Gamerch

【ドラクエビルダーズ2】引き継ぎ特典の内容とやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエビルダーズ2(DQB2)の引き継ぎ特典の内容とやり方を掲載しています。PS4からスイッチに引き継げるのか?体験版のデータを引き継げるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

引き継ぎの内容とやり方

引き継ぎ特典の内容

ドラクエビルダーズを引き継いだ時に入手できる特典アイテムを掲載しているので、何が手に入るのか気になる方はぜひご覧ください。

伝説のビルダーの帽子

前作の主人公がかぶっていた帽子がもらえます。装備することで見た目が前作の主人公に変わるという効果があります。

竜王の玉座のレシピ

座ることで前作に登場したりゅうおうの姿に変化する家具です。

引き継ぎ特典の受け取り方

引き継ぎ特典の受け取り方

ドラクエビルダーズ2の引継ぎ特典の引継ぎのやり方を掲載しています。PS4やスイッチ両方の受け取り方や条件もまとめているのでぜひご覧ください。


【基本的な引継ぎ方法】

ゲームを開始すると前作特典の受け取りがメニューに表示されるのでこちらからアカウントの登録を行うことで特典を受け取ることができます。

PS4/PS3/Vita版の受け取り方

特典アイテム引き継ぐ条件/必要データ
伝説のビルダーの帽子トロフィー「旅のはじまり」
竜王の玉座のレシピトロフィー「ラダトーム編クリア」

PS4/PS3/Vita版のビルダーズ1のデータをPS4のビルダーズ2に引き継ぐには上記の指定されたトロフィーを獲得する必要があります。


特典を受け取る際も「PlayStation Network」を介しての引き継ぎとなるため、インターネット環境が必要です。

スイッチ版の受け取り方

特典アイテム引き継ぐ条件/必要データ
伝説のビルダーの帽子1章「希望のはた」を立てた後のセーブデータ
竜王の玉座のレシピ終章を終えた後のセーブデータ

NintendoSwitch間で引き継ぐ場合は上記の条件を満たしている必要があります。


「終章ラダトーム編」をクリアしていれば1つのセーブデータで2つの特典を受け取ることが可能です。

PS4からスイッチの引継ぎは出来る?

PS3やPS4などのプレイステーションハードとスイッチ(NintendoSwitch)間での引継ぎはできません。


そのためPS4のドラクエビルダーズ1をプレイしていた方はそのままPS4のビルダーズ2を購入することをおすすめします。スイッチ版も同様です。


PS4とスイッチ版の違いは?どっちがおすすめ?

体験版のデータは引き継げる?

ドラクエビルダーズ2の体験版のデータは一部引き継ぐことができます。

引き継げる要素・キャラメイク(後から変更可能)
・チュートリアル
・キャラ名(後から変更可能?)
引き継げない要素・キャラのレベル
・アイテム
・からっぽ島のストーリー進行

チュートリアルとキャラメイクはスキップ可能

ドラクエビルダーズ2体験版のセーブデータを引き継ぐことで、「チュートリアル」「キャラメイク」「キャラ名」などの最初の設定などをスキップして始めることができます。


キャラメイクはゲームを進めると後から変更できます。しかし、現状名前の変更に関しては情報が不足しており、変更できるタイミングが判明していません。


「見習いビルダー」を取り損ねる可能性あり

引き継いでチュートリアルを飛ばすと「見習いビルダーのトロフィー」を取り損ねる可能性があります(要確認)。トロフィーの条件が「ドレイ船から投げ出された」であるため注意しましょう。

ストーリー進行やアイテムなどは不可

ドラクエビルダーズ2の体験版の引継ぎをしても「からっぽ島(ストーリー)」の進行度やキャラレベル、所持していたアイテムは最初からになるため注意しましょう。


▼攻略情報

コメント (引き継ぎの内容とやり方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ