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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略wiki

ザクⅡ改

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作成者: pon
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基本情報

MS名ザクⅡ
レアリティ★1
タイプ汎用
地形対応地宇
環境補正
スピード120
スラスター60


Lvごとのステータス

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
コスト250300350400
再出撃時間8秒10秒12秒14秒
機体HP10250120001250014000
耐実弾9111315
耐ビーム9111315
耐格闘681012
射撃20232629
格闘57911
近距離パーツ5789
中距離パーツ9101214
遠距離パーツ2345
DP交換条件初期所有機体上等兵01
必要DP8700
リサイクル
チケット
20



装備

初期主兵装1

兵装名Lv威力射程
距離
弾数種類
MMP-80マシンガン【GN】1146200m35実弾
2152
3159
4166
5

装備可能な主兵装1

兵装名Lv威力射程
距離
弾数種類
ザク・バズーカ11250375m10実弾
21312
31375
41437
51500

初期主兵装2

兵装名Lv威力種類
ヒート・ホーク11500格闘
21575
31650
41725
51800
6

装備可能な主兵装2


副兵装


兵装名Lv威力射程
距離
弾数種類
MMP-80付属グレネード1700325m1実弾
2735
3770
4805

兵装名Lv威力射程
距離
弾数種類
ハンド・グレネードZ1800150m3実弾
2840
3880
4920

スキル

スキル名Lv機体Lv効果
脚部ショックアブソーバー21~着地時の脚部負荷を軽減
ジャンプ後10%、回避行動後5%
脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇
緊急回避制御11~回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能になる
クイックブースト21~ジャンプ時の溜め時間を10%短縮
高性能バランサー11~ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能
格闘連撃制御13~格闘攻撃を最大2回まで使用可能。
連撃時はダメージ減衰する

機体説明

戦争の長期化による物資不足と新型機の投入を急ぐあまり、運用面への配慮が足りずに、熟練パイロットの機種転換が困難という問題を抱えていたジオン公国軍は、その解決策として、機種間での部品、装備品、操縦系統を共通規格化するための「統合整備計画」の発動を決定した。

本機は、その計画にのっとって開発された最終生産型ザクⅡである。

本来の目的である共通規格化と同時に、豊富な実戦データを元にして、傑作機であるザクⅡの高い汎用性を残したまま、全面的な基本性能の向上に成功している。

しかし、この計画の実行はあまりにも遅く、戦争は最終局面へと向かっていたため、本機をはじめとした計画機のほとんどは目立った戦果を残すことなく終戦を迎えている。

ザク改、最終型、FZ型などとも呼ばれることがある。


ザクⅡ改の戦い方


ザクⅡ改詳細

他のレベルの能力は下のリンクから







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