Gamerch
ディスガイア6攻略Wiki

【ディスガイア6】おすすめ部隊と優先して育成したい部隊

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

魔界戦記ディスガイア6のおすすめの部隊について紹介します。また、優先して育成したい部隊も紹介します。


おすすめ部隊①:ドリンクバー部隊



ドリンクバーEXPをより多く入手できる部隊


ドリンクバー部隊は、ディスガイア6の育成の目玉である「ドリンクバー」で使うことのできる「ドリンクバーEXP(と、ドリンクバーマナ)」をより多く入手できるようになる部隊です。


戦闘で入手したドリンクバーEXPはどこで確認できる?



ドリンクバーEXP(と、ドリンクバーマナ)は、バトルのリザルト画面で「ドリンクバー補充EXP」「ドリンクバー補充マナ」として確認することができます。


キャラの育成に必須となるドリンクバー



ドリンクバーEXPは、超転生の際にステータスの底上げのために重要となる「クラス熟練度」を含む、あらゆるキャラのステータスを上げることができるので、ディスガイア6のキャラ育成にとって必須のシステムとなっています。


序盤からドリンクバー部隊は最大レベルにしておこう



序盤から少しでも多くのドリンクバーEXPを稼ぐために、部隊屋でドリンクバー部隊のレベルをLv6まで上げてしまいましょう。


ドリンクバー部隊のレベル上げはどうやってやるべき?


ドリンクバー部隊のレベルは、ほかの舞台と同じく「ドリンクバーEXP」で上げることができます。

ドリンクバーEXPはバトルで稼ぐことができるので、レベル上げのついでに稼いでおきましょう。


橙レベルまで上げるともらえるドリンクバーEXPはどれくらい増える?


最大Lvまで上げると、1回の戦闘につきドリンクバーEXPが+30%になります。


おすすめ部隊②:拠点防衛部隊

キャラ育成向けの部隊


拠点防衛部隊は、戦闘に参加していなくても経験値とマナが入手できる部隊です。

チーム全体の育成効率を上げることができます。


マナ獲得が便利


マナは暗黒議会で1人のキャラに集めることができるので、ここで集めたマナもチリツモで価値があります。

マナは暗黒議会で大量に必要になるので、どれだけあっても困りません。


おすすめ部隊③:技能開発部隊

超転生の効率を上げる部隊


技能開発部隊は、超転生時の魔アビリティ獲得数がアップします。

超転生を繰り返すことでキャラクターが強化されていくので、育成効率を大きく上げることができます。


最低Lv3まで上げる


技能開発部隊は、Lv1の状態では恩恵がありません。

超転生時の効率を上げるには最低でもLv3が必要なので、そこまでは優先的に上げていきましょう。


解放はクリア後


技能開発部隊はクリア後に解放されます。

とはいえ、本作はクリア後からが本番といっても過言ではないため、少し解放まで時間がかかる程度の認識で問題ありません。


おすすめ部隊④:魔王親衛隊

キャラクターの成長率が上がる


魔王親衛隊は、獲得経験値が下がる代わりに成長率が上がります。

最強のキャラクターを育成するのに、必須ともいえる部隊です。


超転生が必要なくなってから使う


超転生をすると初期ステータスはリセットされてしまうため、超転生が必要な時期にはあまり必要ない部隊です。

超転生の上限に達したキャラクターを所属させることが前提となります。


Lv1でも効果が大きい


魔王親衛隊はLv1でも十分効果が大きいので、部隊レベル上げの優先度はそこまで高くありません。

ただし、最強キャラを育成する場合には部隊Lv9にして育成する必要があるため、超転生の上限が見えてきたタイミングから強化を始めておきましょう。


クリア後に必要になりそうな部隊


  • イノセント部隊

アイテム界を潜るときには必須?

ディスガイア6の関連記事

★注目ピックアップ記事★

お役立ち情報

効率的な稼ぎ

バグ・小ネタ・隠し要素

魔ビリティー

魔心エディット

データベース


ディスガイア6攻略Wikiトップページに戻る

コメント (おすすめ部隊)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2021/02/09 04:51
    • ななしの投稿者
    10
    2021/02/09 04:51 ID:k4qn8cn0

    >>7

    ちゃんと確かめてから書こうね

    • ななしの投稿者
    9
    2021/02/05 17:58 ID:flull1md

    今作の暗黒議会工作部隊 優秀ですねー

    前作まで賄賂で好感度上げてたけど、可決率低くても工作部隊に

    大量の生贄でレベルだけ上がったプリニー入れとくだけでほぼ可決されます。

    • ななしの投稿者
    8
    2021/01/30 19:15 ID:icc30u8q

    >>2

    この方法で、EXP、マナ、ヘル増加屋を作るのが、

    2日でなにもしないで出来るので、

    シリーズで一番楽です。

    • ななしの投稿者
    7
    2021/01/30 19:05 ID:icc30u8q

    >>6

    沢山着けても、

    重複はしないみたいなので、

    1キャラクターにつき一つ着ければ良いです。

    • ななしの投稿者
    6
    2021/01/30 18:20 ID:gqx58qb9

    UP系は倒すキャラだけつければ良い感じ?重複するの?

    >>2

    • ななしの投稿者
    5
    2021/01/30 12:11 ID:ha5930ja

    >>2

    なるほど、前作だと服従済みになるのがちょっと嫌だったから部屋強化止めていたけど、周回放置でイノセントの生まれる時間も作れるのか・・・今回はイノセント部隊の強化止めしなくても良いって事になるのかな?って思った。

    • ななしの投稿者
    4
    2021/01/30 04:16 ID:pfv4l5ck

    >>2

    マナ増加屋も沢山作るといいですよ。

    1000億マナ必要なので、超省略に。

    超省略したまま寝て起きると、

    獲得量がエグい事になってますよ。

    • ななしの投稿者
    3
    2021/01/30 04:13 ID:pfv4l5ck

    >>2

    EXP増加屋900だらけになりました。

    要らないくらい(笑)

    • ななしの投稿者
    2
    2021/01/30 04:11 ID:pfv4l5ck

    アイテム界よりも、イノセント牧場をフル強化して、

    2つだけ増やしたいイノセントを預けて、

    周回レベル上げ放置しとけば、

    イノセント牧場に服従済みの、イノセントが沢山産まれてますよ。

    それを、イノセント管理で合体させて

    さらに合体したのを預けて、周回レベル上げ放置してを繰り返せば、すぐにMAXのイノセントが手に入りますよ。

    EXP増加屋900を2つ預ければ、EXP強化屋900が沢山産まれてますよ(笑)

    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/30 01:35 ID:ha5930ja

    ハンターチームはイノセント集めには必須じゃないかな?部隊レベル上げれば10人になるしアイテム界でのオート利用のイノセント集めは本当に楽・・・イノセントの上限とかが前作と違うからちょっと戸惑いながらやってるけど・・・

新着スレッド(ディスガイア6攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ