Gamerch
防衛ヒーロー物語 攻略wiki

仮想通貨 $TOWER

最終更新日時 :
1人が閲覧中

遊んで稼ぐタワーディフェンスNFTゲーム「防衛ヒーロー物語」で実装予定の仮想通貨「TOWER」に関する解説をしています。

P2Eイベントなどについては、必ず$TOWER最新情報ページをご確認ください。

仮想通貨「TOWER」導入の背景

防衛ヒーロー物語の開発会社「Animoca Brands」は、2021年2月16日に同社が積極的に取り組んでいる無料ゲームと仮想通貨(暗号通貨)の融合を進めるため、「防衛ヒーロー物語」(英名:Crazy Defense Heroes)と「クレイジー・キング」(英名:Crazy Kings)の2つのゲームを「防衛シリーズ」(英名:Crazy Kings Franchise)と位置づけ、実験的に双方のゲームに独自の仮想通貨「TOWER」を試験的に導入することを発表しました。

TOWERとは

TOWERは前述のとおり仮想通貨のため、現実世界で紙幣同様に金銭としての資産価値があります。そして現実の為替同様に変動もします。TOWERの価値は、検索サイトで「TOWER token」と検索すると、こちらのようなリアルタイムの相場を掲載しているサイトを確認することができます。

やすさんによる解説動画はこちら👇

TOWERがゲームプレイへ与える影響

ゲーム内

現在のところ、TOWERはゲームに活用できる要素はなく、防衛ヒーロー物語を遊ぶ上での影響はありません。

ゲーム外

TOWERでのみ購入可能なTOWER宝箱(NFT宝箱)を購入することができます。また、TOWERをETHなど別の仮想通貨へ両替することができます。

TOWERを獲得する方法

TOWERは何れかの方法で獲得することができます。

ゲームをプレーする

定期的に条件を満たすプレイヤー全員に各プール(在庫)からTOWERが分配されるキャンペーンが行われています。

  • 過去のキャンペーン例
期間条件プール
2021年2月16日~3月31日25,000XP以上300,000
2021年4月1日~4月30日25,000XP以上300,000
2021年6月1日~6月30日250,000XP以上750,000
2021年7月1日~7月31日250,000XP以上750,000
2021年8月1日~8月31日250,000XP以上750,000
2021年9月1日~9月30日275,000XP以上1,000,000
2021年10月1日~10月31日275,000XP以上1,000,000
2021年11月1日~11月30日315,000XP以上1,200,000
2021年12月1日~12月31日315,000XP以上1,200,000

ゲーム内で獲得したTOWERは、ゲーム内で確認することはできません。ゲームIDと公式サイトを連結し、サイト上で確認できる機能が開発中です。情報が入り次第、周知いたします。

将来的にTOWERを受取るには公式サイトと暗号通貨ウォレットを接続しなければならないため、事前に手続きされることをオススメします。接続方法についてはこちらをご確認ください。

TOWERを購入する

日本の暗号資産取引所でTOWERを直接購入できるところは確認されていないため、通貨ペア(両替のようなもの)されているETHを、公式で推奨されているMetamaskを使って入手するのが無難です。

TOWERのNFTカードを保有する

運営会社によると、TOWERで購入したNFTカードは、保有しているだけでTOWERをパッシブ(受動的)にステーキングされる機能があります。即ち、持っていれば自然とTOWERが増えていきます。詳細については、TOWER宝箱のページで紹介しています。

注意事項

TOWERは暗号資産のため、オンラインバンキングと同様にフィッシング詐欺のターゲットにされやすいです。くれぐれも以下にご注意ください。

公式サイトのURL

公式サイトのURLは、https://www.crazydefenseheroes.com/です。既に本物そっくりのログイン画面がある偽サイトが発見されています。ユーザーへメールアドレスやパスワードの入力を促し、その入力データを使って本物のウェブページに不正ログインして資産を盗み出すのが手口です。見た目では判別するのが難しいことがあるため、アクセスするURLは必ずご確認ください。

不審な情報は信用しない

DiscordやTwitterなどをご使用の場合、身に覚えのない「当選」「無料」「限定」などの言葉を使って誘惑してくる不審でみだらなメッセージや書き込みには反応しない。また、DMで送られてくるおいしい話は、ほぼ100%が詐欺です。世の中そんなに都合が良いことは起こりません。

コメント (仮想通貨$TOWER)

新着スレッド(防衛ヒーロー物語 攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる