グフ Lv2
基本情報
機体能力
機体HP | 12000 |
---|---|
耐実弾 | 8 |
耐ビーム | 4 |
耐格闘 | 18 |
射撃 | 5 |
格闘 | 25 |
スピード | 130 |
スラスター | 55 |
パーツスロット
近距離 | 11 |
---|---|
中距離 | 7 |
遠距離 | 2 |
装備
主兵装
兵装名 | Lv |
---|---|
フィンガー・バルカン | 1 |
威力 | 115 |
---|---|
射程距離 | 200 |
弾数 | 35 |
兵装種別 | 実弾 |
特性 | |
ASL(自動照準補正)領域を備え、連射性能が高く、ひるみや部位破壊も狙いやすい |
兵装名 | Lv |
---|---|
ヒート・ソード | 1 |
威力 | 2100 |
---|---|
兵装種別 | 格闘 |
特性 | |
長めの刀身を高熱化させて対象を溶解切断する、近接戦闘用兵器 |
副兵装
兵装名 | Lv |
---|---|
ヒート・ロッド | 2 |
威力 | 757 |
---|---|
兵装種別 | 格闘 |
特性 | |
リーチの長い格闘兵器。命中すると超高電圧が流れ、一定時間対象にレーダー障害を発生させる |
兵装名 | Lv |
---|---|
グフシールド | 1 |
シールドHP | 2750 |
---|---|
サイズ | M |
兵装種別 | シールド |
特性 | |
格闘性能と防御力を併せ持つが、移動性能に若干の負荷がかかる |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
---|---|---|
高性能バランサー | 1 | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 2 | 格闘攻撃を最大3回まで使用可能。 連撃時はダメージ減衰する |
マニューバーアーマー | 1 | ブースト移動中、射撃攻撃による着弾時のリアクションを軽減する |
脚部ショックアブソーバー | 1 | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動5% |
クイックブースト | 2 | ジャンプ時の溜め時間を10%短縮 |
耐爆機構 | 1 | MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する |
機体説明
連邦軍のMS投入を警戒して開発された対MS格闘戦を重視した陸戦用のMS。
ザクⅡをベースとしつつ、徹底的な陸戦仕様への改修、接近戦を想定した内蔵兵器を新規実装、装甲強化が行われた新型機として開発された。
ザクⅡの持ち味であった汎用性は失われたが、総合性能は大幅に向上し、新型の名に恥じない性能を持った。
内蔵式のヒート・ロッド、フィンガー・バルカンに、オプション装備のヒート・ソード、シールドといった特徴的な装備の数々からは、本機が来るべき対MS格闘戦を念頭に開発されたことがうかがえ、熟練パイロットには好まれたが、練度の低いパイロットが乗りこなすのは困難であった。
ランバ・ラルが搭乗したことで有名。
グフ詳細
他のレベルのグフの能力は下のリンクから