Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki

【ブルアカ】スキル上げのやり方と素材の入手方法【ブルーアーカイブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブルーアーカイブ(ブルアカ)のスキル上げのやり方と素材の入手方法についてまとめています。指名手配の解放条件なども掲載しているので、任務で勝てなくなった時などに攻略の参考にしてください。

スキル上げ

目次 (スキル上げのやり方と素材の入手方法)

キャラの育成要素まとめ

スキル上げの方法

ブルアカのスキル上げ

ブルーアーカイブでは、キャラ毎に4つのスキルが設定されており、キャラ画面でそれぞれのレベルを上げることができます。

スキルまで育成しなければ攻略が難しいゲーム性になっているので、しっかりと育てていきましょう。

学園ごとにノート・BDが異なる

技術ノート

スキル上げに必要な技術ノートと戦術教育BDは、生徒が所属する学園ごとに異なるものになっています。

それぞれのアイテムを入手できるステージもバラバラなので、素材をタップして入手できるステージを事前に調べておきましょう。

素材の入手方法

指名手配が最高効率

指名手配では、技術ノートと素材を集めることが出来ます。効率良く素材を集めることができますが、1日に挑める数が限られているので、可能な限り早めに解放してしまいましょう。

指名手配は任務3-1Normalをクリアすることで解放されるため、初日でも十分届くと思われます。

また、マンスリーパッケージを購入すると指名手配に挑める回数が倍になるため、課金する方は非常におすすめです。

任務クリアで素材がドロップ

技術ノートの集め方

スキル上げ素材は通常の任務でドロップすることがあります。

効率としてはあまり良くないので、基本的には毎日指名手配をこなしてコツコツ集めるのがおすすめです。

ショップで交換

スキル上げ素材

スキル上げ素材はショップでも入手することができます。

ショップでは一定時間ごとにアイテムが更新されるため、クレジットに余裕があればスキル上げ素材を購入しておくのがおすすめです。

総力戦コインでも交換可能

総力戦

ショップでは、総力戦で入手することができる総力戦コインと技術ノートと交換することができます。

好きな技術ノートと交換できるので、ピンポイントで足りない種類のものを交換しましょう。

課金パック

課金パック

1度だけ購入できる成長パッケージでは、選択指揮の初級技術ノートが含まれています。

序盤のスタートダッシュをしたい方は是非購入してみましょう。

課金パックのおすすめ

スキル上げのメリット

倍率が強化される

スキル上げ

スキルのLvを上げると、効果の倍率が強化されます。そのため、より大きなダメージを与えることができたり、HPの回復量を増やすことが可能です。

効果が追加されることもある

キャラによってはEXスキルのレベルを上げることで効果が追加される場合があります。例えば、ホシノであればLv3になると気絶付与が追加といったものです。


ただし、Lv3で効果が追加されないスキルも存在しており、全キャラが同じではない点に注意が必要です。

スキル一覧まとめ
ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (スキル上げのやり方と素材の入手方法)

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ