Gamerch
FGO攻略Wiki

【FGO】卑弥呼の評価と再臨素材

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FGOの卑弥呼の評価と再臨素材をまとめています。卑弥呼のスキルや相性の良いサーヴァント、最終再臨絵などを掲載していますので参考にしてください。

卑弥呼のステータス・スキル・宝具

サーヴァント名卑弥呼
クラスルーラー
評価
声優田村ゆかり
イラストレーターtoi8
初期HP2,200
初期ATK1,647
最大HP15,000
最大ATK10,659
Lv100 HP16,433
Lv100 ATK11,668
カード構成
(HIT数)

Q= 4HIT、A= 3HIT、B= 1HIT、
EX= 5HIT
宝具
星辰象る久遠鏡

卑弥呼の宝具

星辰象る久遠鏡
"せいしんかたどるきゅうえんきょう''

 味方全体のBusterカード性能をアップ
&クリティカル威力をアップ
&宝具使用時のチャージ段階を2段階引き上げる状態を付与(1回・3T )

卑弥呼のスキル

スキル1 巫女のカリスマ B
味方全体の攻撃力アップ(3T)
&毎ターンスター獲得状態を付与(3T)
スキル2 鬼道 A
自身のBusterカード性能をアップ(3T)
&〔魔性〕特攻状態を付与(3T)
&無敵状態を付与(1T)
スキル3 光の託宣 A
自身のNPを増やす
&Busterカードのスター集中度をアップ(1T)
&Busterカードのクリティカル威力をアップ(1T)

卑弥呼のクラススキル

スキル1 対魔力
自身の弱体耐性をアップ
スキル2 陣地作成
自身のArtsカードの性能をアップ
スキル3 天然の肉体
自身に毒・呪い無効状態を付与

卑弥呼の評価

強い点



弱い点

卑弥呼の再臨素材・スキル強化素材

卑弥呼の再臨やスキル強化に必要な素材と数を掲載しているので、最終再臨したい方などぜひご覧ください。

再臨素材

段階必要な素材
1段階 アーチャーピース×5 ライダーピース×5 キャスターピース×5 QP×10万
2段階 セイバーピース×5 ランサーピース×5 アサシンピース×5 バーサーカーピース×5 QP×30万
3段階 アーチャーモニュメント×5 ライダーモニュメント×5 キャスターモニュメント×5 QP×100万
4段階 セイバーモニュメント×5 ランサーモニュメント×5 アサシンモニュメント×5 バーサーカーモニュメント×5 QP×300万
合計アーチャーピース×5 ライダーピース×5 キャスターピース×5 セイバーピース×5 ランサーピース×5 アサシンピース×5 バーサーカーピース×5 アーチャーモニュメント×5 ライダーモニュメント×5 キャスターモニュメント×5 セイバーモニュメント×5 ランサーモニュメント×5 アサシンモニュメント×5 バーサーカーモニュメント×5 QP×440万

スキル強化素材

Lv強化素材
2アーチャーの輝石×5 ライダーの輝石×5 キャスターの輝石×5 QP×20万
3セイバーの輝石×5 ランサーの輝石×5 アサシンの輝石×5 バーサーカーの輝石×5 QP×40万
4アーチャーの魔石×5 ライダーの魔石×5 キャスターの魔石×5 QP×120万
5セイバーの魔石5 ランサーの魔石×5 アサシンの魔石×5 バーサーカーの魔石×5 QP×160万
6アーチャーの秘石×5 ライダーの秘石×5 キャスターの秘石×5 QP×400万
7セイバーの秘石×5 ランサーの秘石5 アサシンの秘石×5 バーサーカーの秘石×5 QP×500万
8枯淡勾玉×12 QP×1000万
9九十九鏡15 QP×1200万
10伝承結晶×1 QP×2000万
合計(1~10)セイバーの輝石×5 アーチャーの輝石×5 ランサーの輝石×5 ライダーの輝石×5 キャスターの輝石×5 アサシンの輝石×5 バーサーカーの輝石×5 セイバーの魔石×5 アーチャーの魔石×5 ランサーの魔石×5 ライダーの魔石×5 キャスターの魔石×5 アサシンの魔石×5 バーサーカーの魔石×5 セイバーの秘石×5 アーチャーの秘石×5 ランサーの秘石×5 ライダーの秘石×5 キャスターの秘石×5 アサシンの秘石×5 バーサーカーの秘石×5 枯淡勾玉 ×12 枯淡勾玉×15 伝承結晶×1 QP×5440万
合計(スキル合計)セイバーの輝石×15 アーチャーの輝石×15 ランサーの輝石×15 ライダーの輝石×15 キャスターの輝石×15 アサシンの輝石×15 バーサーカーの輝石×15 セイバーの魔石×15 アーチャーの魔石×15 ランサーの魔石×15 ライダーの魔石×15 キャスターの魔石×15 アサシンの魔石×15 バーサーカーの魔石×15 セイバーの秘石×15 アーチャーの秘石×15 ランサーの秘石×15 ライダーの秘石×15 キャスターの秘石×15 アサシンの秘石×15 バーサーカーの秘石×15 枯淡勾玉 ×36 枯淡勾玉×45 伝承結晶×3 QP×16320万

レベル別宝具・スキル効果と育成優先度

卑弥呼の宝具やスキル効果の上昇値をレベル別に掲載しています。○○○を育成・スキル上げする際の参考にしてください。

宝具の効果
味方全体のBusterカード性能をアップ
&クリティカル威力をアップ
&宝具使用時のチャージ段階を2段階引き上げる状態を付与(1回・3T )
○○の倍率
OC:1
OC:2
OC:3
OC:4
OC:5

スキルの効果
味方全体の攻撃力アップ(3T)
&毎ターンスター獲得状態を付与(3T)
○○の倍率
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
Lv8
Lv9
Lv10

スキルの効果
自身のBusterカード性能をアップ(3T)
&〔魔性〕特攻状態を付与(3T)
&無敵状態を付与(1T)
○○の倍率
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
Lv8
Lv9
Lv10

スキルの効果
自身のNPを増やす
&Busterカードのスター集中度をアップ(1T)
&Busterカードのクリティカル威力をアップ(1T)
○○の倍率
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
Lv8
Lv9
Lv10

スキルの育成優先度

※優先度:→○→△

スキル1スキル2スキル3

相性の良いサーヴァント・概念礼装

卑弥呼と相性の良いサーヴァントや概念礼装を紹介しているのでパーティ編成の際の参考にしてください。

相性の良いサーヴァント

相性の良い概念礼装

その他の基本情報

卑弥呼の再臨(最終再臨)画像やプロフィール、マテリアル、バレンタイン礼装など掲載しているのでぜひご覧ください。

再臨画像

ネタバレがあります。
タップで画像が開きます。

初期第2段階
第3段階最終再臨

プロフィール

  • キャラクター詳細

古代日本に存在したとされる邪馬台国の女王。

鬼道と呼ばれる魔術を操り、能く民を惑わし治めたと伝わる。

多くの小国に分かれ、長き戦乱の続いていた倭国に

突如として現れ、託宣の力をもって国を纏めたとされる謎多き女王。

  • プロフィール
声優(CV)田村ゆかり
イラストレーターtoi8
性別
属性混沌・善
特性サーヴァント・人型・王
出典魏志倭人伝
地域日本
  • パラメーター
筋力B++耐久B
俊敏C魔力A
幸運B宝具B

マテリアル

以下ネタバレがあります。

  • 絆Lv.1で解放

身長/体重:161cm・52kg

出典:魏志倭人伝

地域:日本

属性:混沌・善  性別:女性

「邪馬台国初代女王の力を見よ!」

  • 絆Lv.2で解放

卑弥呼は巨大な神殿の最奥に居を構え、

人前には姿を現さず、

その言葉は名も無き弟によって民に伝えられた。

大陸の魏の国に使者を遣わし、親魏倭王の封号を与えられるなど、外交にも長けていた。

だが卑弥呼の死後、弟子である壱与の記録を最後に邪馬台国は歴史の舞台から忽然と姿を消すのであった。

邪馬台国という国は今もって謎が多く、所在地ですら定かではない。


「女王になってからは自由に外へ出かける事も出来なかったし、正直あたしもよくわかんないのよね~」とは本人の弁。

  • 絆Lv.3で解放

見た目はのびのび元気なお天気娘といった様子だが、その身に秘めた神秘の力は光の裁定者という触れ込みに恥じない凄まじいもの。

時に託宣で、時に力づく…、いえ、なんでもありません。そういったいろんな方法で争いを治めたという事にしておきましょう。

女王としての振る舞いの時からは察する事は出来ないが、本来はお日様の光を喜び、大地の実りを喜び、人々の笑顔を喜ぶ、天然自然と共に生きる事を良しとする心優しい女の子。

ちなみに何故か異常な雨女体質。

出かけようとすると雨が降るので結果的に雨乞いの巫女としてもやたら重宝された。


「……うう、また大雨。なんであたしが出かけようとする時ばっかりこんな土砂降りに……。は? 稲が育つ? はいはい、高床式、高床式」


ちなみに得意技は骨割り占いで鍛えたグーパンチなのは邪馬台国最大の秘密。


「必殺! 卑弥呼パーンチ!」

  • 絆Lv.4で解放

○鬼道:A

原始的な魔術。神道の原型であるとも言われる。

系統立った魔術体系とは異なり、詳細は謎に包まれている。


○光の託宣:A

皆を光り輝く未来へと導く託宣を得るスキル。

若干、居眠りしているだけに見える事があるが気のせいなのです。


○巫女のカリスマ:B

軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。

カリスマは稀有な才能で、一国の王としてはBランクで充分と言える。卑弥呼のカリスマは託宣による衆人統治。


○天然の肉体:A

無病息災怪我知らずの超天然健康体。

原始の人間が持っていた溢れんばかりの生命力を宿すまさに完全健康優良児。

ちなみに怠けると体躯はだらけてはいくし、食べ過ぎると体型は変化する。そういう意味でも天然。

  • 絆Lv.5で解放

『星辰象る久遠鏡』

ランク:B 種別:結界宝具

レンジ:50 最大捕捉:300人


せいしんかたどるきゅうえんきょう。

人ならざる何かと交信し人知の及ばざる領域の叡智を得る。真名解放時には無数の鏡を周囲に展開させ、異なる時間、領域の情報を多重投影、己の身体を媒体とし近未来の事象の確定を観測する。


更に宝具展開中は周囲の味方に原始的な人としての力を活性化する謎の波動を発する。


最大開放時には予知の結果自体を微弱ながら変更させる事も可能とされている。


本人はこれって天の声よね! とか思っていたが、託宣と呼ばれるその行為が何であったのか当の本人ですら真に理解をしてはいなかった。


ちなみに天の声から運命の人についての言及はついぞなかったという。


「はぁ~あ~……、自分の事以外は何でもわかるのに。こんな卑弥呼に誰がした」

絆礼装/バレンタイン礼装

  • 絆礼装
  • バレンタイン礼装

  • サーヴァント一覧

素材一覧

銅素材
英雄の証凶骨虚影の塵竜の牙魔術髄液
宵哭きの鉄杭愚者の鎖万死の毒針励振火薬
銀素材
世界樹の種ゴーストランタン八連双晶隕蹄鉄鳳凰の羽根
ホムンクルスベビー大騎士勲章追憶の貝殻枯淡勾玉無間の歯車
禁断の頁蛇の宝玉巨人の指輪オーロラ鋼永遠結氷
閑古鈴禍罪の矢尻光銀の冠
金素材
混沌の爪精霊根原初の産毛血の涙石智慧のスカラベ
奇奇神酒封魔のランプ黒獣脂蛮神の心臓竜の逆鱗
呪獣胆石戦馬の幼角暁光炉心九十九鏡真理の卵
煌星のカケラ

注目動画
【FGO】99連《ラスベガス御前試合ピックアップ1召喚(日替り)》[水着武蔵・水着刑部姫・水着カーミラ]

コメント (卑弥呼)

新着スレッド(FGO攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ