Gamerch

【FGO】水着イベントとガチャはいつなのか?

最終更新日時 : コメント(0)

FGOの2018年の水着イベントとガチャはいつなのかを考察しています。また2016年イベントの復刻はあるのか?や2018年の水着サーヴァントの予想もしていますのでぜひご覧ください。

バナー画像

2018年の水着イベント情報まとめ

水着イベントとガチャはいつから?

去年の水着イベントとガチャの実装が8月上旬であったため、今年もそのぐらいの時期だと予想されます。


また水着ガチャが二部構成になっており、後半のガチャは、前半のガチャ実装から1週間後に開催されます。

今年の水着サーヴァントはだれ?

今年の水着サーヴァントはだれ?

今年の水着サーヴァントになるキャラは、ユーザーの噂や願望だとジャンヌダルクが多いです。

また宮本武蔵やアビゲイルではないのかという意見も挙がっています。

水着鯖実装が濃厚なキャラ

水着鯖実装が濃厚なキャラ

2017年の水着イベント情報まとめ

復刻イベントはいつから開催?

デットヒートサマーレース

2017年に開催されたデットヒートサマーレースは、去年と同じなら7月の下旬から復刻される可能性が高いです。


デットヒートサマーレースの素材を効率よく集める周回のやり方やおすすめ礼装などの攻略情報をまとめていますので詳しくはこちらを参考にしてください。


デットヒートサマーレースライト版攻略

2017水着復刻ガチャはいつ?

2017年 第1弾水着ネロガチャ

第1弾水着ネロガチャ

開催予想日時:7月中旬~


水着ネロは全体宝具で自身にガッツ効果も付与できるため高難易度、周回で重宝されるサーヴァントです。

2017年 第2弾水着メイドオルタガチャ

第2弾水着メイドオルタガチャ

開催予想日時:7月下旬~


水着オルタはクイック特化のサーヴァントで、ライダークラスでスターも集めやすいためクリティカルで敵を倒していく流れがおすすめです。

2016年の水着イベント情報まとめ

水着イベント2部復刻はくる?

水着イベント2部復刻はくる?

2016年に行われた水着イベント「カルデアヒートオデッセイ」は復刻されない可能性が高いです。

なぜなら運営は復刻の復刻はしないと公言しているからです。


「カルデアヒートオデッセイ」は2017年の夏に既に復刻されてしまったため、可能性は限りなく低いです。


実装されるとしても、いつでもできる常設コンテンツの中で遊べるようになると予想されます。

2016水着ガチャ復刻

水着玉藻ガチャ復刻

開催日時:5月30日 ~6月13日


水着玉藻の前や水着モードレッドなどがピックアップされている水着ガチャは1300万DL記念ガチャで復刻されています。


水着モードレッドは「サモさんシステム」と呼ばれる宝物庫の周回で活躍しますので狙ってみるのもありです。


サモさんシステムの運用方法と代用キャラ


弓トリアガチャ復刻

開催予想日時:6月13日~6月末


アーチャークラスのアルトリア(通称:弓トリア)はデメリットなし回復やアーツパなどで優秀なので余裕があったら引いた方が良いです。


またルーラークラスのマルタも高難易度で活躍します。


サイトマップ

サーヴァント一覧

概念礼装一覧


コメント (水着イベントとガチャはいつなのか?に対して)

注目記事
ページトップへ