Gamerch

ボスモンスター2

最終更新日時 : コメント(0)

ボスモンスター2

ボスと戦う時の注意点として失いたくないアイテムを持っている時は戦わないほうがいい。

全滅すれば貴重アイテムや金貨、魂以外は失ってしまうからだ。

といっても気付かないうちにボス戦に突入してたりするのだが。

またボスによってはボスの魂をドロップし、招魂師マソッギに渡すと鋳直し可能な特殊装備をもらえる。

ウォーロード・イトン

凶暴な国王

ジオード

ネイロス

カミタラ

古代神

ちなみに古代神の技は説明と異なる。

だから倒せるとも言えるのだが。

本当に呪い持ちかどうか試していないので不明。

説明と異なり流血は付与されず、全体攻撃しかしてこない。

説明と異なり目眩は付与されず、全体攻撃しかしてこない。

説明には無いが状態異常無効。

黒ローブのウォーロック

隠しボスのウォーロック。

創世の書、調和の書、殉道の書をモンスーン平原の安らぎの女神堂(39,5)に納める必要がある。

分かりにくい殉道の書は贄の村の老人を埋葬した後に湿地の共同墓地(49.8)で入手。

こいつはやっかい。

ほぼ魔法耐性を溶かす全体魔法攻撃しか使ってこない。

記載は無いが状態異常無効と思われる。

ヒーラー4人だと回復は間に合うが攻撃する余裕が無いのでアタッカー1、ヒーラー3を推奨。

上4人で倒せたがそれ相応の装備が必要。

なければ回復職のレベルを上げる必要があるだろう。

酸化は10秒有効のため、司祭がいても魔法耐性ゼロでモロに食らうことになる。

それを耐え切れるだけの回復力が必要。

それさえクリアできれば問題は無い。

シャドウアサシン・ヘルフィンリン

王城の女アサシンと姿形は同じだがまったくの別物なので注意。

アップデートからモンスター名データがおかしくなった模様。

単体攻撃なのが唯一の救いというだけの超難敵。

氷山谷(9,11)

シャドウアサシン・ヘルフィンリン撃破例

撃破条件

ヘルフィンリンは最も体力の低い味方に強烈な攻撃をする上、300ダメージのスリップダメージを付与するため普通にやると勝てない。

以下条件。

まず食糧が350ぐらい持てないとヘルフィンリンにたどり着けない。

クールタイムの少ないパラディン系三人を用意してアタッカー役が重症から失敗になるわずかな間に301以上の回復を絶えず行う必要がある。

パラディン系は速度が速いほどいいし、回復も多い方がいい。

最低条件として筋力が速度×0.8以下になるように装備設定。

パラディン系三人のうち1人は回復602以上、他は301以上に装備設定。

アタッカー役は筋力が速度×0.3以下になるように設定。

必ず4人の中で最も体力を低くし、回避付与の装備は外す。

悪疫などのスリップダメージか強い魔法攻撃などで削っていく。

アタッカー役はローグなどでも代用できるだろう。

コメント (ボスモンスター2に対して)

新着スレッド

アクセスランキング (キャッスルロードII)
注目記事
ページトップへ