ザクⅡ後期型
目次
基本情報
Lvごとのステータス
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
コスト | 300 | 350 | ||||
再出撃時間 | 10秒 | 12秒 | 秒 | 秒 | 秒 | 秒 |
機体HP | 11000 | 12750 | ||||
耐実弾 | 12 | 14 | ||||
耐ビーム | 8 | 10 | ||||
耐格闘 | 10 | 12 | ||||
射撃 | 10 | 12 | ||||
格闘 | 20 | 23 | ||||
近距離パーツ | 10 | 11 | ||||
中距離パーツ | 7 | 8 | ||||
遠距離パーツ | 3 | 5 | ||||
DP交換条件 | ||||||
必要DP | ||||||
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
MMP-78マシンガン【GN】 | 1 | 173 | 250m | 50 | 実弾 |
2 | 181 | ||||
3 | |||||
4 | |||||
5 |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
MMP-78GN【対空砲弾】 | 1 | 375 | 350m | 8 | 実弾 |
2 | 393 | ||||
3 | |||||
4 | |||||
5 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ザク・バズーカ | 1 | 1250 | 375m | 10 | 実弾 |
2 | 1312 | ||||
3 | 1375 | ||||
4 | 1437 | ||||
5 | 1500 |
初期主兵装2
兵装名 | Lv | 威力 | 種類 |
---|---|---|---|
ヒート・ホーク【強化】 | 1 | 1650 | 格闘 |
2 | 1732 | ||
3 | 1815 | ||
4 | |||
5 | |||
6 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
シュツルム・ファウスト | 1 | 1700 | 200m | 1 | 実弾 |
2 | |||||
3 | |||||
4 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
MMP-78付属グレネード | 1 | 700 | 325m | 1 | 実弾 |
2 |
|
スキル
スキル名 | Lv | 機体Lv | 効果 |
---|---|---|---|
脚部ショックアブソーバー | 2 | 1~ | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動後5% 脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇 |
クイックブースト | 2 | 1~ | ジャンプ時の溜め時間を10%短縮 |
緊急回避制御 | 1 | 1~ | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能になる |
高性能バランサー | 1 | 1~ | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 |
空中制御プログラム | 1 | 1~ | ジャンプ中に追加行動が可能になる |
格闘連撃制御 | 1 | 1~ | 格闘攻撃を最大2回まで使用可能。 連撃時はダメージ減衰する |
機体説明
ザクⅡの後期生産型。型式番号からF2型とも呼ばれる。
地球降下作戦実施後に蓄積されたデータを元にザクⅡを改良した機体を総合的に後期型と呼称し、本機はその中でも統合整備計画による操縦系統の規格統一を実施した第2期生産型にあたる。
胸部装甲の形状変更による強度の確保や、機体の軽量化とスラスター推力の増加により機動性の大幅な改善がみられる。
ザクⅡ改ほどの大幅改修機ではないものの、基本性能は全体的に向上しており、生産性も良好だった。
背部にオプションのブースターを装着することで、重力下での空中戦にある程度対応することも可能。
1年戦争中よりも戦後に活用された記録が多く、長期に渡りジオン残党軍が運用し続けた名機である。
ザクⅡ後期型の特徴・戦い方
ザクⅡ後期型プレイ動画
ザクⅡ後期型詳細
他のレベルのザクⅡ後期型の能力は下のリンクから