Gamerch
グランサガ攻略wiki

【グランサガ】無限の書庫の攻略と基本情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グランサガで無限書庫の攻略と基本情報を解説しています。ダンジョン中に出現するアイテムや加護の解説など、無限の書庫を攻略する際のポイントなどを詳しく解説しています。グランサガで無限書庫を攻略する際の参考にしてください。

目次 (無限の書庫の攻略と進め方)

無限の書庫の攻略

無限の書庫とは?

無限の書庫とは?

無限の書庫は、謎解きや戦闘を行いながら複数の階層で構成されているダンジョンとなっています。

書庫と呼ばれる無限に広がるマップを探索して行きながら、アイテムや戦闘を行い攻略していくチャレンジコンテンツとなっています。

ランダムなマップを攻略していく

ランダムなマップを攻略していく

無限の書庫では、ランダムに出現するマップをクリアしていくダンジョン系の謎解きクエストとなっています。

ダンジョンでは、マップ内のアイテムを入手したりボス敵を攻略する事で、より深い階層に挑戦する事ができます。

各階層によって敵の弱点が変化するダンジョンとなっていますので、パーティーの編成が重要となります。

アイテムを使用する

アイテムを使用する

無限の書庫では、ダンジョン内で入手する事ができるアイテムを使用する事で様々な効果を発動する事ができます。

アイテムでは、味方パーティーの攻撃力や防御力を補助する戦闘向けのアイテムから、味方のHPとMPを回復するサポートアイテムなど幅広く用意されているため、ダンジョン中に適切なタイミングでアイテムを使用する事がダンジョン攻略の中で重要なポイントとなるでしょう。

最下層でボスと対戦

最下層でボスと対戦

無限の書庫では、最下層に到達するとボス対戦イベントが発生します。

ボス階層では、ミッションが用意されており制限時間内にミッションを攻略する必要があります。

出現するボスは、各階層によって異なるためパーティー編成を意識する事が、攻略のポイントとなります。

倒れた味方は女神像で復活させる

倒れた味方は女神像で復活させる

無限の書庫を探索中に、戦闘不能となってしまった味方キャラはダンジョン内にランダムで出現する女神像を使って復活する事ができます。

味方キャラを確定で復活する事ができる貴重なギミックとなるため、ダンジョン中に発見した場合は積極的に利用するようにしましょう。

無限の書庫の基本情報

パーティーを編成する

パーティーを編成する

無限の書庫に挑戦するには、パーティーを編成する必要があります。

グランサガに登場するキャラを編成する事で、無限の書庫に挑戦する事ができます。

無限の書庫は、階層や挑戦するダンジョンによって出現する敵の難易度や弱点属性が変化するクエストとなっていますので、挑む書庫によってパーティーの編成を変えると良いでしょう。

装備ボーナスを編成する

装備ボーナスを編成する

無限の書庫では、装備ボーナス発動する事でダンジョン中に様々な効果を発動する事ができます。

装備アイテムは、アーティファクトを使用するため手持ちのアーティファクトの中から最適な編成を装備するようにしましょう。

加護を選択してボーナスを付与する

加護を選択してボーナスを付与する

【加護の効果一例】

  • 防御無視を15%増加
  • 相性ダメージが60%増加
  • 消費MPが20%減少

ダンジョン中に出現する「加護」を選択する事で、ダンジョンの攻略方法が変化します。

出現する加護の中から1つを選択する事で、選択した加護の効果がダンジョン探索中に発動します。

加護には、R~SSRまでのレア度が用意されており、レア度の高い加護ほどより強力な加護が発動する事があります。

探索しているダンジョンや編成パーティーによって取得するべき加護は異なりますが、基本的にはレア度の最も高い加護を選択すると良いでしょう。



グランサガ攻略Wikiトップページ

コメント (無限の書庫の攻略と進め方)

新着スレッド(グランサガ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる