Gamerch
防衛ヒーロー物語 攻略wiki

カードの強さと育成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Flatton2

遊んで稼ぐタワーディフェンスゲーム「防衛ヒーロー物語」の各種カードのレアリティや強化・育成情報を載せています。

カードの強さ

カードの強さは、レアリティ、ランク、レベル、重複ボーナスによって決まります。

どのカードも、獲得したときのランクとレベルは1です。

レアリティ

カードのレアリティには★1から★4まで4段階あります。★の数は、カードの下部に表示されています。

カードの★の数は、獲得したときに決まっているため、増やすことはできません。

ランク

1~5の5段階ありますが、レアリティによって最大ランクが決まっています。

レアリティ最大ランク
★1ランク 2
★2ランク 3
★3ランク 4
★4ランク 5

レベル

1~50までありますが、ランクによって最大レベルが決まっています。

ランク最大レベル
ランク 1レベル 10
ランク 2レベル 20
ランク 3レベル 30
ランク 4レベル 40
ランク 5レベル 50

カードの育成

育成には、レベルアップ(強化)とランクアップ(進化)の2種類があり、最大レベルまでレベルアップ→ランクアップを繰り返し、上限まで育成していきます。

育成にはそれぞれのカードに指定された素材とゴールドが必要です。カードのランクやレベルが上がるにつれて必要な素材やゴールドの量も増えます。どのカードレベルアップさせるかによって進み方や難易度が変わってくるため、慎重にレベルアップをしましょう。

ブラックマーケット

バージョン3.1.0より実装されました。カードを次のレベル(最大レベルの場合は次のランク)に強化や進化するために必要な素材やゴールドをジェムで購入することができます。

ただし、名前の通りかなり割高のため、ご利用は計画的に・・・

強化素材
ランクコスト
(ジェム)
ランクコスト
(ジェム)
普通レア
エピック
強化素材
約1.3/個伝説6/個
妖精の粉
ランクコスト
(ジェム)
ランクコスト
(ジェム)
普通レア
エピック850/個伝説2500/個
進化素材(妖精の粉以外)
ランクコスト
(ジェム)
ランクコスト
(ジェム)
普通レア
エピック1500/個伝説6000/個

※現在調査中です。

カードのレベルアップ(強化)

各ランクごとに決められた最大レベルまでレベルアップすることができます。レベルアップ時は様々なステータスが強化されます。

レベルアップに必要な素材を強化素材といい、タワーカード魔法カードヒーローカードは共通の強化素材を使い、装備カードは専用の素材を使います。

カードのランクアップ(進化)

レベルが最大になるとランクアップが可能です。ランクアップすると、レベルアップ時とは異なるステータスが強化されることもあります。また、タワーカードは特殊能力の強化回数が増えたり、魔法カードは使用回数が増えたりするなど、一気に強くすることができます。

ランクアップに必要な素材を進化素材といい、タワーカード魔法カードヒーローカード装備カードそれぞれで指定された進化素材が必要となります。

重複ボーナス

★2~★4のカードについては、同じカードを手に入れた場合に重複ボーナスが付き、カードが強くなります。(★1カード重複ボーナスはありません。)

詳細については、重複ボーナスの項目を参照ください。

コメント (カードの強さと育成)
  • 総コメント数0
新着スレッド(防衛ヒーロー物語 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/01/09
    • Android
    • リリース日:2019/06/11
カテゴリ
ゲーム概要 やり込み度MAXの本格防衛TD&RPG!ヒーローを育成してタワーや魔法でゾンビや魔物のモンスター軍を迎え撃とう!

「防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ