Gamerch
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略wiki

ザクⅡ改【フリッツヘルム仕様】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: pon
最終更新者: pon

基本情報

MS名ザクⅡ改【フリッツヘルム仕様】
レアリティ★2
タイプ汎用
地形対応
環境補正
スピード120
スラスター65


Lvごとのステータス

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
コスト300350400
再出撃時間10秒12秒14秒
機体HP120001350015000
耐実弾111315
耐ビーム7911
耐格闘121416
射撃91112
格闘212427
近距離パーツ8910
中距離パーツ567
遠距離パーツ7911
DP交換条件
必要DP
リサイクル
チケット



装備

初期主兵装1

兵装名Lv威力射程
距離
弾数種類
ザク・バズーカ11250375m10実弾
21312
31375
41437
51500

装備可能な主兵装1

兵装名Lv威力射程
距離
弾数種類
MMP-80マシンガン【GN】1146200m35実弾
2152
3159
4166
5


初期主兵装2

兵装名Lv威力種類
ヒート・ホーク11500格闘
21575
31650
41725
51800
6

装備可能な主兵装2


副兵装


兵装名Lv威力射程
距離
弾数種類
シュツルム・ファウスト11700200m1その他
21785
31870
4

兵装名Lv威力射程
距離
弾数種類
MMP-80付属グレネード1700325m1その他
2735
3770
4805

スキル

スキル名Lv機体Lv効果
脚部ショックアブソーバー21~着地時の脚部負荷を軽減
ジャンプ後10%、回避行動後5%
脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇
緊急回避制御11~回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能になる
高性能バランサー11~ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能
格闘連撃制御11~格闘攻撃を最大2回まで使用可能。
連撃時はダメージ減衰する
耐爆機構11~MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する


機体説明

新型機の投入を急ぐあまり、運用面への配慮が足りずに熟練パイロットの機種転換が困難という問題を抱えていたジオン公国軍は、その解決策として、機種間での部品、装備品、操縦系統を共通規格化する「統合整備計画」を実施した。

本機は、その計画にのっとって開発された最終生産型ザクⅡのバリエーション機である。

本来の目的である共通規格化と同時に、豊富な実戦データを元にして、傑作機であるザクⅡの高い汎用性を残したまま、全面的な基本性能の向上に成功している。

フリッツヘルム仕様はBタイプとも呼ばれ、独特な頭部形状以外はザクⅡ改と大きな違いはない。

生産数の少なさからか一年戦争時には確認記録がほぼなく、ラプラス戦争時にトリントン基地を襲撃したジオン残党軍の使用でその存在が確認されている。

一説ではジオン本国の防衛大隊が運用していたともされる。

ザクⅡ改【フリッツヘルム仕様】特徴


プレイ動画



詳細

他のレベルの能力は下のリンクから







コメント (ザクⅡ改【フリッツヘルム仕様】)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略wiki)
注目記事
ページトップへ