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【GGST】ザトーの技とコマンドまとめ【ギルティギアストライヴ】

最終更新日時 :
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作成者: mori
最終更新者: mori
ギルティギアストライヴ/GGST

2021年6月11日発売

キャラクター
ソルカイメイアクセルチップ
ポチョムキンファウストミリアザトーラムレザル
レオ名残雪ジオヴァーナ闇慈イノ

ザトー

ギルティギアストライヴ(GGST)のザトーについて掲載しています。ザトーの技、コマンドなどをまとめているので使用する際の参考にしてください。また、ザトーのコンボやキャラ対策などの攻略情報もコメントにて募集しています。

※下記の掲載内容はオープンβテスト時の情報を元に作成しています。あくまで参考程度にお願い致します。

コメントにて技のフレームやコンボなどを随時募集しているので情報提供をお願い致します。

コメントはこちら


ザトーのコマンド表


コマンド
特殊技1→P
特殊技2→K
特殊技3→HS
飛行空中で任意の方向にダッシュ
エディ召喚↓↙←+HS
「突く」↓↘→+P
「多い!」↓↘→+K
「跳ねる」↓↘→+S
「張り合う」↓↘→+HS
インヴァイトヘル↓↓+HS
ブレイク・ザ・ロウ↓↙←+K(タメ可)
ダムドファング→↓↘+S
ドランカーシェイド↓↙←+S
アモルファス→↘↓↙←→+HS
サヴォイド→↘↓↙←→+S(空中可)

ザトーの技


通常技


立ちP

ダメージ攻撃属性発生
上段5F
持続硬直硬直差

立ちK

ダメージ攻撃属性発生
下段8F
持続硬直硬直差

近距離立ちS

ダメージ攻撃属性発生
上段9F
持続硬直硬直差

遠距離立ちS

ダメージ攻撃属性発生
上段10F
持続硬直硬直差

立ちHS

ダメージ攻撃属性発生
上段13F
持続硬直硬直差

立ちD

ダメージ攻撃属性発生
中段20F
(28F)
持続硬直硬直差

しゃがみP

ダメージ攻撃属性発生
上段6F
持続硬直硬直差

しゃがみK

ダメージ攻撃属性発生
下段7F
持続硬直硬直差

しゃがみS

ダメージ攻撃属性発生
上段11F
持続硬直硬直差

しゃがみHS

ダメージ攻撃属性発生
上段13F
持続硬直硬直差

しゃがみD

ダメージ攻撃属性発生
下段10F
持続硬直硬直差

ジャンプP

ダメージ攻撃属性発生
中段8F
持続硬直硬直差

ジャンプK

ダメージ攻撃属性発生
中段7F
持続硬直硬直差

ジャンプS

ダメージ攻撃属性発生
中段7F
持続硬直硬直差

ジャンプHS

ダメージ攻撃属性発生
中段12F
持続硬直硬直差

ジャンプD

ダメージ攻撃属性発生
中段11F
持続硬直硬直差

地上投げ

ダメージ攻撃属性発生
投げ2F
持続硬直硬直差

空中投げ

ダメージ攻撃属性発生
投げ2F
持続硬直硬直差

特殊技


特殊技1

コマンド
→P
ダメージ攻撃属性発生
上段13F
持続硬直硬直差

上半身に無敵がある打撃技。


空中からの攻撃に強いため、相手の跳び込みを迎撃しやすい。


特殊技2

コマンド
→K
ダメージ攻撃属性発生
中段23F
持続硬直硬直差

中段打撃技。


しゃがんでいる相手はガードできない。


特殊技3

コマンド
→HS
ダメージ攻撃属性発生
上段30F
持続硬直硬直差

跳び上がり、相手の頭上から急襲する打撃技。


相手のけん制を跳び越えて攻撃することができる。


中段ではないが空中にいるため、各種空中必殺技でキャンセルが可能。


必殺技


飛行

コマンド
空中で任意の方向にダッシュ
ダメージ攻撃属性発生
-
持続硬直硬直差

任意の方向に素早く移動する。


一定時間、ある程度自由に空中行動が可能。


エディ召喚

コマンド
↓↙←+HS
ダメージ攻撃属性発生
-
持続硬直硬直差

分身である【エディ】を召喚する。


【エディ】は本体と同時に操作することができ、各種攻撃ボタンで専用の攻撃を繰り出す。


召喚中に、同じ操作で【エディ】を影の中に戻す。


本体が分身が相手の攻撃を受けるか、【エディライフゲージ】の残量がなくなると【エディ】は消滅する。


「突く」

コマンド
↓↘→+P
ダメージ攻撃属性発生
上段21F
持続硬直硬直差

【エディ】が突進しながら2回攻撃する。


発生が早く、けん制として使いやすい。


「多い!」

コマンド
↓↘→+K
ダメージ攻撃属性発生
上段27F
持続硬直硬直差

【エディ】が大量のドリルを生成する技。


多段ヒットするため、ガードやヒットした場合相手を長く拘束できる。


「跳ねる」

コマンド
↓↘→+S
ダメージ攻撃属性発生
上段21F
持続硬直硬直差

【エディ】が跳び上がり攻撃を行う。


攻撃範囲が広く、空中の相手に対して使いやすい。

相手を高くダウンさせるため、中距離でヒットさせても追撃を狙いやすい。


「張り合う」

コマンド
↓↘→+HS
ダメージ攻撃属性発生
上段
持続硬直硬直差

【エディ】が発生の遅い多段攻撃を行う。


攻撃を開始するまでは相手の攻撃を全て受け止めることが可能。

その際【エディ】は消滅しないので、盾として使うこともできる。


ただし、相手の覚醒必殺技は防げない。


インヴァイトヘル

コマンド
↓↓+HS
ダメージ攻撃属性発生
上段18F
持続硬直硬直差

離れた場所にドリルを発生させる攻撃。


相手をダウンさせることができる。


隙が小さいので中距離のけん制として使いやすい。


ブレイク・ザ・ロウ

コマンド
↓↙←+K(タメ可)
ダメージ攻撃属性発生
-
持続硬直硬直差

影の中に潜り身を隠す。


ボタンを押し続けると一定時間潜り続けるが、出現時の隙は大きくなる。


また隠れている間は無敵状態で左右に移動でき、相手をすり抜けることも可能。


ダムドファング

コマンド
→↓↘+S
ダメージ攻撃属性発生
投げ6F
持続硬直硬直差

非常に威力の高い投げ技。


ガード不能の攻撃だが、相手に密着していないと失敗し、その隙は大きい。


ドランカーシェイド

コマンド
↓↙←+S
ダメージ攻撃属性発生
上段9F
持続硬直硬直差

相手の飛び道具を反射する打撃技。


【エディ】に当てると、一瞬で離れた場所に移動させることができる。


覚醒必殺技


アモルファス

コマンド
→↘↓↙←→+HS
ダメージ攻撃属性発生
上段
持続硬直硬直差

影が相手の足元まで近づいて襲い掛かる強力な攻撃。


相手は影を跳び越すことが非常に難しい。


画面端でヒットさせるとエリアを移動させる効果がある。


サヴォイド

コマンド
→↘↓↙←→+S(空中可)
ダメージ攻撃属性発生
上段
持続硬直硬直差

【エディ】が剣に変身し、相手に向かう飛び道具。

技を出した時の相手の場所をサーチして飛んでいく。

剣の移動した先で【エディ】に戻るため、本体との波状攻撃が狙える。


また、【エディ】消滅中も使用できる他、使用時に【エディライフゲージ】を全回復させる効果がある。


画面端でヒットさせるとエリアを移動させる効果がある。


ザトーの基本情報


使いやすさ声優(CV)
★☆☆☆☆子安武人

一度「死」を迎えた後に蘇生した元アサシン組織首領。


生前は落ち着いた物腰でしたたかな思慮を巡らせる人物だったが、蘇生後はあらゆる事象に対し感動を覚えない性格となってしまった。

今の彼には良いも悪いも、喜びも怒りも、自らの生にすら何も意義を感じていない。

ただ唯一、ミリアに対してのみ感情を呼べる衝動を覚えている。

(公式サイトより)

キャラクター


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