Gamerch
ディスガイア6攻略Wiki

【ディスガイア6】PS4版とSwitch版の違い

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

魔界戦記ディスガイア6のPS4版とSwitch(スイッチ)版の違いについてまとめています。購入する際の参考にしてください。


PS4とSwitchの違い


ゲーム性の違い

PS4とSwitchではゲーム性の違いはありません。

しいて言うなら、PS4版にはトロフィーがあるのでトロコンを目指したいならPS4を買うしかありません。


グラフィックの違い

グラフィックはPS4の方がきれいです。

ディスガイア6はナンバリング初の完全3Dグラフィックであり、グラフィックにはこだわりを持って作っているそうです。

PS4版を買ってPS5でプレイすると、最高画質で楽しむことができます。


とはいえ、本作はアニメ調でありグラフィックのきれいさをそこまで気にしないのであれば、どちらを購入しても問題ありません。


処理落ちについて

Switchでは、マシンスペックの影響かド派手なエフェクト時に処理落ちが発生してしまいます。


持ち運びやすさの違い

本作は稼ぎをすべてオートでできるため、とにかく放置する時間が長いゲームです。

Switch版だと持ち運びができるうえに、テレビやモニターを使わなくてもプレイできるため、放置プレイとの相性はバツグンです。


価格の違い


PS4版とSwitch版の値段の違いはありません。


どっちがおすすめ?

本作をプレイするうえでおすすめなのはSwitch版です。

放置することが多いゲームにおいて、持ち運びのしやすさはとても重要です。

寝る前にベッドで魔心エディットの調整やメンバーの調整をしてから放置し、寝てる間にしっかり稼いでもらうと効率よくプレイできます。

ディスガイア6の関連記事

★注目ピックアップ記事★

お役立ち情報

効率的な稼ぎ

バグ・小ネタ・隠し要素

魔ビリティー

魔心エディット

データベース


ディスガイア6攻略Wikiトップページに戻る

コメント (PS4版とSwitch版の違い)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/01/31 01:59
    • ななしの投稿者
    1
    2021/01/31 01:59 ID:si4hrvcw

    switchにも記録屋にトロフィー情報があるから実質トロフィーの違いはないかと

新着スレッド(ディスガイア6攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ