疲れ様です。レックスのすぐ後ろに狙撃手が置かれるのは苦しい!空からの対地攻撃だけで落としきれないとなると、地上の耐久力も必須ってわけですか…。挑戦前に参考になりました!

    • ななしの投稿者
    738
    2019/11/27 15:08 ID:avk6b6be

    >>737

    自分はアズールからの流れ者なので

    てっきりエディンバラ級の方と勘違いしてしまいました

    某ガールズな戦車アニメで学んだ

    にわか知識程度しかないもんですから

    いろんな書き込みを見てると

    戦車も奥が深いなぁと思いますよ

    • ななしの投稿者
    737
    2019/11/27 13:35 ID:cpu6eh8q

    >>734

    あらお詳しいですな

    戦艦にもブラックプリンスありますね


    その他にもチャーチル歩兵戦車をベースにエドワード黒太子にちなんでブラックプリンスを名付けられた歩兵戦車の試作モデルがあったんですよ

    私が言っているのはこちらですね

    俗にスーパーチャーチルなんて呼ばれ方もしてました

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ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/24
    • Android
    • リリース日:2019/10/24
カテゴリ
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

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