Gamerch
グランサガ攻略wiki

【グランサガ】リセマラの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グランサガの高速リセマラの方法を掲載しています。リセマラの手順や要点などリセマラに関する情報もまとめているので、効率的にリセマラをしたい方は参考にご覧ください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラの要点

所要時間約10分
ガチャ回数【合計:24回】
・チュートリアルガチャ10回
配布分14回
最高レア度0.9%:SSRグランウェポン
2.1%:SSRアーティファクト
リセマラ当たりランキング

リセマラはした方が良い?

グランサガではリセマラをしてからゲームを始めることを推奨します。

ゲーム中盤以降になると様々な属性やギミックを持った敵が登場するので、リセマラでSSRグランウェポンを複数入手しておくと安心です。

特に無課金でプレイ予定の方は序盤にガチャを回せる回数が限られているので、リセマラで強力なグランウェポンを入手しましょう。

ダイヤの受け取り方

ダイヤの受け取り方1ダイヤの受け取り方2

ガチャを引くためのダイヤは「メインクエストPrologue-Ep.9」をクリアするとメール機能が解放されます。

メール機能はトップ右上の横線マークをタップしてから、手紙マークを選択するとメールを開く事が出来るので、一括受け取りを行ってダイヤを回収しましょう。

名前の変更は出来ない

グランサガは名前の変更が行えず、リセマラの段階で重複している名前は使用出来ないので注意しましょう。

自分の使いたい名前がある場合は早めに確保しておくのがおすすめです。

効率的なリセマラの方法

1アプリをインストールする
※約2GBの容量なので要注意
2チュートリアルを進め、無料10連ガチャ引く
3チュートリアル後は配布されたダイヤでガチャを引く
4目当てのグランウェポンが当たる→ リセマラ終了
目当てのグランウェポンが当たらない→ ⑤へ進む
5設定→データ連携→データ連携解除を行う
6再度②からスタートする

基本的には上の表の2と3の結果でリセマラの継続を決めましょう。

チュートリアル中の10連ガチャのみでリセマラをすることも可能ですが、ガチャ回数と考慮するとチュートリアル終了後のガチャまで回した方が効率的です。

リセマラはデータ連携解除で再度行える

データ連携解除

グランサガではデータ連携の解除を行う事でリセマラを再度行う事が可能です。

再度インストールを行わなくてもリセマラを行えるため、リセマラの時間を大幅に短縮する事が可能です。

リセマラではどのガチャを引くべき?

グランウェポン限定ガチャを最優先!

グランウェポンガチャ

リセマラの段階ではグランウェポン限定ガチャ(常設ガチャ)を引くようにしましょう。

常設ガチャのため天井期限を気にしなくても良く、ピックアップガチャとSSRを入手出来る確率も大差がないので基本的にはグランウェポン限定ガチャを引きましょう。

おすすめガチャの詳細はこちら

目当てのGWがある場合はピックUPガチャ

ピックアップガチャの中に自信が欲しいグランウェポンがある場合は、ピックアップガチャを引いても問題はありません。

リセマラ後にやること

物語(メインストーリー)を進める

まずはグランサガのメインストーリーを進めましょう。

メインストーリーを進めることで解放されるコンテンツが増えていくので、攻略に詰まるまでは基本メインストーリー中心にゲームをプレイすることを推奨します。

攻略に詰まったら育成やガチャなどの方法でキャラを強化してから再挑戦しましょう。

アリーナをプレイする

アリーナではランクを上げることでダイヤを獲得することができるため、対人コンテンツであるアリーナも進めておきましょう。

リセマラ終了後すぐにプレイした方が良いコンテンツというわではありませんが、ある程度のランクに上がるまではポイントが減ることがないので、プレイするだけお得な仕様となっています。



グランサガ攻略Wikiトップページ

コメント (リセマラの効率的な方法)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/19 03:15
  • 表示設定

新着スレッド(グランサガ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる