Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki

【ブルアカ】課金パックはどれを買うべき?購入優先度まとめ【ブルーアーカイブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブルーアーカイブ(ブルアカ)内の課金パックについて掲載しています。課金パックは種類が多くあり、どれを買うべきか悩んでいる方やどれから買おうかと思っている方もぜひ参考にしてください。

課金パックはどれを買うべき?

課金パックはどれを買うべき?

パッケージ商品がおすすめ!

パッケージ商品がおすすめ!

まず課金パックの購入を検討している方は、パッケージ商品がおすすめです。

理由は、青輝石を購入するときの価格で、便利アイテムがおまけでついてくるお得な商品になっているからです!

特に「成長パッケージ」は、リセマラなどで当てたキャラをすぐに育成させることができるので、非常におすすめになります。

もし課金しようと思っている方は、まずパッケージ商品を購入するようにしましょう!

リセマラランキングはこちら

マンスリーパックもおすすめ

これから長くブルアカをプレイしていく方は、マンスリーパックもおすすめです。

購入時点で青輝石を入手できることに加え、30日間毎日青輝石と指名手配チケット3種が入手できるコスパ最強のパッケージになっています。

成長パッケージと合わせて購入するのがいいと思います!

マンスリーパックはW購入が可能

マンスリーパックとハーフは同時に購入することができます。

もちろん両方の恩恵が受けられるのでマンスリーパックだけでは物足りない方はハーフも購入するのもおすすめです。

青輝石単体での購入はおすすめしない

青輝石単体での購入はおすすめしていません。

上記でも紹介した通り、パッケージ商品が青輝石+便利アイテムで同じ価格になっているので、単体で購入するメリットがあまりありません。

もし課金者の方でさらに購入したい方は、1回限り購入できる青輝石を購入するのがいいと思います。

青輝石の入手方法はこちら

課金パック購入優先度

優先度課金パック名おすすめポイント
新人教師向け
(120円)
120円で青輝石42個と神名文字40個、初級レポート20通が入手できる。
ちょっと課金したい方におすすめ!
成長パッケージ
(980円)
青輝石420個と同じ価格で、クレジットと選択式で初級・中級・上級レポートから好きなアイテムが選べる。
ちょっと課金したい方におすすめ!
マンスリー
(980円)
購入した時点で青輝石392個が入手でき、その後30日間毎日青輝石40個と指名手配チケット3種がもらえるコスパ最強のパッケージ。
贈り物製造用
(1480円)
青輝石660個と同じ価格で、キーストーンやマテリアルが入手できる。
序盤の優先度は低めです。
家具製造用
(1960円)
青輝石890個と同じ価格で、キーストーンやマテリアルが入手できる。
序盤の優先度は低めです。
マンスリー(ハーフ)
(490円)
マンスリーパッケージの価格を半額にしたもので、もらえる青輝石も半分。
980円は高いなと感じる方におすすめ。
青輝石
(数による)
必要な数だけ購入できるが、特にお得な要素はない。
ちょっとだけ課金したい方にはおすすめしません。
購入するなら1回限定の方を選びましょう!

課金パックはどうやって購入する?

青輝石の残数隣の+を押す

青輝石の残数隣の+を押す

課金パックの購入場所は画面右上に表示されている青輝石残数の右にある「+」をタップすることで購入画面に行くことができます。

HOMEには+ボタン以外で青耀石購入画面にいけないので注意しましょう!

ガチャ画面からもいける

ガチャ画面からもいける

ガチャ画面で青輝石が足りない場合、青輝石購入画面に行くことができます。

場所がよくわからない場合などは、あえて青輝石が足りない時にガチャを引けば購入画面に行くことができます。

HOMEのショップとは違う

HOME下部にあるショップという場所がありますが、ここは青輝石購入画面ではなく、青輝石を使用してアイテムを購入する場所ですので全く違う場所になるので注意してください。


ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (【ブルアカ】課金パックはどれを買うべき?購入優先度まとめ【ブルーアーカイブ】)

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ