Gamerch

【デビルメイクライ5】ネロの立ち回りとおすすめスキル

最終更新日時 : コメント(0)

デビルメイクライ5(DMC5)のネロのキャラクター紹介、使用武器、スキルについてまとめています。ネロの特徴や立ち回り、おすすめスキル、操作設定を解説しています。

ネロの詳細

デビルメイクライ5ネロ

「デビルメイクライ」で悪魔退治をする青年。ある事件をきっかけに悪魔の右腕「デビルブリンガー」を失ってしまう。その後、ニコが作った新たな兵装「デビルブレイカー」を手に侵攻を始めた悪魔たちと戦う。

ネロのおすすめ操作設定

アクションボタン配置
遠距離攻撃□→L1

遠距離攻撃(ブルーローズ)はチャージしながら使うと強いが、△ボタンの近距離攻撃(レッドクイーン)と併用して使いたいため、ボタンが近いと操作しにくい。なので、遠距離攻撃をL1に設定しておくと操作が格段に簡単になる。

ネロのおすすめ立ち回り

デビルメイクライ5ネロ

イクシードを常にためる

レッドクイーンで敵を斬りつけたタイミングのコマンドでイクシードをためることができる(専用スキルが取得必須)。イクシードがたまった状態でレッドクイーンを使用すると、通常よりも威力の高い攻撃に変化する。

隙あればブルーローズをチャージ

射撃ボタンを長押しで、高威力弾を3発チャージできる。チャージするだけで撃てるので、コンボのつなぎとして使用でき、スタイリッシュランクを上昇させたいときに利用できる。

ワイヤースナッチで敵を引く

ワイヤースナッチは序盤から終盤まで必ず戦闘で使用するスキル。敵を引き込むことで、コンボをつなぐだけでなくコンボを途切れさせない。ワイヤースナッチの操作(R1+○)は簡単なので積極的に使用できるのでとても優秀。

ネロの特徴と操作性

ネロの最大特徴はデビルブレイカー(腕)を使用できることである。デビルブレイカーの種類が豊富で、それぞれに必殺技(○長押し)が存在し、スタイリッシュランクを上昇させやすくなっている。武器と銃の種類が限られており、単調な戦闘になってしまいがちである。

ネロのコンボをチャック!

ネロのおすすめスキル

スキル名必要レッドオーブ数
スピード4,500
エアハイク20,000
カラーアップ21,800
ストリーク800
スプリット1,200
合計28,300

※体験版プレイ特典の30,000レッドオーブ以内で購入可能なスキルをおすすめとして紹介しています。

ネロの使用武器・スキル

※事前情報

レッドクイーン

デビルメイクライ5ネロ

悪魔を屠る機動の剣

魔剣教団支給の対悪魔用剣をベースに強化したネロ専用装備。燃焼機関を内蔵し、その推進力で振動と共に刃を振りぬく。柄部分をハンドグリップのように握りこみ回転させることで刃に炎の力を纏わせ敵を焼き尽くす「イクシード」が発動する。

レッドクイーンのスキル詳細や操作方法はこちら

ブルーローズ

デビルメイクライ5ネロ

すべてを撃ち抜く連装銃

6連装の大口径リボルバー。上下2段の銃口から同時に2発の銃弾を放つ。牽制、コンボの「繋ぎ」と言ったロングレンジの攻撃はもちろん、特殊な銃弾で、着弾時に複数回ヒットする「カラーアップ」といった強力な技も有している。

ブルーローズのスキル詳細や操作方法はこちら

デビルブレイカー

デビルメイクライ5ネロ

魔腕に代わる新たな力

悪魔の右腕を失ったネロのために「武器アーティスト」ニコがネロのために作った特殊な武装。高性能ゆえ壊れやすいため、ネロは複数のデビルブレイカーを携え、壊れれば都度差し替えるスタイルで戦闘に挑む。基本性能として「ワイヤースナッチ」が仕込まれており、悪魔を強引に自身の間合いに引き寄せたり、引き寄せられない思い相手に急接近することができる。

デビルブレイカーの詳細はこちら

デビルメイクライ5関連リンク

キャラ一覧に戻る

コメント (【デビルメイクライ5】ネロの立ち回りとおすすめスキル)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ