Gamerch

【デビルメイク5】DMC5:ダンテおすすめスタイル

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デビルメイクライ5(DMC5)のダンテおすすめスタイルを紹介しています。トリックスターロイヤルガード、ガンスリンガー、ソードマスターの4種類からまとめています。

デビルメイクライ5スタイリッシュアクション

ダンテのおすすめスタイル

ソードマスター

デビルメイクライ5ソードマスター

オススメ度:★★★

ソードマスターは、装備している近接武器に応じたスタイルアクション(○ボタン)が使用可能となる。ダンテは空中でコンボを決めにくいキャラであるが、ソードマスター(リベリオン装備時)のスタイルでは空中コンボを継続しやすくなる。

近接攻撃特化の戦闘スタイル

近接攻撃に特化したい場合、もっともおすすめできるスタイルがソードマスターである。ソードマスターを使用すると攻撃の手数が増え、敵に隙を突かれにくいのでおすすめ。

ソードマスターの詳細コマンドについてはこちら

トリックスター

デビルメイクライ5トリックスター

オススメ度:★★★

スタイルアクション(○ボタン)が緊急回避を取れるのがトリックスター最大の特徴。回避中に無敵時間が存在し、ザコやボス戦すべてにおいて万能なスタイル。エアハイクで2段ジャンプ後に○ボタンでスカイスター(空中で横移動)でき、マップ探索が快適になるので覚えておこう。

万能回避のアクション

スタイルに迷ったらトリックスターを装備し続けていて問題ない。回避は戦闘やマップ探索でも利用でき、特殊な操作がいらない万能スタイルなのでおすすめ。

トリックスターの詳細コマンドについてはこちら

ガンスリンガー

デビルメイクライ5ガンスリンガー

オススメ度:★★

ダンテはガンスリンガースタイルのときだけ銃のチャージ攻撃をおこなえる。ショップでガンスリンガースキルを買えば、銃の自動チャージが可能と攻撃バリエーションが増える。空中でスタイルアクション長押し(○ボタン長押し)すれば、ダンテが頭から落下して銃弾を周囲の敵にバラまくレインスートムを発動可能。空中から地上へコンボをつなぐときに利用すれば、スタイリッシュランクを上昇させやすい。

コンボのつなぎにガンアクション

ガンスリンガーだけで敵を倒すことは難しいので、他のスタイルでコンボを決めたときのコンボつなぎで使用するのが効果的である。レインストームは使っていて気持ち良すぎるので体感していただきたい。

ガンスリンガーの詳細コマンドについてはこちら

ロイヤルガード

デビルメイクライ5ロイヤルガード

オススメ度:★

ロイヤルガードは敵の攻撃をブロック(ガード)できる。

構えを取ることでブロックでき、DTゲージを消費してダメージをゼロにする。ロイヤルブロック(ジャストガード)できればDTゲージを消費せずダメージゼロにおさえられる。ブロックでロイヤルゲージがたまるとリリース(中段突き)で反撃可能。

ブロックで敵を突き崩す

ロイヤルガードの使用頻度は低い(主にザコ戦)が、ボス戦で大きい敵の攻撃を受け止められることは便利。ブロックに成功すれば即座に反撃ができるので、ボスの大技をロイヤルガードで受け止めたい。ガードタイミングを見切る必要があるため、初心者にはおすすめしないスタイル。

ロイヤルガードの詳細コマンドについてはこちら

デビルメイクライ5関連リンク

コメント (おすすめ戦闘スタイル)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ