Gamerch
カカロット攻略/ドラゴンボールカカロット攻略

【ドラゴンボールカカロット】凶敵の出現条件と最凶の敵出現までの流れ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふう

ドラゴンボールZカカロット(ドラゴンボールZ KAKAROT)に登場する凶敵の出現条件と最凶の敵を出現するまでの手順をまとめています。凶敵はレベルが高い強敵であり、倒すと貴重なオーブを入手することができます。

初心者攻略

凶敵の出現条件

ストーリーを進めて凶敵を解放

強敵

凶敵は、メインストーリーサイヤ人編のインターバルで強制戦闘をすると出現するようになります。メインストーリーを進めると、進行度に合わせて凶敵が徐々に解放されます。

関連記事

凶敵の出現場所の確認方法

凶敵確認

凶敵の出現場所は、マップ画像から確認できます。近くまで行くと赤い邪悪なオーラをまとった敵が現れるので、その敵に接近すると戦闘が始まります。

凶敵オーラ

▲凶敵は赤いオーラをまとっている

最凶の敵出現までの流れ

最凶の敵はケタ違いの強さ

最凶の敵とは、凶敵を倒し続けると現れる本作最強クラスの敵のことです。凶敵イベントを進めていくと最後に出現します。

最凶の敵

最凶の敵の出現方法

手順出現条件
サイヤ人編のインターバルの強制戦闘をクリアし、凶敵を出現させる
各エリアに出現する凶敵をすべて倒すと「名前のある凶敵」が出現する
各エリアに出現する「名前のある凶敵」をすべて倒すと「凶敵のボス」が出現する
すべてのエリアの「凶敵のボス」を撃破すると「凶敵の最終ボス」が出現する
「凶敵の最終ボス」を撃破すると最凶の敵が出現する
最凶の敵の攻略について詳しくはこちら

凶敵攻略のコツ

凶敵の倒すには格闘攻撃と格闘必殺技!

凶敵は基本的にプレイアブルキャラクターよりレベルが高いことが多いです。

また、凶敵は気功防御力が高くLvが10以上差が開いてしまうと気功系の攻撃ダメージが1しか通らないこともあります。

そのため、凶敵に効率よくダメージを与えるには格闘攻撃と格闘系の必殺技を使うことがおすすめです。

凶敵の撃破報酬

貴重なZオーブが入手できる

オーブ入手

凶敵を倒すと「レインボーオーブ」「スーパーオーブ」「アルティメットオーブ」などレアなZオーブが入手できます。Zオーブは必殺技ツリーで使うので、キャラクターの成長に役立ちます。

関連記事

経験値もおいしい

凶敵は通常の敵に比べて入手できる経験値が多くキャラクターのレベル上げに役立ちます。

関連記事

ドラゴンボールZカカロットの関連リンク

▶ドラゴンボールZカカロット攻略TOPに戻る
コメント (凶敵の出現条件と最凶の敵出現までの流れ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(カカロット攻略/ドラゴンボールカカロット攻略)
注目記事
ページトップへ