Gamerch
デモンエクスマキナ攻略wiki【DXM攻略】

【デモンエクスマキナ】初心者が知っておきたいポイント~【応用編】~

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN
【注目リンク】
体験版の引継ぎについて
[9/13以前の情報には誤りがありました。改めて確認よろしくお願いします!]
確認しておきたいバトルのコツ
先着購入特典・店舗別購入特典まとめ

デモンエクスマキナの初心者が知っておきたいポイントの応用編をまとめた記事です。

初心者が知っておきたいポイント~【応用編】~

操作方法とボタン配置を決める

まずはデモンエクスマキナの操作方法に慣れよう。

ゲームプレイを始めると、必ず操作に違和感のあるボタン配置であることがわかる。プレイヤー自身がコントローラーを持ちやすいようにボタンを配置を調整したうえで、再度操作を試そう。

おすすめボタン設定はこちら

粒子兵装を使いこなす

粒子兵装とはアサルト(攻撃)・ウィング(スピード)・シールド(防御)に分かれたアーセナルの形態のことだ。

粒子兵装の使用方法は「十字キー↑/↓」で発動できる。移動や逃げる際にはウィングとシールドの形態を使って、被ダメージを減らそう。シールド形態は攻撃してしまうと解除されるので注意。

アサルト形態は敵を一気に押し切る時や敵の大きなスキのタイミングで発動しよう。

粒子兵装の発動方法と効果の詳細はこちら

人体改造で戦闘を快適にする

人体改造でスキルを習得すると戦闘が快適になる。

人体改造スキルで移動速度やブースト消費量を減少させることで、通常時の移動やボス戦での立ち回りがより爽快感のあるアクションがノンストレスで行える。

おすすめ人体改造スキルはこちら

アイテムを取得してから帰還

オーダーをクリア時の未回収アイテムは消滅してしまうので、オーダークリア後の帰還までの60秒でアイテムを回収してしまおう。

敵アーセナルを撃破すると、撃破した機体からアイテムを入手できるので、戦闘中に余裕あれば、アーセナルを撃破するたびにアイテムを回収しておくとよい。

VSアーセナルではミラージュを使用

ミラージュとは自分の分身を作り出す特殊なスキル。

ミラージュは自分の囮になり敵の攻撃を受けてくれる。また、攻撃も行うためVSアーセナル戦では自分は狙われず敵を攻撃することができる。

ミラージュはフェムトゲージが無くなると消滅するが敵の攻撃によって消滅することはない

ミラージュについて詳しくはこちら

デモンエクスマキナの関連リンク

コメント (【デモンエクスマキナ】初心者が知っておきたいポイント~【応用編】~)
  • 総コメント数0
新着スレッド(デモンエクスマキナ攻略wiki【DXM攻略】)
注目記事
ページトップへ