Gamerch
ディスガイア6攻略Wiki

【ディスガイア6】マナ貯金箱のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魔界戦記ディスガイア6のマナ貯金のやり方や、マナ貯金のメリットについてまとめています。


マナ貯金ってなに?

マナ貯金箱


マナ貯金箱とは、仲間の1人にマナを集中させることです。

超転生のマナ調整や暗黒議会を効率よく行うために用いられます。


マナ貯金箱のメリット


マナ貯金のメリットは、「マナを無駄にしないこと」と「マナ管理が楽になること」の2つです。


主に超転生をすると溜めていたマナがなくなってしまうことに対する、プレーヤーができる対策として使います。

また、マナが1人に集まっていれば暗黒議会をするときも、マナのやりくりをしなくて済むので楽になります。


マナ貯金箱の作り方

どんなキャラでもいいので作成
(余っているキャラ、育成しないキャラでもOK)
上記で準備したキャラで暗黒議会「マナを独り占めしたい!」を可決
マナ貯金箱の完成

マナ貯金箱を使う際の豆知識

超転生はドリンクバーでマナ補給

超転生前にマナ貯金箱にすべてのマナを集めると、超転生に必要なマナがなくなってしまいます。

そのため、マナ貯金箱にすべてのマナを集めた後に、超転生したいキャラにドリンクバーで5100マナを振ることで超転生させることができます。


スキル屋でスキルを集中強化


スキル屋でスキルを強化・習得する前にそのキャラにマナを集中させることで、スキルを集中的に強化できます。

余ったマナは再びマナ貯金箱に集めたらいいので、効率よく強化ができます。

ディスガイア6の関連記事

★注目ピックアップ記事★

お役立ち情報

効率的な稼ぎ

バグ・小ネタ・隠し要素

魔ビリティー

魔心エディット

データベース


ディスガイア6攻略Wikiトップページに戻る

コメント (マナ貯金のやり方とメリット)

新着スレッド(ディスガイア6攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ