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【ディスガイア7】レベル上げの効率的なやり方|経験値稼ぎ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数76
  • 最終投稿日時 2023年10月25日 23:20
    • ななしの投稿者
    66
    2023年02月26日 21:16 ID:hjftnrxy

    >>65

    その囲いにハッピーソングと成長サポと無慈悲な号令を付けておくと1ターン毎にHP8割の割合ダメージを受けるので成長させたいキャラでテラヒールかける、操作簡略化できるのでアリな気がした。テラヒールで全快まで持っていけない場合は舞妓で行動回数増やしたり囲いの誰かにテラヒール覚えさせて補助が必要

    • ななしの投稿者
    65
    2023年02月25日 20:46 ID:hnlbz1wi

    レベリング用のLv9999の囲いを自前で用意するのが面倒になり、ピリ子の超性善説を積んだキャラを捕獲部隊に組み込んで修羅アイテム界で8人ほど調達した、これでようやく回しやすくなる・・・

    • ななしの投稿者
    64
    2023年02月14日 04:43 ID:lcywyfw3

    嫌ならやめろってのはその通りだと思うけどね。見てると今更そんなことで?って意見もちらほらあるし、そもそもレベル上げの効率の話す所なんで不満のある方そんな人を庇う方別の場所でどうぞ続きをやってください

    • ななしの投稿者
    63
    2023年02月14日 01:30 ID:npvfuorz

    >>54

    横槍だけど、反対意見、不満の声が改良させるのだと思いますよ(`・ω・´)

    あなたのフレさんはともかく6の自動化は多くのユーザーから不満の声が多く、不評だったから7で基本は従来式に戻してくれた訳で。(アマゾンレビューとか評価を見たらわかるが)


    ま、ここでの意見を日本一が見てるかどうかは知らんが…w

    • ななしの投稿者
    62
    2023年02月13日 21:19 ID:hjftnrxy

    >>60

    加入直後の段階で剣WM50あって、剣極めたから槍始めましたみたいなこと言ってて、加入後しばらくは烈轟しないと剣装備できないから弟子に飛天を教える運用がいいと思ってましたね

    アプデか何かで剣WM下げられて自称剣の達人になったとかもあり得るのかなぁ

    • ななしの投稿者
    61
    2023年02月13日 18:02 ID:t17oyjmx

    >>58

    技を弟子に継承していく感じのかな? 前だと弟子は技を覚えるメリット以外に師匠は弟子のステータスの一部を自分のステータスに加えるメリットが師匠側にもあったが今回はないね

    • ななしの投稿者
    60
    2023年02月13日 17:47 ID:e5vv2cdf

    >>58

    勘違いかもしれないと思って過去のデータ見直してみたけど師匠やっぱり飛天無双斬覚えていない

    剣のWMも19だしなんでこうなったんだろ?

    まあ、WMなんてすぐ上げられるし特に問題も無いけど

    • ななしの投稿者
    59
    2023年02月13日 15:57 ID:h72d75p2

    >>54

    好きな作品だから文句なし、って言ってるのよりはよっぽどマシだと思うがな。

    つまらん、いらない要素を語るのだって楽しんでる証拠だぞ、それを否定するな。

    • ななしの投稿者
    58
    2023年02月13日 12:45 ID:hnlbz1wi

    >>38

    4章以後で師匠から剣使いたちに飛天無双斬伝授して練武レベリングの足がかりにするの、いかにも師弟関係みたいでいいですよね。自力で飛天無双斬会得となると面倒極まり無いわけでして

    • ななしの投稿者
    57
    2023年02月11日 12:17 ID:fp5w6k8t

    >>55

    防御使えなくなったのか..

    • ななしの投稿者
    56
    2023年02月09日 21:16 ID:e6yydutg

    >>55


    同意。何か全然上がらなくなってバグか?、って思ってたけど仕様なのか・・・。


    大人しくヒール法を試してみます。。。

    • ななしの投稿者
    55
    2023年02月09日 19:05 ID:dhk0qli6

    アプデ2-4防御法でレベルぜんぜん上がんなくなったけど仕様?

    • ななしの投稿者
    54
    2023年02月09日 18:45 ID:t17oyjmx

    >>52

    同意見だ 嫌ならやらなければいいしなんでわざわざ攻略サイトここに文句言いに来るのか不明だね 楽しんでやってる人もいるんだからTwitterなりFacebookなり自分の発言するとこだけにして欲しい

    6のレベル99999だって楽しんでる人もいたし(最低でもフレンドに3人はいた) ディスガイアはアホみたいステータスになるあら好きでレベルももっと上がり嬉しいそうだ

    将棋だって何故文句いうのかわからない いやならやらなければ良い 簡単だしシリーズにも3とか2の裏面としてパズル要素はあったし(まあ自キャラ使うからゴリ押しは出来たが) 同じように遊戯王のやつでも詰デュエルで似たのあるけどこっちの含めなるほどただ攻撃するだけでなくても勝てるんだと知識増えたで良いと思う


    ディスガイア好きならいろんな要素含め楽しんでキャラ強化なりストーリー進めるだけなりいわゆる縛り(よくあるのが無断なレベル上げしない1ステージ一回のみしかやらない アイテム界は最低限のみ アイテムは宝箱からのみ使用and装備可 チート屋とスキル屋利用不可とか)自分なりの楽しみかた探せばいい

    • ななしの投稿者
    53
    2023年02月09日 18:39 ID:qp65cuff

    プレイしてるかつアップデートや修正、次の作品に期待してるからこそ文句も出るし良いんじゃね?

    後脱線してるからレベル上げの話そっちのけで煽りや懐古厨な話メインでやるなら雑談でやれや

    • ななしの投稿者
    52
    2023年02月09日 18:22 ID:o4pwj8hs

    口を開けば文句ばっかりの君らもうゲームやめていいってw

    • ななしの投稿者
    51
    2023年02月09日 16:57 ID:s6p9neoa

    個人的に2の頃が一番面白かったわ

    色々詰め込み過ぎなんよね

    だから要らんと思う要素が出たりシリーズ変わると不採用な要素が出たりする

    • Good累計100 ななしの投稿者
    50
    2023年02月09日 15:15 ID:s8rj0de4

    >>49

    6のレベルは9999万9999だぞ


    将棋はまあ面白くは無いな

    デフォルトでもクリア出来るし修羅も解放出来るから必須でも無いし別にいいかな

    ディスガイアって昔からパズル要素あったし要らない要素は今回が初めてってわけでもないけどね

    2の裏ステージなんかはギミックが難解過ぎて全然クリア出来なかった気がする

    5のすごろくも面白くないのに必須要素だった

    • ななしの投稿者
    49
    2023年02月09日 12:50 ID:jt83hoo4

    >>46

    6がクソゲーすぎて99999まで上がること忘れてたなぁ

    もうキャラの名前もストーリーも曖昧だわ


    今作はとりあえず6よりはマシだな、とは言え将棋がクソ要素すぎて腹立つが。ディスガイアに求めてる要素じゃねぇんだよあれ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    48
    2023年02月09日 00:13 ID:s8rj0de4

    >>47

    条件なんて無いよ

    ただゲージが全く上がらないと思ったらいきなり上がったりすることはあるみたい

    • ななしの投稿者
    47
    2023年02月08日 23:32 ID:rimq1w51

    ウエポンマスタリーが86で止まってそれ以上あがらなくなっちゃったんだけど、100ってなにか条件あるんだっけ?

    • ななしの投稿者
    46
    2023年02月08日 21:21 ID:s3o9giih

    ディスガイア6みたいに99999レベルまではいかないんかな?

    • ななしの投稿者
    45
    2023年02月07日 20:21 ID:rsufnt9y

    >>44

    あざます

    • ななしの投稿者
    44
    2023年02月07日 18:23 ID:t4am0u5f

    >>38

    よく見たらステージ書いてねぇわ

    4-4 清純派アイドルのステージです

    4章クリア時点で剣熟練度50行ってる方が珍しいので剣スキルは技部隊できっちり師匠からエクストラゲインしておきましょう


    技部隊は魔法使いと僧侶や別色魔法使いでスキルを相互エクストラゲインしたり同種の武器を使うキャラなら装備熟練度0から強力な技が使えるようになったり技を覚えさせるのにすげー便利よね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    43
    2023年02月07日 18:08 ID:s8rj0de4

    ちょっと気になったので比較してみた

    魔ビはDLCのも含めて出来るだけ詰め込んだ

    経験値3倍可決リリス8体にテラヒール1回で2363億

    議会無し☆20修羅練武1周12兆

    練武1周ヒール50ターン分くらい

    まあ、ここまで来たら経験値とかあまり要らないけどね

    • ななしの投稿者
    42
    2023年02月07日 17:24 ID:s6p9neoa

    >>41

    ヒーリングの詳細知らんが今回そんな事になってるのか

    新時代についていくには調べないとやっぱダメだなwww

    • ななしの投稿者
    41
    2023年02月07日 16:58 ID:fr1oqd7d

    レベリングはドリンクバーで一瞬だし、熟練度はヒーリングが効率良すぎるから練武なんて5回くらいしか行ってないな

    • ななしの投稿者
    40
    2023年02月07日 16:14 ID:s6p9neoa

    練武の最後でいつもの☆20で9マスぶっぱ周回してるけどこの先ってもう修羅とかアイテム界の単体9999Lvをしばくぐらいしかない?

    俺も作業は良いがヒーリングはちょっととは思ってたから結構気になる話題だわ

    • ななしの投稿者
    39
    2023年02月07日 12:38 ID:a0o6qai7

    昔ながらのであれば、武道大会の決勝二回目以降でレベル上げ→練武一層の二回目以降→練武最後の二回目以降が昔ながらのディスガイアレベル上げって感じじゃ無いかな?

    • ななしの投稿者
    38
    2023年02月07日 02:02 ID:t4am0u5f

    >>37

    そんなワガママボーイに序盤から出来る戦闘レベリングポイント

    準備=4章クリア、チート屋開放=敵強さ☆1

    オススメ、剣使い2人スキル部隊で師匠から飛天無双斬をエクストラゲインしておくと楽(雑魚散らし)

    99を倒せる攻撃力、ATK1000あればコンボ込みで十分

    投げ要員複数

    必要な敵はエンプーサ(土台)、デストロイヤー1、ウォリアー1、ファイター2

    それ以外は1ターン目に倒しておく(飛天無双斬2人で6.6処理が丸い真ん中にデストロイヤーを倒さないように注意)

    敵1ターンを耐えたら投げで敵を合体してレベル99にする

    エンプーサの基礎経験値が高いので土台にする

    投げでの合体はレベルの高い方に吸収されるのでエンプーサの方がレベルの低いパターンで合体させないように注意

    投げで手数を使いすぎるとコンボ要員が取れなくなるので火力がギリギリな状態なら最悪誰かが持ち上げれば敵が動かないので火力役が殴られてクリア不可能になる事故を減らせる

    これでレベル100前後になれば当面の攻略で困らないと思う


    多分こういう昔ながらのレベリングがしたいんだろうなと

    • ななしの投稿者
    37
    2023年02月07日 01:18 ID:rtgdb2ix

    >>36

    作業が嫌いなのではなくてダメージを出したり周回したり画面的に一切変化なく進めるレベリングが楽しくないって言う話

    練武周回も突き詰めれば作業だけどレベルアップの数字の変化や微々たるとはいえ周回ごとの報酬もあるって言う変化が無いと6のフルオート周回とやってること変わらんしそれはゲームを遊んでるんじゃなくて消費するだけなんだなぁと感じただけ

    • ななしの投稿者
    36
    2023年02月07日 00:44 ID:rimq1w51

    >>35

    そもそもこのゲームLv9999にしてもチュートリアル中みたいなゲームだから、作業ゲーする気ないなら向いてないと思うぞ

    • ななしの投稿者
    35
    2023年02月07日 00:34 ID:rtgdb2ix

    ヒールレベリングみたいなポチポチレベリングすると一瞬でゲームに飽きるから普通にレベリングしたいんだけどそういうのは一切書いてない感じなんやな

    ゲームを遊ぶんじゃなくて消費するだけって感じなのもったいねぇな

    • ななしの投稿者
    34
    2023年02月06日 19:39 ID:njlq20i5

    >>33

    ああすみません説明不足でした。手加減つけたプチオークでHP削ってます。ある程度整ってれば大丈夫かもしれないけれど、序盤HPもSPも切れて結局ヒール使えなくなってしまったことがあったので、SP回復はもう他のキャラに任せてしまった方が楽かなと思いました。

    • ななしの投稿者
    33
    2023年02月06日 19:22 ID:t17oyjmx

    >>32

    灯火のHP利用でな減った分回復てま経験値上がるんだ

    • ななしの投稿者
    32
    2023年02月06日 19:11 ID:njlq20i5

    命の灯火でなくても、3x3に並べるキャラの半分に天使の祝福(隣接味方のSP10%回復)、もう半分にリラクゼーション(隣接味方の消費SP半分)持たせておけばずっと使える。

    • ななしの投稿者
    31
    2023年02月06日 11:23 ID:kmzksrem

    >>30

    今作から初めてやるのでこういう情報助かります

    • ななしの投稿者
    30
    2023年02月05日 23:20 ID:t17oyjmx

    >>29

    99が300相当経験値とかそうですねシリーズやってる人は当たり前だから言うほどじゃないと思ってしまうが新規だどそうなの?って感じですね 

    なげだって今どこでもたけど昔は十字だから斜め投げやってたの当たり前だったのがちゃんとした仕様になったし記録屋(情報教えてくれるゾンビNPC今回いないしから)とかに表示されると良いんだけどね

    後はシリーズ的なのなんだ?アイテム界でゲートキーパーいようが拳技ノックバックで倒せなくても通過可能とか 少しマシになったが剣の性能が他武器より優遇されてるとか 投げで敵同士合体出来るから弱くても議会とか中立に合体させて低レベルでも力づく出来たり 男タイプや魔物タイプだろうがぺったんこorむちぶりの設定ちゃんとされてるとかw 移動距離アップ装備1個あればマップで移動前に着けて移動後外してで最悪一個有れば移動だけなら全員に恩恵受けれるとか(前の99移動+とワープつくやつやっと手に入れた後複製出来るまでそれで対応してた)

    • ななしの投稿者
    29
    2023年02月05日 15:19 ID:cuzlpe7c

    Lv99が経験値量Lv300?相当ってシリーズ当たり前過ぎて誰も書かない感じですか?

    味方も適応するので最序盤のヒールレベリングにオススメです。

    • ななしの投稿者
    28
    2023年02月01日 19:04 ID:s2wvyvwi

    >>27

    なるほどですね!ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    27
    2023年01月31日 23:32 ID:srwcrxj3

    >>26

    今作は基本が5に戻ってるからレベルは9999でステータスは9999万9999だね

    HPSPのカンストはまだ見てないからわからないけど999億かなって思う

    • ななしの投稿者
    26
    2023年01月31日 10:10 ID:ai8no4wa

    今作は9,999まで?

    • ななしの投稿者
    25
    2023年01月30日 16:40 ID:gs053ky5

    >>24

    ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    24
    2023年01月30日 15:36 ID:e5vv2cdf

    >>23

    魔神級ガ邪ポンの景品

    • ななしの投稿者
    23
    2023年01月30日 13:28 ID:gs053ky5

    すれ違いならすみません

    手加減ってどうやって入手できますか

    • ななしの投稿者
    22
    2023年01月29日 23:25 ID:p9eec8ih

    >>21

    詳しくありがとうございます!

    頑張って強化していきたいと思います!

    • ななしの投稿者
    21
    2023年01月29日 17:47 ID:srwcrxj3

    >>19

    ごめんあと基本な事だけどジョブのランクを全部MAXにしないと基礎ステータス上がらないからそれもやらないともっとレベルいる事になる

    もっと言うと転生何度繰り返そうがHPSPは基礎変わらない限り増えないからね

    • ななしの投稿者
    20
    2023年01月29日 17:41 ID:e5vv2cdf

    >>17

    何を目指しているかによる

    ステータスカンストさせるだけなら1回でいい

    装備適正は5回まで上がったはず

    転生を繰り返せばHPSPを増やせるけどその時間で他のことやった方がたぶん強くなれる

    • ななしの投稿者
    19
    2023年01月29日 17:37 ID:lke837tb

    >>18

    ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    18
    2023年01月29日 17:33 ID:srwcrxj3

    >>17

    必要回数というより転生総レベルで変わるし魔王親衛隊を使う前提で総レベル130万程あればHPSP以外カンストを作れる、後HPSP以外であれば各種成長率UP系の魔ビを付ければ転生回数を押さえられる

    あとは武器や防具に成長率UPがついてたりするとなお早い

    • ななしの投稿者
    17
    2023年01月29日 16:48 ID:rb5mvwtd

    転生って何回やれば良いのかな?

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