Gamerch

【デビルメイクライ5】オンライン要素について

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デビルメイクライ5(DMC5)のオンライン要素について情報をまとめています。本作のオンライン要素の特徴は「シェアード・シングル・プレイ」と呼ばれるソロプレイをほかのプレイヤーとシェアするというものです。

オンライン要素について

シェアードシングルプレイについて

シェアードシングルプレイ

デビルメイクライ5でのオンラインプレイは「シェアードシングルプレイ」と呼ばれる新しい形のオンライン要素を持つ。

基本的にはプレイヤーはソロプレイをすることになる。けれど、オンライン状態でプレイしていると他のプレイヤーと緩やかに交流することもあるのが、シェアードシングルプレイの大きな特徴だ。

以下にシェアードシングルプレイの現在判明しているいくつかの要素を紹介する。

1.他のプレイヤーが戦っている姿が見える

他のプレイヤーが戦っている姿が見える

オンライン状態でプレイしていると遠くで別のプレイヤーが奮闘している姿を垣間見たりすることができる。

2.未使用キャラとの共闘

未使用キャラとの共闘

ボス戦などのいくつかの戦闘では、自分が使っていないキャラクターを使っているプレイヤーと最大3人で共闘することもできる。

3.いいねを送り合ってゴールドオーブをゲット

いいねを送り合おう

出会ったプレイヤー同士は「いいね」を送り合うことができ、いいねの数によってはゴールドオーブを入手することもできる。

ゴールドオーブ入手場所についてはこちら

4.Bloody Palaceでランキングが導入される?

4月に無料アップデートが予定されているダンジョン「Bloody Palace」では、潜った階層の数や倒した敵の数などにより得たポイントで全国ランキングが日々更新されるのではないかと予想されている。

関連リンク

コメント (オンライン要素について)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ