Gamerch
ドラゴンクエストビルダーズ2攻略wiki

【ドラクエビルダーズ2】はかぶさのけんの作り方【隠し装備】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ドラクエビルダーズ2(DQB2)のはかぶさのけんの作り方を紹介しています。素材に使用するはかいのつるぎ・はやぶさの剣の作り方も解説しているので、参考にしてみてください。

目次 (はかぶさのけんの作り方)

はかぶさのけんとは

はかぶさのけんとは、ドラクエビルダーズ2の隠し武器で「はかいのつるぎ」と「はやぶさのけん」の特徴を併せ持った最強武器になります。


元々は「ドラゴンクエスト2」に存在した裏技で、その裏技をゲーム内に実装した形になるため、レシピは無く特定の行動をすることで作成できます。

はかぶさのけんの性能

名称攻撃力備考
はかぶさのけん126一度に2回攻撃できる

はかぶさのけんの作り方

はかぶさのけんはレシピがありません

作業台などでの作成ではなく、特定の行動をとることで作成できます。


また、素材の作成に必要なレシピはストーリークリア後に入手できるため、ストーリー攻略には使用できません

【作成方法】

  1. はかいのつるぎを装備する
  2. ドレッサーで武器の見た目をはやぶさのけんにする
  3. はかいのつるぎはかぶさのけんに変化する

はかいのつるぎには呪いがかけられていて一度装備すると外すことができなくなってしまいますが、はかぶさのけんに変化させると呪いが消えるため自由に付け外しができるようになります。


作成に使用するアイテムのレシピは下記を参考にしてください。

はかいのつるぎの入手方法

はかいのつるぎはストーリークリア後に行けるようになるそざい島「ヤミヤミ島」に出現する「ボストロール」を倒すことでレシピが入手できます。


作成に使用する「大ツノ」「小爪」はマガマガ島で回収できます。


なお、ふたつの島を開放するためにはビルダーハートが合計で6000個必要です。足りない場合は開拓レシピを埋めるなどしながら貯めていきましょう。


【レシピ】

オリハルコン×2
メタルゼリー×1
突きさす大ツノ×1
引きさく小爪×1

オリハルコン鉱脈の見つけ方

はやぶさのけんの入手方法

はやぶさのけんはムーンブルク島クリア後に行けるようになるそざい島「ヒエヒエ島」に出現する「メタルハンター」を倒すことでレシピが入手できます。


【レシピ】

はがねのインゴット×3
メタルゼリー×1
金のインゴット×1

メタルゼリーの集め方

ドレッサーの入手方法

  • オッカムル島 地下のおどる宝石の家
  • からっぽ島 民家跡地     など

【レシピ】

ガラス×5
銅のインゴット×1
木材×3

▼攻略情報

コメント (はかぶさのけんの作り方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/01/11 20:11
    • ななしの投稿者
    2
    2019/01/11 20:11 ID:ggmmbnjv

    >>1

    ごっちゃになってますね、修正しておきます。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/01/11 00:20 ID:r4zfm3vl

    >>作成に使用する「大ツノ」「小爪」もヤミヤミ島で回収できるのでついでに集めておきましょう。


    ヤミヤミ島じゃなくてマガマガ島な件。

新着スレッド(ドラゴンクエストビルダーズ2攻略wiki)
注目記事
ページトップへ