Gamerch
キャッスルロードIIダークネスタイド  攻略wiki

裏技・便利技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:るぐんし

シェアせずに宝石入手

設定画面のシェアでLINEの方を選択してキャンセルを押せば1日1回宝石を20個もらえる。

twitterではキャンセルしても宝石はもらえない。

スタミナ回復

パーティで1人だけスタミナが少なくて困る場合がある。

そんな時は編成画面でそのメンバーだけ入れてスタミナ回復ボタンを押すと1人分の回復費用だけで済む。

宝石がもったいない場合は数回広告を見れば補える。

銀騎士カイリムの剣

3.失われた王城の銀騎士カイリムに青い宝石をもらった後に倒して銀騎士の魂を手に入れる。

それをマソッギに渡すと鋳直し可能なシルバーナイトの剣を貰える。

銀騎士カイリムと戦わず素直に鏡を渡すと剣を手に入れることはできない。

大発明家には餌をやるな

大発明家が金塊などと交換してくれるモンスターのドロップ品のいくつかは後のクエストで大量に要求されるため初期段階は交換しない。

ただし中盤以降一定量納品しないと次のクエストが出ないなんてこともあるのでケースバイケース。

放置で大富豪

井戸の所にある600円の課金は1ヶ月間冒険可能時間が4倍になるというとてつもない特典がある。

これを使って3部隊それぞれ16時間ずつ毎日冒険に出すと冒険者のレベルや装備によるが毎日金貨6~7万枚魂3~4万ぐらいは余裕で稼げてしまう。

実質操作できる時間が8時間になるがうまく時間管理をすれば現状最も効率の良い金儲け方法である。

強制敗北

戦闘が長引いてしまったがなかなか敗北できずにいる時に便利な技。

オート戦闘を解除して手動にし、そのまま放置してわざと敗北。

1人だけ手動

4人全員を手動操作するのはかなり大変である。

そんな時キープレイヤー1人だけ手動にして操作するという手がある。

具体的にはパラディン系、呪医など単体回復を行うキャラを手動にして回復したい冒険者を的確に選ぶようにすると厳しい戦いなどで有効。

タウンポータルが無い時に

非常にいいアイテムを手に入れたのにタウンポータルが無くて帰還できない場合。

宝石50個使用することでタウンポータルを購入し帰還することができる。

その価値に見合うだけのアイテムを手に入れた場合は利用するもの手。

効率のよい野獣の心臓集め

モンスーン平原入り口付近に野獣の心臓を落とすエンシェントウルフが4体ぐらい出現するので倒し、北にある遠山荘園の低難易度(食料150個)に入ってすぐ出る。

※初回は荘園の鍵が必要

そうすると敵が復活するのでまた同じようにエンシェントウルフだけ倒す。

コメント (裏技・便利技)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キャッスルロードIIダークネスタイド 攻略wiki)
注目記事
ページトップへ