Gamerch
カカロット攻略/ドラゴンボールカカロット攻略

【ドラゴンボールカカロット】序盤の進め方と初心者が押さえたいポイント

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

ドラゴンボールZカカロット(ドラゴンボールZ KAKAROT)の序盤を効率良く進めるための押さえておきたいポイントを掲載しています。

初心者攻略

コマンド選択中の時間がスローになるになるので、アクションが苦手なプレイヤーでも難しくありません。

序盤を効率的に進めるポイント・5選

序盤にレベル上げは必要?

序盤(ベジータ編、フリーザ編)では、レベル上げ(レベリング)はとくに必要ありません。なのでどんどんストーリーを進めていきましょう。

敵が強いと感じたら・・・

◆修行

敵が強いと感じたら「修行」で新しい必殺技を習得しましょう。例えば、悟飯の「超魔閃光 レベル1」やベジータの「超ギャリック砲 レベル1」がおすすめです。

修行で新しい必殺技を覚えよう

◆コミュティボード組み換え

コミュニティーボードをバトル用に組み直せば、レベル上げしなくても敵を撃破できるのでおすすめです。攻撃力アップの「Z戦士コミュニティ」と防御力アップの「修行コミュニティ」のボーナス配置を狙いましょう

コミュティボード編成のコツはこちら

◆コース料理

ベジータ編のインターバル(自由行動できる時間)まで進んでいたら、悟空の家にチチに話しかけて「コース料理」を作ってもらいましょう。

ベジータ編から肉料理を食べることができます。肉料理は恒常的(永久)に体力などを大幅に向上してくれます。

料理でステータスをアップさせよう

修行で必殺技を習得しよう

修行TRAINING

新必殺技の習得でバトルがラクになる

修行では、新たな必殺技を習得することが可能です。

新しい必殺技を習得することで必殺技の威力が上昇するため、バトルが格段に戦いやすくなります

修行にはDメダルが必要

修行をおこなうにはDメダル必要なため、サブストーリーやフィールド探索でDメダルを入手しておく必要があります。

スタンを優先して狙おう

バトルを覚えよう

◆スタンを狙おう

このゲームでは敵のスタンゲージを減らしてスタン状態にすることでバトルの難易度を下げることができます。

◆おすすめはスタン→必殺技

バトルの具体的な行動パターンとして「スタンを減らすことのできる攻撃を中心にバトルを組み立てる→敵がスタンしたら必殺技を放つ」というパターンを覚えることをおすすめします。


役立つバトルのテクニック集

Zオーブはバトルで回収しよう

Zオーブ稼ぎ

赤・青・緑のZオーブ

◆レベルが少し低い敵を狩ろう

敵からZオーブを回収する場合、レベルが低すぎる敵を倒しても回収効率が悪いです。自身のレベル-5ほどの敵を狩るのがレア度の低いZオーブを稼ぐのにおすすめです。

銀・金・虹のZオーブ

◆各エリアの凶敵を狩ろう

虹のオーブなどのレア度の高いZオーブを稼ぐには、各エリアに出現する凶敵を狩ることがおすすめです。自分が倒せる範囲の凶敵をこまめに狩り続けていれば、ストーリークリアまでレアなZオーブに困ることは少なくなると思います。 

Zオーブの効率の良い入手方法はこちら

コミュニティボードにソウルエンブレムをセットしよう

コミュニティボード

コミュニティボードを利用することで、バトルと探索を快適・効率化することができます。

Z戦士&修行コミュニティを優先しよう

バトルに関連したコミュニティボードは、Z戦士、修行(サイヤ人編終盤で入手)、神々の3種類となります。修行のコミュコミュニティボードでは、バトルで獲得できる経験値が増えるスキルが発動するので、優先してソウルエンブレムをセットさせましょう。


コミュニティボード編成のコツ

ドラゴンボールZカカロットの関連リンク


▶ドラゴンボールZカカロット攻略TOPに戻る
コメント (序盤攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(カカロット攻略/ドラゴンボールカカロット攻略)
注目記事
ページトップへ