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ディスガイア6攻略Wiki

【ディスガイア6】バグ・不具合報告掲示板 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数256
  • 最終投稿日時 2022年02月23日 17:52
    • ななしの投稿者
    246
    2021年04月29日 14:29 ID:njuu5tff

    ↑の者です。

    1度終了して、2時間後にやったら、スぺシャルコンテンツ屋に入ってました。

    >>245

    • ななしの投稿者
    245
    2021年04月29日 12:17 ID:njuu5tff

    >>240

    回答じゃなくて、すみません。

    私も、きょうデスコ購入したんですが、スペシャルコンテンツ屋に行っても、出てきません。

    適用される方法、解決しましたら、書き込みお願いします。

    • ななしの投稿者
    244
    2021年04月24日 18:08 ID:hth4bswv

    >>243

    いつの間にかチート屋で

    全員プリニー化をオンにしちゃってました。

    お騒がせしました

    • ななしの投稿者
    243
    2021年04月22日 15:30 ID:hth4bswv

    プリニー部隊に誰も入れてないのに

    持ち上げて投げたら

    全キャラ爆発するようになったんだけど、

    バグかな?

    • ななしの投稿者
    242
    2021年04月03日 01:23 ID:fruhjokj

    ステージ選択でフリーズしてしまうのは何が原因なのでしょうか?メモリーカードの空き容量は十分有りますがダウンロードVer.です、何か解決策は有りますか?

    • ななしの投稿者
    241
    2021年03月27日 03:29 ID:rgbicdby

    自己解決しました。

    • ななしの投稿者
    240
    2021年03月26日 21:42 ID:rgbicdby

    ヴァル様購入したんだけどスペシャルコンテンツ屋で「DLCを適用する」に表示されません。

    eショップで見ても購入済みです。どうすれば適用されるんでしょう?

    ちなみに無料のアサギは適用できました。

    • ななしの投稿者
    239
    2021年03月26日 19:43 ID:pf18041x

    どうやらスクラッチ屋が付いているとランダムで100%になる模様

    アイテム回収は簡単だけど高確率でエラーが出るから思案所かな

    • ななしの投稿者
    238
    2021年03月26日 18:07 ID:pf18041x

    なぜか4人いる盗賊の内ゴエモンと名付けた盗賊のグランドセフトが100%の成功率で発動する(同LV同ステの他の盗賊の成功率は20%ぐらい)


    高速だと超高確率でエラー起きるから2倍にしたらエラー起きなくなった

    とりあえず羅刹銀河ベルトで1000LVアイテム盗みまくっているw

    • ななしの投稿者
    237
    2021年03月26日 09:58 ID:pu8qin6n

    以前どうなってたか知らないのですが、ジオシンボルがあるマスに向かって仲間を(敵も)投げることができて、シンボルは殴って破壊した時と同じように壊れる。レベルスフィアはできない。

    • ななしの投稿者
    236
    2021年03月23日 19:20 ID:ej27ucy8

    >>235

    いや、ごめんなさい。テラヒール、覚えていました。でも、何だったのでしょうね、あれ?

    • ななしの投稿者
    235
    2021年03月23日 19:14 ID:ej27ucy8

    >>234

    自分へのレスですが、なぜか先程、直っていました。ただし、この状況が判明したきっかけとなったのは、アイテム界に潜ってビーコのためにテラヒールを買って使ったことなのですが、テラヒールは反映されていませんでした。

    • ななしの投稿者
    234
    2021年03月22日 18:05 ID:ej27ucy8

    修羅の途中ぐらい、最大LVのキャラが450万ぐらいなんですけど、なぜかビーコの魔ビリティーが消えました。持っていたのが消えただけではなく、秘伝書から追加しても反応しません。これはバグなんですか?それとも知らないうちに敵の特殊攻撃をくらって呪い状態みたいになってるのですか?

    • ななしの投稿者
    233
    2021年03月17日 19:04 ID:eeaq3oli

    間違えた


    自動戦闘が勝手に終了するのは 敵が魅了状態になった場合

    敵を味方とみなしてしまい動かなくなると言う超絶クソみたいな不具合と言うね 解決法は「魅了関連の技や魅了系イノセントを外す」事

    • ななしの投稿者
    232
    2021年03月17日 19:01 ID:eeaq3oli

    • ななしの投稿者
    231
    2021年03月16日 18:57 ID:mkmvsyrq

    >>230

    不具合ですね

    最新verではどうなっているのかは分からないですがver1.10では自動戦闘のキャラが何故かベースパネル内に残ることがあってこの状態でターン終了しようとすると停止します

    他にも何故か味方を持ち上げたりすることがあって確認はしてないですがこの状態でも停止するんじゃないかと思います

    • ななしの投稿者
    230
    2021年03月16日 16:45 ID:l85pvhi8

    魔心「ガンガン攻撃」を全員に設定して周回してると

    「自動戦闘が停止しました」とか表示されて停止してしまうことが多いけど

    これは不具合なんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    229
    2021年03月09日 20:26 ID:md7f5pkh

    >>228

    マジか・・・体験版だと大丈夫だったから残念

    • ななしの投稿者
    228
    2021年03月09日 19:58 ID:ie2ccncu

    >>227

    回復系の技はHPが満タンだと使ってくれないらしいぞ。

    • ななしの投稿者
    227
    2021年03月07日 19:21 ID:h4ucrks2

    何でか発動しないんだけどおかしい所ある?ちなみにヒール指定なのは回復技使用にしてもならなかったから。まあこれでも発動しないんだけど

    • ななしの投稿者
    226
    2021年03月07日 04:52 ID:md7f5pkh

    >>225

    それも無理、一人の場合だろうが基本原則つけようがダメだった。今のところ手動でしか使えない

    • ななしの投稿者
    225
    2021年03月07日 04:14 ID:mkmvsyrq

    >>224

    グランドセフトだけを使わせる魔心だと発動するのか?

    • ななしの投稿者
    224
    2021年03月07日 03:32 ID:md7f5pkh

    >>221

    一人でもやってみたけどダメだった。念のため単独かつ基本原則つけてもダメ。もちろんログ上では使える事も確認済み。

    • ななしの投稿者
    223
    2021年03月07日 00:15 ID:ie2ccncu

    >>222

    部隊屋に行ってイノセント牧場部隊にキャラを配置するんだ。

    • ななしの投稿者
    222
    2021年03月06日 22:25 ID:phvczkwx

    イノセント牧場が無くなりました

    治す手段はありますか?

    • ななしの投稿者
    221
    2021年03月06日 04:33 ID:rip5x7gk

    >>220

    味方が範囲内にいると行動スキップするようになったから、マップ全体技もスキップするようになつたのでは?恐らく盗賊一人だけ出撃なら技を使いそうな気が。

    • ななしの投稿者
    220
    2021年03月05日 22:13 ID:md7f5pkh

    >>218

    この後ヤケになって新しく敵→近いキャラ一番遠くに移動→グランドセフトって組んでログ上も問題なかったけどいざ自動にすると盗賊だけすっ飛ばして他のキャラはちゃんと行動してた、その後盗賊はやっぱりグランドセフト選択→移動→選択を何回か繰り返した後ターン終了する始末

    • ななしの投稿者
    219
    2021年03月05日 21:53 ID:md7f5pkh

    >>218

    >>218

    ログ見れるの知らんかった

    2列目近くまで移動の後、その場でキャットスナッチが使える→キャットスナッチだった。3列目の行動待機に行くにはその場でキャットスナッチが使えない時。あと3列目と5列目の行動待機→対象リセットを消したらグランドセフトを選択・発動したと思ったら暗転した後そのまま直後のキャラの特殊技に移行した。

    • ななしの投稿者
    218
    2021年03月05日 15:14 ID:mkmvsyrq

    >>216

    これ魔心エディットだよね?

    魔心ログは戦闘中にキャラのステータス→Xボタン(Switch版)で見れる

    キャラがウロウロしている時にログを見れば何をしていたのか分かる...かもしれない

    それにこれ2列目に条件が付いていないので3列目が何の条件に対してのNOなのか分からない

    4列目は1列目の条件に対してのNOだと思うけど

    • ななしの投稿者
    217
    2021年03月05日 14:17 ID:md7f5pkh

    >>215

    7列目

    宝箱が無い→行動待機→対象リセット→敵→一番遠くに移動→グランドセフト

    8列目

    敵が14マス以内にいない時宝箱がある→宝箱→1番近いキャラ→一番近くに移動→その場で通常攻撃使える→通常攻撃

    9列目

    その場で通常攻撃使えない時行動待機→対象リセット→宝箱→一番近いキャラ→一番近くに移動→チェストスウィーブ

    10列目

    宝箱が無い時に敵→一番遠くに移動→チェストスウィーブ

    ちなみに盗賊に魔法覚えさせて無い時にもちゃんと行動はできていた。

    • ななしの投稿者
    216
    2021年03月05日 14:08 ID:md7f5pkh

    >>215

    1列目

    敵が10マス以内→敵→その場でキャットスナッチが使える→キャットスナッチ

    2列目

    無理なら一番近いキャラ→近くまで移動→キャットスナッチ

    3列目

    それも無理なら行動待機→対象リセット→一番遠くに移動→グランドセフト

    4列目

    敵が14マス以内→敵→一番近いキャラ→一番遠くに移動→その場で攻撃特殊技使える→魔法優先

    5列目

    特殊技使えないなら行動待機→対象リセット→宝箱がある→宝箱→一番近いキャラ→一番近く移動→その場で通常攻撃使える→通常攻撃

    6列目

    通販攻撃できないならチェストスウィーブ

    • ななしの投稿者
    215
    2021年03月05日 05:53 ID:mkmvsyrq

    >>214

    魔心ログはどうなってる?

    • ななしの投稿者
    214
    2021年03月05日 03:28 ID:md7f5pkh

    >>213

    正確にはグランドセフトの選択・使用はAIもするんだけど何故か発動せず→無意味に移動を繰り返す→再度グランドセフトを選択・使用するも発動せずを何回か繰り返した後ターンを終える。

    しかも1体だけじゃなく他盗賊を使っても起こる。

    • ななしの投稿者
    213
    2021年03月05日 01:56 ID:md7f5pkh

    周回時に盗賊のグランドセフトが使用されなくなった

    魔心エディットのミスとかでもなく本当に急に使えなくなった

    • ななしの投稿者
    212
    2021年03月02日 22:00 ID:r1x96jvw

    Switch版なのですが、アイテム界調査団での派遣人数枠が10人から9人に減ってる‥

    • ななしの投稿者
    211
    2021年03月02日 20:41 ID:ie2ccncu

    >>207

    暗黒議会から二人目以降の固有キャラを削除してください。とあるが・・・そもそも固有キャラの削除ができるって大問題じゃないか?

    一人目の固有キャラは削除不可能だったりするのかな。

    • ななしの投稿者
    210
    2021年03月02日 16:59 ID:c7waninf

    自分も昨日急に強制終了したあと見たららセーブデータ一部と鍛えてた装備一部が消えたんだけど。


    全部のデータが飛んだわけじゃないけどマジ萎える


    早く修正してほしい

    • ななしの投稿者
    209
    2021年03月02日 06:14 ID:cp4ah4eu

    ロザリードリンク屋使っても音声がでない

    • ななしの投稿者
    208
    2021年03月02日 00:48 ID:mkmvsyrq

    今度はアイテム名が初期化されるバグが発生しているらしい。

    固有キャラ増殖バグは制御していればメリットしかないし魔心で味方巻き込みが出来なくなることで練武6でのエキスとポイント稼ぎが出来なくなるので更新は考えた方がいいかも。

    • ななしの投稿者
    207
    2021年03月01日 23:32 ID:t8i6m0i9

    >>205

    PS4の方は改善版が出たらしい

    Switchも時間の問題かな


    公式より

    【反映される内容】

    パーティーが最大の状態でDLCシナリオをクリアした際、仲間に加えることができない問題を修正しました。

    周回後、ストーリー進行により固有キャラが再び仲間になる問題を修正しました。

    ※既に固有キャラが増えている場合、暗黒議会から二人目以降の固有キャラを削除してください。

    自動戦闘が想定外に解除される問題を修正しました。

    一部魔ビリティー効果が、想定と異なる挙動になっていた点を修正しました。

    • ななしの投稿者
    206
    2021年03月01日 23:28 ID:t8i6m0i9

    >>205

    >アプデによるバグかわからんが自動戦闘に設定してるにも関わらずなぜかベースパネル内にキャラが残ることがある


    止まるとの因果関係には気づけていなかったけど…

    ベースパネルの周りがゴミゴミしているマップなんかで

    出撃しそこなうケースは見かけるようになりましたね


    多分ランダムでベースから出撃させる際に何かで妨げられたら出撃しなおしじゃなくて『自動戦闘を停止する』って動作になっちゃったんだろうな


    周回をメインにしてしまったゲームでそんな仕様とかサービスが腐ってるとしか言えない

    • ななしの投稿者
    205
    2021年03月01日 21:00 ID:q8aons76

    >>203

    アプデによるバグかわからんが自動戦闘に設定してるにも関わらずなぜかベースパネル内にキャラが残ることがある

    その状態でターン終了の必要が出てくると自動戦闘が停止されるんだけど、周回できて経験値が入ってないってことは恐らく1ターンクリアして周回してたんじゃないか

    ちなみにSwitch版

    • ななしの投稿者
    204
    2021年03月01日 03:34 ID:mkmvsyrq

    >>203

    全く状況説明しないでバグとか言われてもねぇ

    戦闘終了時にベースパネル内に居たとかじゃないの?

    • ななしの投稿者
    203
    2021年03月01日 03:02 ID:aqxm2sps

    自動周回させてるとゼットだけ経験値が入らないことがあるんですけどこれってバグですかね?

    • ななしの投稿者
    202
    2021年02月28日 23:22 ID:t8i6m0i9

    有利な不具合なんだけど…

    Exp増加屋とヘル増加屋が満タンになって少数のそれぞれの中途をイノセント牧場に出してたところ…

    それぞれのMAXばかり生まれてくる

    なんで牧場に居る方でない数字の方が生まれてくるんだろう

    • ななしの投稿者
    201
    2021年02月28日 15:53 ID:ar7j38t0

    Switch版にて

    魔ビ大魔王養成ギプスを着けると、他のステup系魔ビを着けても効果が発揮されなくなってます・・・

    • ななしの投稿者
    200
    2021年02月27日 22:40 ID:kfnv6nxf

    もう報告上がってるかもですが

    魔心組んでアイテム界周回中、ベース横にスフィアがあると無に持ち上げられて進行不可に…

    どかすこともできずリセットしかなくなります

    • ななしの投稿者
    199
    2021年02月27日 16:22 ID:t8i6m0i9

    >>197

    高火力重装形態のマイナスが3倍で

    猿飛のプラスが2倍

    あとロリババァの固有がえらい倍数なんでしたっけ


    …なんかアプデで触ってはいけない計算式を触ってる気がする

    • ななしの投稿者
    198
    2021年02月27日 16:15 ID:t8i6m0i9

    >>197

    バグですね

    試しましたが再現します

    • ななしの投稿者
    197
    2021年02月27日 15:15 ID:r1x96jvw

    マビリティの高火力重装形態をつけたら、移動力−9、ジャンプ力−15されるんですが‥これってバグ?

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