Gamerch

【ドラクエビルダーズ2】ミスリル鉱脈の探し方

最終更新日時 : コメント(1)

ドラクエビルダーズ2(DQB2)のミスリル鉱脈の探し方を紹介しています。ゴロゴロ島(そざい島)の素材チェックやミスリルを集めたいと思っている方は参考にしてみてください。

目次 (ミスリル鉱脈の探し方)

ミスリル鉱脈とは

ミスリル鉱脈は破壊することでミスリルが入手できるブロックです。そざい島のゴロゴロ島においてこの鉱脈を発見し、チェックすることが鉄で無限にものづくりを開放する条件に含まれています。

ミスリル鉱脈の探し方

ミスリル鉱脈を探すときはやまびこのふえを使って反応がある場所に向かってひたすら掘り進んでいきましょう。

おそらく地下深部にしか存在しないため、最初は適当に地下へ潜ってしまって大丈夫です。地下深部の洞窟に出たら再度笛を吹き、大まかな方角に向かって掘っていくと金や銀などが山になっている部分に混ざっているミスリル鉱脈が発見できます。

注意点

ミスリル鉱脈は頑丈なので間違って壊してしまうことはないと思いますが、数が少ないのでチェックする前に鉱脈を破壊してしまわないよう注意しましょう。

また、チェック後はやまびこの笛で探すことができなくなります。2個め以降は1個めと同様の小山を探すようにしましょう。

コメント (ミスリル鉱脈の探し方に対して)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:j1j5sify

    最下層でいろんな鉱石の山になってる中に紛れてるのでそっち探した方が楽

新着スレッド

注目記事
ページトップへ