デモンズ・ソウル
タワーディフェンスゲーム「防衛ヒーロー物語」のタワーカード「デモンズ・ソウル」の概要や特徴、カンスト時の各種最強ステータスや評価、総評を掲載しています。
目次 (デモンズ・ソウル)
デモンズ・ソウルについて
「命を奪った敵の数ほど強くなる悪魔の祭壇」
デモンズソウルは、範囲攻撃可能な太陽属性のタワー。攻撃力、射程、攻撃間隔などは全体的に高水準で、敵を倒していくと攻撃力がアップしていく。ただし、配置数が少なく、アップグレードのコストが高いところが欠点である。
デモンズ・ソウルには★2つから★4つまでの、3種類のレアリティがあります。
カード概要
デモンズ・ソウル特有の性質
デモンズ・ソウルは敵を倒すごとに下記の条件で攻撃力が上がります。
・10体まで魂を溜められる
・1魂あたり10%ダメージ増
・14秒毎に魂が1体浄化される
カードの評価
総合評価 | B | 殲滅力 | C |
攻撃力 | E | 射程範囲 | C |
攻撃間隔 | B | 同時攻撃数 | D |
評価の詳細についてはタワーカードの評価方法を参照ください
総評
・攻撃力、攻撃範囲、リロードの時間がとても高レベルでまとまっていて欠点がありません
・ストーリーでは、広い攻撃範囲を生かして1体で複数ルートを攻撃可能なので使い勝手がいいです。
・設置数が少なく、攻撃力もずば抜けて高いわけではないので、クランクエストでは少し非力に感じます。
・設置後のアップグレードのコストが高いため、成長するまで時間がかかります。
レア度毎のカンスト時ステータス
レア度 | レベル | 強化回数 | ||||||
30/30 | 315 | 1.9 | 948-2412 | 50 | 2 | 2 | 1 | |
40/40 | 340 | 1.8 | 2480-6268 | 50 | 3 | 2 | 2 | |
50/50 | 370 | 1.7 | 8102-20395 | 50 | 4 | 4 | 3 |
特殊能力1:デーモン・リーパー
画像 | 特徴 |
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爆発範囲が拡大 |
消費マナ | |||
130 | 210 | 280 | 400 |
★4の拡大範囲 | |||
55 | 60 | 65 | 70 |
特殊能力2:ゴースト・ランブル
画像 | 特徴 |
---|---|
攻撃速度が上昇 |
消費マナ | ||||
100 | 200 | 300 | 400 | |
★4の攻撃速度 | ||||
1.6秒 | 1.4秒 | 1.2秒 | 1.0秒 |
特殊能力3:ダメージブースター
画像 | 特徴 |
---|---|
攻撃力アップ |
消費マナ | ||
200 | 400 | 600 |
★4の最大ダメージ | ||||
10/10 | 20/20 | 30/30 | 40/40 | 50/50 |
2677-4060 | 5779-8768 | 8754-13283 | 17702-26858 | 26818-40690 |
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名無しの防衛ヒーロー
62022年02月26日 10:19 ID:lg2e120s使えるけど、コスト面と爆破範囲は不満。
射程が長いのでなるべくデモンズ2つの範囲被らないようにしないと、延々と敵の先頭にだけデモンズ2つが単体攻撃しまくることがある。
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名無しの防衛ヒーロー
52021年02月16日 22:36 ID:f0j3i85s総合戦力52,000くらいの時からほぼデモンズだけでイベントのクレイジーをクリアできてたし、クランクエストの太陽属性では主要タワーなので有用には違いない
ただしストーリーのナイトメアになるとコストと火力面で使いづらい
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名無しの防衛ヒーロー
42021年02月16日 16:35 ID:i1poww4fこれとってだいぶ楽になりました。
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名無しの防衛ヒーロー
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名無しの防衛ヒーロー
22021年02月13日 19:21 ID:mkai4zp3攻撃力の最大値でしか見てないような人に使えないとか言われてるデモンズさんかわいそう。
このカードが使えないって言ってると、使えるカードほとんどなさそうだけど大丈夫?
そもそもデモンズの攻撃力アップの1段階目は最大値を上げるものではなくて最小値を上げるもの。最小値が上がってるから平均ダメージは十分に上がってるはず。
私の40/40のカードは1段階目強化で最大値が3000ほど上がってるから、1000しか上がってないあなたのカードは大して育成されてないはず。伝説のカードでもある程度強化しないとさすがに弱い。
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名無しの防衛ヒーロー
12021年02月13日 17:45 ID:qf4ichxz強化1の攻撃力アップの上限が伝説でも1000くらいしか上昇しません。バグじゃないの?仕様なら使えないカード。