Gamerch

【デビルメイクライ5】無料DLCブラッディパレス攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デビルメイクライ5(DMC5)の無料DLC、「bloody palace」(ブラッディパレス)の攻略情報について記述しています。

ブラッディパレスについて

階層タイプで戦闘に特化したサバイバルモード

階層ごとに決まった敵が出現し出現した全ての敵を倒すと次の階に進めるやり込みモード。階が進むにつれ敵が強くなり、ある階層ではボスが出現する。

本編をクリアすると遊べるようになる

ブラッディパレスを遊ぶにはまず本編の難易度「Human」または「Devil Hunter」をクリアする必要がある。

マルチは対応なのか?

公式から情報が出ていないのでマルチがあるかは不明。

ブラッディパレス攻略情報

全部で101階まで存在

全101階で構成されたステージ。また10階ごとにレッドオーブボーナスが発生し多くのレッドオーブが獲得できる。ネロの場合10階ごとにデビルブリンガーの補充が可能。

80階以降から敵がデビルトリガーを使用

80階以降はザコ敵もボスもHPが少なくなるとデビルトリガーを使用してくる。HPが元々高い敵はさらに耐久力が上がるため倒すのが困難になってくる。

制限時間が存在する

ブラッディパレスには制限時間が存在しスタート時は2分の猶予がある。敵を倒すと制限時間がプラスされる。スタイリッシュランクを高く保ちながら倒すと多くの制限時間が確保できる。

ボスは計8体が出現

ボスは計8体出現。また80階以降のボスはデビルトリガーを発動してくるため非常に凶悪だ。

各ボスの出現階層

名前出現階層
ゴリアテ20階
アルテミス40階
キャバリエーレアンジェロ60階
マルファス80階
キングケルベロス90階
ユリゼン(座った状態)98階
ユリゼン(立ち状態)99階
ユリゼン(触手なし)100階
バージル101階
各ボスの攻略情報はこちら!

クリアするとスペシャル挑発が入手できる

ブラッディパレスをクリアすると特典でスペシャル挑発が入手できる。スーパーモードでも入手することができるのでクリアを目指すならスーパーモードで攻略しよう。

ブラッディパレス攻略のコツ

ザコ戦でダメージを受けない

回復手段が敵からドロップするグリーンオーブしかないため被ダメージが多くなると後の攻略が厳しくなってくる。苦手なステージなどは練習できるため練習するのもあり。

クリアを目指すならスーパーVが簡単

とりあえずクリアしてみたい!という人はスーパーVがおすすめ。常にナイトメアを召喚しながらデビルトリガーを付与し敵との距離を取ってるだけ簡単にクリアできる。

スーパーモードの入手方法・詳細はこちら!

デビルトリガーを使用される前に一気に倒す

HPが少なくなるとデビルトリガーを使用して耐久力が上がるため、HPが半分ぐらいになったらコンボや1発の威力が高い高火力技でデビルトリガーを使用される前に倒すことを心掛けよう。

ノーダメージ突破で制限時間を確保

ノーダメージで突破するとボーナスで制限時間がプラスされる。前半は確実にノーダメージで突破して多くの制限時間を確保しておこう。

デビルメイクライ5関連リンク

コメント (ブラッディパレス)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/04/14 07:46
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ