Gamerch
グランサガ攻略wiki

【グランサガ】経験値ポーションの入手方法と使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グランサガにおける経験値ポーションの入手方法と使い方を解説しています。経験値ポーションを活用する方法や入手方法をグランサガで調べる際にご活用ください。

経験値ポーションの入手方法と使い方

目次 (経験値ポーションの入手方法と使い方)

経験値ポーションの入手方法

ミッションの達成報酬で入手

ミッションの達成報酬で入手

経験値ポーションはミッションをクリアした際に、クリア報酬として入手する事ができます。

ミッションをクリアする事で、経験値ポーションの他にもゴールドなどの様々なアイテムを獲得する事ができるので、ミッションはドンドン進めて行きましょう。

王国任務の報酬でも入手できる

王国任務

経験値ポーションは王国任務の報酬として入手することができます。

敵のある程度強くなっているので、レベル上げをしつつ経験値ポーションを入手できることからおすすめのレベル上げ方法と言っていいでしょう。

ただし、メインストーリーを4章中盤まで進めないと解放されないため、そこまでは報酬の経験値ポーションや地道なレベル上げに頼ることになります。

経験値ポーションの使い方

キャラクターのレベルをアップする

キャラクターのレベルをアップする

経験値ポーションを使用する事で、キャラクターのレベルをアップする事ができます。

キャラクターのレベルが上がる事で、パーティーの戦闘力が強化されダンジョンなどの戦闘を行う際に攻略難易度が大きく変動するため、主要なキャラに対して経験値ポーションを積極的に使用する事が重要となります。

ランクは5段階

レア度経験値
C500
UC1000
R2000
SR4000
SSR8000

経験値ポーションのランクはC~SSRの5段階に分かれています。

レア度の高いポーションほどより高い経験値を獲得する事ができるので、強化したいキャラのレベルに合わせてポーションを使用しましょう。

騎士団ランク

レベル20を超えると使用不可になる

グランサガでは、ゲーム上の仕様によってキャラクターのレベルが騎士団のランクより20以上を超えると、経験値ポーションを使用する事ができなくなります。

効率よくパーティーのレベルを上げる場合は、騎士団ランクよりも引くキャラから優先してレベルを上げると良いでしょう。



グランサガ攻略Wikiトップページ

コメント (経験値ポーションの入手方法と使い方)

新着スレッド(グランサガ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる