Gamerch
エバーテイル攻略wiki

カナ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

基礎情報

名前カナ
レアリティspoiler
属性
得意武器
得意武器2
リーダースキル闇属性の味方の最大HPを7%増加させる。

ステータス

HP11,658
攻撃力2,521
素早さ351

アクティブスキル

攻撃(ダブル)TU: 160スピリット:+1
敵2体に攻撃。味方のスピリットが1増加する。
レイブフォース(ダブル)TU: 130スピリット:-2
敵2体に250%ダメージ。使用者のHPが75%以上なら使用可能。
ガッツインパクトTU: 130スピリット:-1
敵一体に400%ダメージ。使用者のHPが50%以下なら使用可能。25%以下なら500%ダメージ。
ペインアンガーTU: 50スピリット:+1
使用者の次のターンの攻撃力を50%上昇させ、使用者は同時に最大HPの30%分のダメージを受ける。このダメージによりHPが0を下回ってしまう場合、HPを1残して生き残る。このスキルは、対象の以前のアンガー系スキルの効果を上書きする。

パッシブスキル

アイアンハートHPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化のダメージによってHPが0になった時、HPを1残して生き残る。
アンガーエンター控えから場に出た時、自分の次のターンの攻撃力を50%上昇させる。このスキルは、対象の以前のアンガー系スキルの効果を上書きする。
ハンマー狩りLv2攻撃対象がハンマーを装備しているならば攻撃力7%上昇。
最大HPアップLv2最大HP800増加。
攻撃力アップLv2攻撃力200増加。
免許皆伝:杖杖も得意武器として扱うことができる。

プロフィール

鳴上佳奈と妹の未来は、猫耳と尻尾を持って生まれてきた。動物の形質を持って生まれることは、女神が近くにいる印だと広く信じられている。両親はこれを歓迎し、二人の娘が幸運をもたらしてくれるはずだと喜んだ。貧しい家族が逆境を乗り越えるたび、それは女神の祝福のおかげだと信じた。しかし慎ましいながらも幸福な家庭は、ある日突如として終わりを迎える。もしミライの美しい声がギフトだと知っていたならば。カナはミライに歌を歌わせることは決してなかっただろう。
生活を繋ぐ為に、路上で歌って日銭を稼いでいた幼いミライと、それを支える姉のカナ。ある朝、黒服の男たちが突然二人のもとにやってきた。男たちは教団関係者を名乗ると、カナに見たこともないような大金を渡して言った。鳴上未来は女神の「声」を授かった巫女で、これからは教団の管理下に置かれることになると。カナは、妹を無理矢理連れ去ろうとする男に噛みつきながら抵抗したが、殴られてそのまま気を失ってしまった。起きた時には、もうミライはいなかった。両親は泣いていたが、受け入れるしかないと諦めた様子だった。巫女として目覚めた少女たちは、やがてたった一人の勝者が決まるまで殺し合い、女神として天に戻る。それが、何千年も続いてきた世界の理だ。絶対に受け入れられなかったカナは密かに家を出た。少女が一人で生きていくには、世界はあまりにも厳しかった。食べ物や宿を求めて毎日彷徨った。闇に紛れて生きた。身を裂くような痛みを、仮面の下に隠して生きた。カナは痛みに順応した。妹を取り戻すためには、全てを受け入れてでも生き延びるしかなかった。そして、長い時を経てついに、彼女は進むべき道を探し当てたのだった。

コメント (カナ)

新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる