Gamerch
ギルティギアストライヴ交流Wiki

【GGST】ソルの技とコマンドまとめ【ギルティギアストライヴ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: mori
最終更新者: mori
ギルティギアストライヴ/GGST

2021年6月11日発売

キャラクター
ソルカイメイアクセルチップ
ポチョムキンファウストミリアザトーラムレザル
レオ名残雪ジオヴァーナ闇慈イノ

ソル

ギルティギアストライヴ(GGST)のソルについて掲載しています。ソルの技、コマンドなどをまとめているので使用する際の参考にしてください。また、ソルのコンボやキャラ対策などの攻略情報もコメントにて募集しています。

※下記の掲載内容はオープンβテスト時の情報を元に作成しています。あくまで参考程度にお願い致します。

コメントにて技のフレームやコンボなどを随時募集しているので情報提供をお願い致します。

コメントはこちら


ソルのコマンド表


コマンド
特殊技1→P
特殊技2→S
特殊技3→HS
ガンフレイム↓↘→+P
ガンフレイムフェイント↓↙←+P
ヴォルカニックヴァイパー→↓↘+SorHS(空中可)
バンディットリヴォルヴァー↓↘→+K(空中可)
バンディットブリンガー↓↙←+K(空中可)
ぶっきらぼうに投げる→↓↘+K
ナイトレイドヴォルテックス↓↙←+S(長押し可)
ファフニール←↙↓↘→+HS
タイランレイブ→↘↓↙←→+HS
ヘビィモブセメタリー↓↙←↓↙←+HS

ソルの技


通常技


立ちP

ダメージ攻撃属性発生
上段4F
持続硬直硬直差

立ちK

ダメージ攻撃属性発生
上段3F
持続硬直硬直差

近距離立ちS

ダメージ攻撃属性発生
上段7F
持続硬直硬直差

遠距離立ちS

ダメージ攻撃属性発生
上段10F
持続硬直硬直差

立ちHS

ダメージ攻撃属性発生
上段11F
持続硬直硬直差

立ちD

ダメージ攻撃属性発生
中段21F
(29F)
持続硬直硬直差

しゃがみP

ダメージ攻撃属性発生
上段5F
持続硬直硬直差

しゃがみK

ダメージ攻撃属性発生
下段7F
持続硬直硬直差

しゃがみS

ダメージ攻撃属性発生
上段10F
持続硬直硬直差

しゃがみHS

ダメージ攻撃属性発生
上段12F
持続硬直硬直差

しゃがみD

ダメージ攻撃属性発生
下段11F
持続硬直硬直差

ジャンプP

ダメージ攻撃属性発生
中段5F
持続硬直硬直差

ジャンプK

ダメージ攻撃属性発生
中段6F
持続硬直硬直差

ジャンプS

ダメージ攻撃属性発生
中段10F
持続硬直硬直差

ジャンプHS

ダメージ攻撃属性発生
中段11F
持続硬直硬直差

ジャンプD

ダメージ攻撃属性発生
中段9F
持続硬直硬直差

地上投げ

ダメージ攻撃属性発生
投げ2F
持続硬直硬直差

空中投げ

ダメージ攻撃属性発生
投げ2F
持続硬直硬直差

特殊技


特殊技1

コマンド
→P
ダメージ攻撃属性発生
上段10F
持続硬直硬直差

相手を横に吹き飛ばす打撃技。


上半身に無敵があるため、空中の相手に対して使いやすい。


特殊技2

コマンド
→S
ダメージ攻撃属性発生
上段16F
持続硬直硬直差

大きく踏み込んでから攻撃する打撃技。


リーチが長く、中距離のけん制として使える。


特殊技3

コマンド
→HS
ダメージ攻撃属性発生
上段9F
持続硬直硬直差

発生とリーチに優れた打撃技。

相手の技の隙を狙って当てやすい。

威力は高いが、隙も大きい。


必殺技


ガンフレイム

コマンド
↓↘→+P
ダメージ攻撃属性発生
上段21F
持続硬直硬直差

相手をダウンさせる飛び道具。


リーチは長くないが先端をガードさせれば有利をとれる。

中距離のけん制として使いやすい。


ガンフレイムフェイント

コマンド
↓↙←+P
ダメージ攻撃属性発生
-
持続硬直硬直差

ガンフレイムと同じ動きをするフェイント技。

火柱を発生させない代わりに隙が小さい。


ガンフレイムの隙を狙う相手の不意をつきやすい。


ヴォルカニックヴァイパー

コマンド
→↓↘+SorHS(空中可)
ダメージ攻撃属性発生
上段【地上】
S版:7F
HS版:14F
【空中】
S版:7F
HS版:6F
持続硬直硬直差

強力な対空攻撃。

技の出始めが無敵になるため、相手の連携に差し込める。


HS版は高威力だが隙が大きい。


バンディットリヴォルヴァー

コマンド
↓↘→+K(空中可)
ダメージ攻撃属性発生
上段【地上】
17F
【空中】
6F
持続硬直硬直差

横方向に鋭い突進技。

ヒットした時のみ二段目に派生し、相手を大きく吹き飛ばす。


使い勝手が良く、連続技に組み込みやすい。


バンディットブリンガー

コマンド
↓↙←+K(空中可)
ダメージ攻撃属性発生
中段【地上】
32F
【空中】
25F
持続硬直硬直差

相手の頭上から急襲する中段打撃技。

相手のけん制を跳び越えて攻撃することができ、

しゃがんでいる相手はガードができない。


空中版はボタンを押し続けることで攻撃タイミングが遅くなる。


ぶっきらぼうに投げる

コマンド
→↓↘+K
ダメージ攻撃属性発生
投げ4F
持続硬直硬直差

非常に威力の高い投げ技。


ガード不能の攻撃だが、相手に密着していないと失敗し、その隙は大きい。


ナイトレイドヴォルテックス

コマンド
↓↙←+S(長押し可)
ダメージ攻撃属性発生
上段16F~33F
持続硬直硬直差

低姿勢で突進する打撃技。

ヒットさせれば相手を浮かせるので、追撃を狙える。

ボタンを押し続けることで突進距離が伸びる。


打点の高い攻撃を避けながら攻撃できるが、通常技からキャンセルで出すことはできない。


ファフニール

コマンド
←↙↓↘→+HS
ダメージ攻撃属性発生
上段24F
持続硬直硬直差

前方を拳で撃ち抜く打撃技。

隙が少なくガードされても有利が続くため、牽制として使いやすい。


通常技からキャンセルで出すことはできない。


覚醒必殺技


タイランレイブ

コマンド
→↘↓↙←→+HS
ダメージ攻撃属性発生
上段
持続硬直硬直差

非常に威力が高い打撃技。

発生が早く、技の出始めは無敵。

連続技に組み込むことで大ダメージを狙える。


画面端でヒットさせるとエリアを移動させる効果がある。


ヘビィモブセメタリー

コマンド
↓↙←↓↙←+HS
ダメージ攻撃属性発生
持続硬直硬直差

異形の姿に変身し攻撃する無敵の突進技。

リーチが長く、非常に威力が高い。


間合いを問わないため、相手の技の隙を狙って当てやすい。


ソルの基本情報


使いやすさ声優(CV)
★★★★☆中田譲治

無骨でめんどくさがり屋。

口数は少なく、必要最低限度の言葉しか口にしない。

説明や表現が苦手であり、話すより強引な行動や態度で示すことが多い。

一般的には自己中心的で乱暴と評されるが、一部の行動を共にする仲間からは「しょうがない奴」と受け入れられている。

(公式サイトより)

キャラクター


コメント (ソル)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(ギルティギアストライヴ交流Wiki)
注目記事
ページトップへ