Gamerch
グランサガ攻略wiki

【グランサガ】ダイヤの効率的な集め方【初心者必見】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー65619

グランサガの効率的なダイヤの集め方について紹介しています。ガチャを引くために無償ダイヤを集めたいという方は、ぜひ参考にしてください。

ダイヤの効率的な集め方

無償ダイヤのおすすめ入手方法

より効率的にダイヤを入手できる方法や優先して実施するのがおすすめなコンテンツをまとめています。

おすすめ度ダイヤ入手方法
★★★
優先度が高い
メインクエスト
アリーナ
フィオナの修練
★★
毎日チェック
図鑑報酬
キャラ実績報酬
実績報酬
グランウェポンの信頼度
☆☆
最低限実施
ログイン報酬
コミュニティイベント
課金はするべき?おすすめの課金アイテム

無償ダイヤの入手方法まとめ

メインクエストの達成報酬

メインクエスト

メインクエストでは、各チャプターのエピソード進行度に応じて、ダイヤを含む様々な報酬アイテムを獲得できます。


ダイヤの獲得量が多いわけではありませんが、メインクエストの進行は各種コンテンツの開放に必要となるため、積極的に進めていきましょう。

アリーナ報酬

アリーナ

アリーナはメインクエストCh4/Ep2をクリアすると解放されます。

他の騎士団と試合を行い、ポイントを競うPVPバトルコンテンツです。


ポイント獲得量に応じてランクが上昇し、シーズン終了時点のランクに応じてダイヤなど報酬を獲得できます。


ランクを上げていけば、ガチャ数十連分のダイヤを獲得することも可能です。

上位のランクまでは、バトルに負けてもポイントは減らないため、序盤から積極的に挑戦するのがおすすめです。

フィオナの修練達成報酬

フィオナの修練とは、メインクエストCh1/Ep9をクリアすると開放されるコンテンツで、章ごとのクリア報酬としてダイヤを獲得できます。


フィオナの修練の進行には、メインクエストの進行やコンテンツ開放が必要となるため、序盤の内はメインクエストを中心に進めていくと良いでしょう。

ダイヤ獲得数
1500
21,000
32,000
43,000

図鑑報酬

図鑑報酬

新しくグランウェポンやアーティファクトを獲得して図鑑が埋まっていくことで、ダイヤを獲得できます。


序盤ではガチャを引ける回数も多いため、図鑑報酬で多くのダイヤを回収できるでしょう。

キャラ実績報酬

キャラ実績報酬

キャラの育成状況によって獲得できるキャラ実績報酬でもダイヤを獲得できます。


各キャラごとに項目が設けられているため、全てのキャラをまんべんなく育成することで、より多くのダイヤを獲得できます。

実績報酬

実績報酬

各種実績にを達成することでもダイヤを獲得することができます。

毎日更新されるデイリー実績にもダイヤ報酬が含まれているため、実績の項目は毎日やるべきこととしてチェックしておきましょう。

グランウェポンの信頼度

グランウェポンの信頼度

戦闘コンテンツを行うと装備しているグランウェポンの信頼度が上昇します。

(証明の書は対象外)


グランウェポンの信頼度が一定に達すると報酬として、ダイヤやアイコンなどの報酬を獲得できます。


各グランウェポンの信頼度は、[メニュー → クエスト → グランウェポン] から確認できます。

ログイン報酬

ログイン報酬

ログイン報酬としてもダイヤは配布されます。


忙しくてなかなかプレイできない方は、ログインだけでも毎日実施しているだけで、ダイヤを獲得できるチャンスがあります。

aname(コミュニティイベント)

公式コミュニティフォローイベント

公式コミュニティフォローイベント

ホーム画面上部のプレゼントボタンをタップすると、開催中のイベント一覧を確認できます。


一覧の一番下の項目にある「公式コミュニティフォローイベント」を実施すると、最大300個のダイヤを獲得できます。



グランサガ攻略Wikiトップページ

コメント (ダイヤの効率的な集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(グランサガ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル グランサガ (Gran Saga)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/11/16
    • Android
    • リリース日:2021/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 王道ファンタジーRPG

「グランサガ (Gran Saga)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ