Gamerch
グランサガ攻略wiki

【グランサガ】初心者向け!序盤を効率良く進める方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グランサガの初心者向けに序盤を効率的な進め方をまとめています。初心者の方が覚えておくべき事や序盤攻略後にやるべき事なども掲載しているのでぜひご覧ください。

初心者向け!序盤を効率良く進める方法

序盤を効率良く進める3つのコツ

リセマラではグランウェポン(GW)を狙う

グランウェポン

リセマラの要点
・リセマラの時間は約10分程度
・複数のガチャが開催中なので引き間違えに注意
・データ連携の解除でリセマラが可能
・名前変更は出来ないので気を付けよう

グランサガのリセマラではSSRのグランウェポン(GW)を狙ってリセマラを行いましょう。

その中でも操作キャラに変身効果を付与する事が出来る、「変身グランウェポン」が強力なため、リセマラの目標としましょう。

リセマラランキングの情報はこちら

ストーリーは基本的にオート進行で問題なし

オート進行の画面

ゲームの進行は基本的にはオートで進めて問題ありません。画面の右上(画像赤枠部分)をタップすると、自動でゲームが進行します。

敵が倒せなくなるまではオート進行を有効活用して、少しでも楽に序盤を進めるのがおすすめです。

アリーナ解放後はアリーナもプレイする

アリーナ報酬画面

アリーナは「メインクエストCh.4/Ep.2」をクリアすると挑戦が行えるようになります。

なぜアリーナをプレイするかというと、ガチャを引くためのダイヤを大量に入手出来るため積極的にアリーナには参加するようにしましょう。


その他の無償ダイヤの入手方法は以下の記事にて確認できます。

無償ダイヤの入手方法まとめ

初心者が覚えておくべき事

育成は全体的に行っておく

レベルアップ画面

キャラの育成は少数のキャラだけを育成するのではなく、全体的に育成を行うようにしましょう。

グランサガはストーリー攻略など属性相性によって攻略難易度が変わります。

そのため全体的にバランス良く育成を行った方が効率良く進める事が出来るので、育成が偏らないよう気を付けましょう。

防具の強化は後回しでもOK

防具の強化

防具の強化は基本的にはゲームの中盤から終盤にかけて本格的に行っていきましょう。

序盤は必要に応じて最低限の強化を行う程度で良いので、攻略に詰まった場合は防具よりも他の部分を強化して再チャレンジを行いましょう。

ガチャ石は無駄に使わないようにする

ダイヤ購入画面

ガチャに使う石(ダイヤ)は最序盤であればガチャに使用しても良いですが、ある程度グランウェポンやアーティファクトが集まったらダイヤを溜めておきましょう。

期間限定ガチャや今後実装される可能性がある強キャラなどに備えて、出来る限りダイヤは温存しておきましょう。

序盤攻略後にやるべき事

基本的には育成が中心

序盤攻略が落ち着いたら、基本的にはキャラ育成などが中心となります。グランウェポンの超越などやり込み要素が多いので、そういった部分を進めましょう。

イベント開催時はイベントに挑戦

スタートダッシュイベント

イベント等が開催されている時はイベントにも必ず挑戦しましょう!リリース直後の11/18日時点では「スタートダッシュイベント」や「ギルド加入応援イベント」などお得なイベントが開催されています。



グランサガ攻略Wikiトップページ

コメント (序盤攻略)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/11/21 08:21
  • 表示設定

新着スレッド(グランサガ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる