Gamerch

FGO攻略Wikiです。FGO(Fate Grand Order)の新サーヴァントやイベントの最新情報や聖杯を入手できる数とおすすめの聖杯転臨サーヴァントなどをまとめていますのでぜひご覧ください。

【FGO】サモさんシステムの運用方法と代用キャラ

最終更新日時 : コメント(0)

FGOの宝物庫を周回する時に活躍するサモさん(水着モードレッド)のシステムの運用方法やおすすめのサーヴァントの組み合わせ、代用キャラなどまとめていますのでぜひご覧ください。

サモさんシステムの運用方法と代用キャラ

サモさんシステムは宝物庫で活躍

サモさんシステムは宝物庫で活躍

サモさんシステムは、水着モードレッドの宝具を連続で使用することができるシステムです。

宝物庫の敵はキャスターでモーさんはライダークラスであるため倒しきることができ、周回で非常に活躍します。

サモさんシステムは宝具1でも大丈夫?

サモさんシステムは宝具1でも大丈夫?

水着モードレッドは宝具1でも宝物庫の周回であれば倒しきれます。

他のクエストで周回したい、スキル上げがまだ終わってない方は宝具レベルを上げることをおすすめします。

種火周回でも使える?

種火周回でも使える?

キャスタークラスの敵が出てくる曜日クエストであれば種火周回が可能です。

サモさんシステムの作り方

サモさんシステムの作り方をまとめています。どうやって作ったらよいか分からない方はぜひご覧ください。

用意するキャラと概念礼装

  • 水着モードレッド必須
  • NP獲得アップのスキル持ちのキャラ
  • アーツ性能アップスキル持ちのキャラ
  • NP30%以上の概念礼装x1

まず水着モードレッドを持っていないと基本的にシステムは作れないため、現在開催されている1300万DL記念ピックアップから当ててください。

おすすめパーティ編成

マスター礼装:カルデア戦闘服

マーリン諸葛孔明枠はNPチャージが出来るキャラを編成できれば、比較的なんでも良いです。

サモさんシステムでおすすめの礼装とサーヴァント

サモさんシステムで編成したほうが良いサーヴァントと礼装です。何を装備したら良いかわからないからはぜひ参考にしてください。

おすすめ概念礼装

概念礼装評価
プチデビ
プチデビ
NPの獲得量を上げ、NPをチャージするためスキルレベルの最低ラインが下がる。
[ハロプリ>entry/1429]]
ハロプリ
NPチャージし、宝具の威力も上昇するためNP獲得量が結果増える。
相撲礼装
相撲礼装
攻撃力が上がり、NPチャージがついているため与ダメージが増え、宝具後のNPが貯まりやすい。
冠位人形師
冠位人形師
アーツ性能アップとNPをチャージしてくれるためスキルレベルの最低ラインが下がる。

おすすめサーヴァント

【NP獲得アップ】

【アーツ性能アップ】

サモさんシステムのやり方

サモさんシステムの実際の運用方法をまとめています。どうやればいいのかわからない方はぜひ参考にしてください。

アーツ、NP関連のスキルを使う

アーツ性能アップ(3ターン)、NP獲得量アップ(3ターン)のスキルを持っていたらまず最初に使用し、サモさんに付与してください。

サモさんのスキル「セルリアンライド」と「終わらぬ夏」を発動してください。

※上記のサモさんの2つのスキルレベルは最大前提です。

宝具を使う

宝具を使う

スキルを使い終わったら宝具を使用します。基本的に1ステージに宝具1回の合計宝具3回だけでクリアする流れになります。

宝具後NPが100%以上になっているか確認しましょう。100%になっていない場合はサモさんシステムが組めていない状態です。

サモさんのスキルレベルを上げるかマスター礼装の「魔術協会制服」を装備するか、フレンド鯖にNP獲得量アップ系のサーヴァントを編成するなどしましょう。

サモさんの代用サーヴァント

サモさんシステムはアポクリファコラボで配布された「ジーク」で代用することができます。

ジークはキャスタークラスであるため、宝具レベル5、スキルマが前提になるため、上げていない方は育成するようにしましょう。

サイトマップ

サーヴァント一覧

概念礼装一覧

コメント (サモさんシステムの運用方法と代用キャラに対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ