Gamerch
ディスガイア6攻略Wiki

【ディスガイア6】おすすめヘル・お金稼ぎ|ヘルを6億6666万6666以上稼ぐ方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:mori

魔界戦記ディスガイア6のおすすめヘル・お金稼ぎをまとめています。悪業指南とクエストを利用してヘルを6億6666万6666以上稼ぐ方法などをまとめているのでヘル稼ぎの参考にしてください。


ヘルを6億6666万6666以上稼ぐ方法

クエスト「悪魔の中の悪魔」をクリアする

クエスト「悪魔の中の悪魔」をクリアする

クエスト屋のクエスト「悪魔の中の悪魔」をクリアすることで報酬として「6億6666万6666ヘル」を入手することができます。

クエスト「悪魔の中の悪魔」をクリアするまでの手順は下記を参考にしてください。


1.クエスト「悪魔らしく」クリア

クエスト「悪魔らしく」クリア

まず最初にクエスト屋でランダムで発生するクエスト「悪魔らしく」をクリアします。クエスト「悪魔らしく」は、悪業指南を1個達成することでクリアすることができます。

目的悪業指南達成
必要達成数1個
報酬666ヘル

2.クエスト「より悪魔らしく」クリア

クエスト「より悪魔らしく」クリア

クエスト「悪魔らしく」クリア後、クエスト屋でランダムで発生するクエスト「より悪魔らしく」をクリアします。クエスト「より悪魔らしく」は、悪業指南を10個達成することでクリアすることができます。

目的悪業指南達成
必要達成数10個
報酬6万6666ヘル

3.クエスト「もっと悪魔らしく」クリア

クエスト「もっと悪魔らしく」クリア

クエスト「より悪魔らしく」クリア後、クエスト屋でランダムで発生するクエスト「もっと悪魔らしく」をクリアします。クエスト「もっと悪魔らしく」は、悪業指南を50個達成することでクリアすることができます。

目的悪業指南達成
必要達成数50個
報酬666万6666ヘル

4.クエスト「悪魔の中の悪魔」クリア

クエスト「悪魔の中の悪魔」クリア

クエスト「もっと悪魔らしく」クリア後、クエスト屋でランダムで発生するクエスト「悪魔の中の悪魔」をクリアします。クエスト「悪魔の中の悪魔」は、悪業指南を100個達成することでクリアすることができます。

目的悪業指南達成
必要達成数100個
報酬6億6666万6666ヘル

5.再度(1~4)を繰り返す

クエスト「悪魔の中の悪魔」をクリアしたら、再度発生するクエスト「悪魔らしく」をクリアして上記流れを繰り返しましょう。


悪業指南を達成する際の注意点

クエストを受けてから悪業指南を達成する

上記のクエスト「悪魔らしく」「より悪魔らしく」「もっと悪魔らしく」「悪魔の中の悪魔」をそれぞれクリアする際、必ずクエストを受けてから悪業指南を達成するようにしましょう。クエストを受ける前に悪業指南を達成してもその分の回数はカウントされませんので注意しましょう。


「ダメージ賞金」と「手加減」で稼ぐ方法

下記の稼ぎを行う際の注意点
・下記の稼ぎはある程度の高ダメージを与えれるようになっていることが条件になっています。

必要な魔ビリティー


それぞれ暗黒議会で超転生をした際にランダムで入手することができます。


魔ビリティー「ダメージ賞金」「手加減」で敵を永遠と攻撃する

1.魔ビリティー「ダメージ賞金」「手加減」を装備したキャラクターを用意

魔ビリティー「ダメージ賞金」「手加減」を装備したキャラクターを用意

まず、魔ビリティー「ダメージ賞金」「手加減」を装備したキャラクターを用意します。


おすすめは、「エレメンタルバースト」が使用できる魔法使いがおすすめです。また、「エレメンタルバースト」によるダメージでSPを回復できるように魔ビリティー「魔力回収」は必須です。

残った魔ビリティーの枠は、エレメンタルバーストのダメージを伸ばせるものを選びましょう。


エレメンタルバースト魔法使い作成方法

コメントにてチート屋でお金の取得率を上げてもダメージ賞金による入手HLは増加しないという報告をいただきました。チート屋の設定を行う際は注意しましょう。

(情報提供していただきありがとうございます。)


2.金持ちの広場(2-3)で周回

金持ちの広場_2-3

金持ちの広場(2-3)が周回におすすめです。

焼けた平地(1-3)も候補になりそうでしたが、敵がノックバック技を使用してくるのでその分毎ターンの処理が少し長くなってしまうため候補からはずれてしまいました。(魔心エディットや魔ビリティーなどで対策できる可能性も?)


上記のステージ以外にも効率的な周回場所を確認・発見されましたら、お手数ですがコメントにて情報提供をお願い致します。


魔ビリティー「ダメージ賞金」の効果

コストマナ
35000

敵ユニットに攻撃でダメージを与えた時にヘルを入手する


魔ビリティー「手加減」の効果

コストマナ
15000

攻撃時、自分のレベルが相手以上なら相手ユニットのHPは1残る


上記のヘル稼ぎ以外にも効率的にヘル・お金を稼ぐ方法を確認・発見されましたら、お手数ですがコメントにて情報提供をお願い致します。


ディスガイア6の関連記事

★注目ピックアップ記事★

お役立ち情報

効率的な稼ぎ

バグ・小ネタ・隠し要素

魔ビリティー

魔心エディット

データベース


ディスガイア6攻略Wikiトップページに戻る

コメント (おすすめヘル・お金稼ぎ|ヘルを6億6666万6666以上稼ぐ方法)
  • 総コメント数24
  • 最終投稿日時 2021/03/01 12:08
    • ななしの投稿者
    24
    2021/03/01 12:08 ID:s72kczy8

    DLCのラハールちゃんの魔ビリティーにヘル5倍出ましたね。

    • ななしの投稿者
    23
    2021/02/27 13:41 ID:hkkynuk5

    そもそも、これ火属性じゃなくて水属性なのでは?あと、なんで反撃ぐ関係してくるんですか?

    • ななしの投稿者
    22
    2021/02/25 07:01 ID:etchy2wi

    >>21

    あ〜そうですね。

    返信ありがとうございます。

    練武なら勝利こそ正義で与ダメアップ狙えますけどね〜

    • ななしの投稿者
    21
    2021/02/24 19:58 ID:mkmvsyrq

    >>20

    >>19

    剣装備だと9体攻撃できないし兄弟愛の与ダメ+25%は今の魔ビより弱い

    タワーを使うのかもしれないけどダメージ変わらないしタワーで強くなる魔ビって何かあるのかな

    • ななしの投稿者
    20
    2021/02/24 19:34 ID:etchy2wi

    >>19

    あと、兄弟愛は必須ですかね?

    • ななしの投稿者
    19
    2021/02/24 19:32 ID:etchy2wi

    >>18

    マナブレードとかどうですかね?

    • ななしの投稿者
    18
    2021/02/24 18:53 ID:mkmvsyrq

    >>17

    ふりまわし屋は分かったけどどうやれば1撃125垓ダメージなんて出せるんだろう

    ちょっと試してみたけど2.5垓ぐらいしか出ない

    練武6でボード5体を1列に並べて背後からゼットとメロディアで一番遠いボードを攻撃

    イノセントはふりまわし屋×3、クリティカル屋、毒以外の状態異常屋、クリティカル率100%

    魔ビはダメ賞・貫通弾・手加減・闘気・ボードキラー・マナの枯渇・デスファング・おしおきパニッシャー・強化弾

    ゼットにマスブラスター、メロディアに支援攻撃

    1分自動放置で34兆ヘルぐらい

    ふりまわし屋を揃えて敵を9体にして攻撃役を増やせばもっといくだろうけど1撃のダメージが違い過ぎるのが気になる

    • ななしの投稿者
    17
    2021/02/24 12:15 ID:etchy2wi

    >>16

    スレ、確認してきました。

    振り回し屋入れてるそうです。

    • ななしの投稿者
    16
    2021/02/23 23:43 ID:l14jvdo5

    >>15

    続きです。

    戦闘開始後

    まずは1人1体ずつボードを持ち上げて、端から1マス空けて1列に整列しターン終了。

    次のターンでボードを空いたマスに投げて1列にし動画の様に


    ボボボボボボタZビ

    ボ:ボード タ:タワー Z:ゼット ビ:ビーコ


    これで準備は完了で後は1番遠くに居るボードに攻撃をすれば動画の様になると思います。


    但し私自身貫通弾使用による反撃(隣接ユニット)で全員巻き込めるか確認はとっていないので悪しからず。


    長文かつ説明下手で読みづらい文面になってしまいましたがこれが私なりの見解です。

    • ななしの投稿者
    15
    2021/02/23 23:35 ID:l14jvdo5

    >>14

    動画の方を拝見致しました。

    私自身もやったことは無いのですが推測で話させて頂きます。


    場所はアイテム界 ボードの小部屋


    使用魔ビリティーは「ダメージ賞金・貫通弾・手加減(必須)とストーカー気質?」と与ダメ上昇各種等?


    キャラも超転生の強化で反撃回数を上限まで上げておく。

    使用キャラは動画参考でゼット(手加減付き)とビーコ

    選考理由としてはビーコの魔ビリティー「兄妹愛」による与ダメ上昇ですね。

新着スレッド(ディスガイア6攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ