Gamerch
カカロット攻略/ドラゴンボールカカロット攻略

【カカロット】クリア後のやり込みと追加要素

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふう

カカロット(ドラゴンボールカカロット)のストーリークリア後から追加される要素、やり込みプレイできる要素を掲載しています。

お役立ち情報

クリア後に追加される要素

トランクスが操作可能になる

未来のトランクス

ストーリーをクリアすると、トランクス(未来)が使用可能になります。

トランクス(未来)を使用するには、カプセルコーポレーションの庭にいるブルマを会話する必要があります。

タイムマシンで未達成サブストーリーを回収

タイムマシンが使用可能となり、ストーリー進行中に未達成であったサブストーリーを回収できるようになります。

タイムマシーン

※ソフト発売直後では「タイムマシン」が利用できません。今後のアップデートで「タイムマシン」の追加が予定されています

サブストーリーが追加される

ストーリークリア後からサブストーリーが合計19個追加されます。

クリア後に追加サブストーリーは、クリア条件や発生条件を達成しなければクリアできないものが存在するので、サブストーリー攻略を参考してみてはいかがでしょうか!

新必殺技が修行可能となる

操作可能な各キャラクターの新必殺技が修行できるようになります。

新必殺技は修行場で習得できますが、修行で出現する敵が強力になっているので、キャラ育成をおこなってから挑戦しましょう!

追加された修行には、大量のDメダルを消費するので、レベル上げしながらフィールド探索でDメダルを回収しておくのがおすすめです。

ボニューとのスペシャルトレーニング追加

ボニューとのスペシャルトレーニング

トレーニングのスペシャルトレーニング項目が追加され、ボニューとバトルできるようになります。

ボニューを撃破することで「上・覚醒水」など、レアアイテムを入手することができます!

やり込み要素

最凶の敵を撃破する

ストーリーをクリアしたあとは、裏ボスのような存在である最凶の敵が倒せるようになります。

フィールドに出現している凶敵を倒していくことで、最終的に最凶の敵が出現します。

上記の『▶︎最凶の敵を出現させる方法』記事では、最凶の敵を出現させる詳しい手順を掲載しています。

Z大全集(図鑑)の収集

やり込み要素として、Z大全集をコンプリートがあり、ドラゴンボールの知識をすべて知ることができます。

Z大全集が一定数埋まっていくたびにDメダルやカードを報酬として入手できるので、インターバルなどでこまめにチェックしてみましょう!

ドラゴンボールZカカロットの関連リンク

お役立ち情報一覧
育成
効率の良いZオーブの入手方法
キャラ育成に必須となる「Zオーブ」の入手方法
キャラクター別おすすめの必殺技ツリーの上げ方
必殺技ツリーの効率の良い上げ方をキャラクター別に紹介
コミュニティ別おすすめのソウルエンブレム
優先して上げたいコミュニティやおすすめのソウルエンブレムを紹介
効率の良い経験値稼ぎ方法
おすすめの経験値稼ぎの方法を紹介
収集
Dメダルの入手方法一覧
修行で必要なDメダルの入手方法を一覧で紹介
カードダス入手方法一覧
収集要素「カードダス」の入手条件を一覧で紹介
ドラゴンボール集め
ドラゴンボールの集め方とおすすめの願い事についてまとめています
ロイヤルトマトの入手方法
ロイヤルトマトの入手場所や入手方法についてまとめています。
精錬鉄の入手方法
精錬鉄の入手場所や入手方法についてまとめています。
ゴールデンガゼルと良質な獣肉の入手方法
ゴールデンガゼルと良質な獣肉の入手方法ついてまとめています。
木片の入手方法
木片の入手場所を画像で紹介しています。
換金アイテムの入手方法まとめ
換金アイテムの入手方法まとめています。
ミニゲーム
タイムアタック攻略のコツホームラン競争攻略のコツ
ミニゲーム解放方法
乗り物
エアカーの入手方法二足歩行ロボの入手方法

▶ドラゴンボールZカカロット攻略TOPに戻る
コメント (クリア後要素)
  • 総コメント数30
  • 最終投稿日時 2024/03/18 07:03
新着スレッド(カカロット攻略/ドラゴンボールカカロット攻略)
注目記事
ページトップへ