Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【ブルアカ】ショップで優先して購入するべきもの【ブルーアーカイブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

▼新キャラ情報!
ユズの性能はこちら

▼最新任務目標ターン数の攻略
第13任務ハードの攻略

▼初心者はこちらをチェック!
リセマラ当たりランキング
キャラ一覧
キャラのドロップ場所まとめ
序盤の効率的な進め方
AP効率と回復方法

ブルアカ(ブルーアーカイブ)のショップで優先して購入すべきアイテムをまとめています。それぞれのショップの解説や交換に必要なアイテムも掲載しているので、ショップを使う方はご活用ください。

ショップで優先して購入するべきもののバナー画像

ショップとは

ホーム画面のショップ選択画面

ショップとはゲーム開始直後から解放されているコンテンツのひとつで、ゲーム内の特定アイテムを交換することができる機能です。

各ショップごとに特定アイテムや交換できるアイテムに特徴があります。

通常アイテムの購入優先度

通常アイテムショップ画面

序盤はスケジュールチケットを優先したい

序盤はゲーム進行に影響のあるスケジュールチケットから優先的に購入しましょう。

また、序盤の内からブースターチケット強化珠エーテルの粉などの製造や強化に関連するアイテムを購入しておいてもいいでしょう。

指名手配チケットは指名手配解放後でOK

指名手配はスキルレベルアップ素材を獲得できるバトル要素のひとつです。

序盤はそこまで重要度が高くないため、指名手配を解放後、必要に応じて購入すれば問題ありません。

神名のカケラの購入優先度

神名のカケラショップ画面

頻繁に使うキャラのカケラ購入を推奨

基本的には頻繁に使うキャラの”神名のカケラ”を購入することをおすすめします。

あえて普段使わないキャラに神名のカケラを使用する必要は全くないので、よく使用する中でもレアリティの高いキャラに優先的に使用しましょう。

神秘解放の恩恵を優先するのもアリ

神名のカケラを使用する神秘解放(限界突破)はレアリティの低いキャラの方が恩恵が大きいので、強力な性能を持った低レアのキャラの”神名のカケラ”を交換する選択肢もあります。

また、ステータスへの影響力が高いタンクやアタッカーを優先してもいいでしょう。

総力戦の購入優先度

総力戦ショップ画面

秘伝ノートと神名文字は優先的に購入したい

秘伝ノートや神名文字など攻略に影響力の高いアイテムは優先的に確保しておきましょう。

特に神名文字は交換のレートもあまり高くないので、頻繁に使用するキャラが登場していた場合は必ず交換することをおすすめします。

戦術教育BDと技術ノートも優先度高め

各種戦術教育BD・技術ノートは他では入手できないアイテムのため優先度は高めです。

貴重な育成アイテムなので必要としているもアイテムは積極的に購入しましょう。

戦術対抗術の購入優先度

戦術対抗術ショップ画面

最優先は栄養ドリンクと神名文字

AP回復アイテムや神名文字など攻略に影響力の高いアイテムは優先的に確保しておきましょう。

特に神名文字は交換のレートもあまり高くないので、頻繁に使用するキャラが登場していた場合は必ず交換することをおすすめします。

レポート購入は選択肢としてあり

lv30を超えてくる辺りで初級レポートでは育成が厳しくなってくるので、手持ちの育成という観点で中級以上のレポートと交感して育成はありです。

クレジットは必要に応じて購入

クレジットはカフェや対抗戦の順位で得ることができるので現段階はそこまで困らないはずです。

どうしても欲しい場合のみ購入しましょう。


ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (ショップで優先して購入するべきもの)

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる