Gamerch
グリムノーツRepage攻略Wiki

【グリムノーツ】シャドウ襲来イベント「毒林檎はもういらない」攻略情報まとめ コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数317
  • 最終投稿日時 2017/11/04 16:15
    • ななしテラーさん
    157
    2017/10/23 13:58 ID:kn368psa

    >>151

    試してみましたが、攻撃ソースがオラオラ(グロームルークに氷Ⅲ×3、Ⅱ×1、鉄壁)のみだと250万を下回るという現象に陥りました。。

    アーサー(専用武器装着)で試し手所400万超えまでは出るようになりました!

    やはり箱庭が原因ですかね。

    ちなみに杖雪のようなゲージ2で打てるキャラを除けば、雑魚の湧き方や王妃の技の頻度的にも終始必殺技打ちっぱなしって訳にはいかないってことでOKですよね?

    • ななしテラーさん
    156
    2017/10/23 13:36 ID:ct8lgyel

    >>147

    タチアナは麻痺させてBBAの攻撃を吸収盾に向かわせられなくなるから無駄だらけだよ

    弓なら天空ロビンの方がいい

    • ななしテラーさん
    155
    2017/10/23 13:25 ID:o49funzb

    >>154

    コアは確率のテーブルが下の方だと少し悪い感じだと思います

    1日目より2日目の方が3コア多く出た気がしました。

    50以上で上位取れると1/3は3コア、1コアは出なかったと思います。

    でなくはない、でも上の方が出やすい、で合ってるかと。

    あくまで低価値アイテム選出されやすい分割食ってるだけで出ないわけじゃないみたいです。

    30くらいの相手からlv20旧アクセ出たと言う報告もありますし、

    雷15なら私も36くらいで出ましたよ

    • ななしテラーさん
    154
    2017/10/23 13:18 ID:c88uzpl7

    今更ですが、報酬のコアとかアクセサリは撃破したシャドウのレベルに準じてるのでしょうか?

    コア、アクセサリー共にしょぼいレベルのしか来ない(´・ω・`)

    • ななしテラーさん
    153
    2017/10/23 13:07 ID:houskm3o

    >>152

    ホント、助け合いだよね。

    手伝う側にとっては、立ち回りの練習とか、パーティー・AI変更時のチェック、自分のシャドウより高レベルのシャドウの雑魚キャラの確認とかできるから、結構助かってる。

    • ななしテラーさん
    152
    2017/10/23 12:46 ID:lecanluk

    高レベル王妃退治

    RPを5個溜めてスタート

    フレンドに要請→フレンド救援 誰かしら1回くらいは殴ってくれる

    1.5倍中にRP無くなるまで攻撃 適当にランダムとフレンドに要請

    1回の戦闘で600万~700万出せるなら

    これで4000万位出る 1時間ほど待って救援期待+RP回復

    足りない分はRPの時間回復と応援ポイントで

    6000万くらいまでなら倒せる気がするけど

    1憶とか石使わないと無理な気がする

    • ななしテラーさん
    151
    2017/10/23 12:30 ID:sga7yt5s

    >>147

    タチアナと吸収盾用意できれば、

    下の投稿にある方法で吸収盾にシャドー引き付けて

    中央ラインでタチアナのオラオラしてるだけで

    ダメージ稼げそうに思えるけど。

    吸収盾3枚用意できればロビン天空でも500万以上いくよ。

    • ななしテラーさん
    150
    2017/10/23 12:25 ID:kn368psa

    >>148

    やっぱりエクスカリバーにスキルコア喰わせるのが一番手っ取り早いですかね。

    中途半端にコアがないので、光効果と攻撃必殺技しか手を付けられてない...笑

    大体どのイベントでもタチアナで中央ラインでペチペチ&オラオラだったので、片手剣キャラの使い方が

    恐ろしく慣れていないのです。。

    ちなみに恥ずかしい話ですが、餡子デバフ先代桃バフ込みで300万です。。泣

    • ななしテラーさん
    149
    2017/10/23 12:01 ID:i34o4yl2

    救援要請した後にまた叩きにいって、もう一度救援要請した時って前の要請+今回の要請になるのかな?

    まあそもそも救援要請の人数も何人か分からないんですけどねー

    ランダムとフレンズに要請で違うのは多分ボーナスくらいだと思うんだけどこの辺もうちょい詳しく知りたいな

    • ななしテラーさん
    148
    2017/10/23 11:59 ID:c6drju2b

    >>147

    立ち回り的には

    ・王妃の背後をとる

    ・2回ほど火傷を食らってピンチ強化発動

    ・雑魚に背後を取られないよう注意しながら必殺技でレーンまとめて殲滅

    必殺ゲージに余裕があるなら

    ・白雪(新生)で時々凍え付与

    ・餡子/シェリーなどで防御力down

    ・エイプリル/桃太郎先代などで攻撃力up

    でどうでしょうか?

    • ななしテラーさん
    147
    2017/10/23 11:29 ID:kn368psa

    何をどうやってもダメージ300万くらいしか出せない。。箱庭さぼりすぎたか。。。

    いくつか試したんだけど、タチアナのオラオラが一番無駄がない。

    アーサーも使ってみたけど、湧き出る雑魚を追っかけまわすのがめんどくないですか(他3体は基本吸収楯)?

    単純な火力ではタチアナ<アーサーなのでうまい立ち回り知っている人いたらアドバイスください。

    • ななしテラーさん
    146
    2017/10/23 10:56 ID:c6drju2b

    >>140

    要請確認リストは

    “なんであいつ助けに来ない?”

    ってなるから要らない

    • ななしテラーさん
    145
    2017/10/23 10:43 ID:jna3lnya

    >>141

    ああ、よかった

    見るべきものが無いならまったりできるなあ

    • ななしテラーさん
    144
    2017/10/23 10:38 ID:emfwpldi

    >>140

    救助要請が来たらPUSH通知でお知らせも追加で

    • ななしテラーさん
    143
    2017/10/23 10:22 ID:n4yrhpji

    >>132

    救援来てもワンパン放置する発見者が多くてね、ただでも行く気にならないんだよな。

    高レベルになったら発見者自ら複数回殴って倒す気概を見せないと誰も来ないんじゃないかと思う。

    • ななしテラーさん
    142
    2017/10/23 08:09 ID:hm87kkxg

    >>141

    ちょっと説明不足だったw

    lv90はシャドウ毒林檎lv90じゃなくて新生白雪lv90

    私は今朝無事見れました

    新生をLV90にする難易度は豆とそんなに変わらないかもね

    ストレスは変わりそうだけどw

    • ななしテラーさん
    141
    2017/10/23 07:42 ID:pe2hym4z

    >>134

    レベル90にはあるらしい/(^o^)\

    無理だわ

    • ななしテラーさん
    140
    2017/10/23 07:27 ID:c0pby4tg

    白雪育てきって思ったこと

    シャドウレベル50までの耐久見直し

    救援連携時のダメージ倍率をもっと高く効果時間も長く

    過疎防止で貢献度関係なく貰える参加賞を、もう少し豪華に

    救援要請を誰に送ったか確認できるリストも欲しい

    白雪をレベル90まで育てたいけどシャドウレベル50までいってない人は期間はまだあるけど急いだ方が良い

    敵が高レベルになるにつれて、救援で叩いてくれる人が体感できるレベルで減ってくる

    • ななしテラーさん
    139
    2017/10/23 01:30 ID:l76vagva

    >>135

    2時間30分毎に起動してボス退治しろ、14日間ずっとだ。休みの日は遊びに行くな。

    これはひどい…人間には無理だろ

    石1つでRP全回復するよ。

    50までクリアしたけど、HP一億の100まで行くのは余程のもの好きぐらいになりそうだね

    • ななしテラーさん
    138
    2017/10/23 01:26 ID:hm87kkxg

    >>119

    ずっと槍雪以外の槍二人は

    「HP~守る」だけにしてたけどこれの方が良さそう!と試してみた…

    うっかり被弾して黒雪よりダメが増えると

    →王妃が槍3人から距離をとる

    →槍二人がこっちを守ろうとラインをずらして移動

    →途中で止まって別ラインでその後待機

    ってなることがった

    安定してる時は「HP~守る」だけの時みたいにちまちま動かずキッチリ待機だからガッツリガード発動してくれてけど

    一長一短かも?

    …操作でヘマしなければ良いだけだけど(´・ω・`)

    • ななしテラーさん
    137
    2017/10/23 01:15 ID:kno7t457

    >>106

    ボスラよりもコアⅢが貰える確率高い気がするw

    こっちの方がいいの出るわw

    • ななしテラーさん
    136
    2017/10/23 01:15 ID:hm87kkxg

    >>113

    RPの上限回復の早さの割りにストックが少ないなんて言ったら

    じゃあ回復遅くしようって方向に行くのが石井Pな気がする(´・ω・`)

    • ななしテラーさん
    135
    2017/10/23 01:14 ID:kno7t457

    >>113

    2時間30分毎に起動してボス退治しないといけないとかきつすぎ

    敵のHPが増えていくだけで技も動きも変わらないしずっと同じことの繰り返し

    それをしてもクリアできるかも怪しいのに

    それが14日間ずっととか頭おかしくなる

    このイベント中休みの日は遊びに行くなって言ってるのか?

    • ななしテラーさん
    134
    2017/10/23 00:30 ID:hm87kkxg

    2ちゃんで毒林檎lv100行った人の書き込みみたけどストーリーも石もないらしいねちょっと安心した

    豆と同じでlv90にはあるらしい

    • ななしテラーさん
    133
    2017/10/23 00:22 ID:osw78zmi

    >>120

    ちょっと追記。

    敵の編成によっては敵が近づいてくるまでその場で攻撃などをして敵が寄ってくるまで待つのも手。

    敵配置の都合上、ボスがラインずらしての移動などがあったり、吸収役の背後から攻撃されてボスを超えて吹っ飛ぶことがあるため。

    この辺は何回かやって安定パターンを探るしかなさそう。

    • ななしテラーさん
    132
    2017/10/23 00:08 ID:schmhrxz

    高レベルになってくるとかなり硬いし救援した人がさらに救援呼べれば叩く人いなくなって失敗って事は減るだろうなーと思った

    • ななしテラーさん
    131
    2017/10/22 23:41 ID:ct8lgyel

    >>128

    鏡メダルで布告と大剣桃交換すればいいんじゃねぇの

    メダルが無い?それは知らん

    • ななしテラーさん
    130
    2017/10/22 22:40 ID:tb691im0

    >>128

    星4装填二人導入して何とかしているよ。未だに装填3とは縁が無さ過ぎてツライ。

    • ななしテラーさん
    129
    2017/10/22 22:25 ID:houskm3o

    >>121

    検証ありがとうございます。

    先走っちゃって銀メダル、スッカラカンになりましたが、

    攻撃UPは合計で280、攻撃HP回復・微と火耐性・微が出たんで良しとします。

    • ななしテラーさん
    128
    2017/10/22 22:17 ID:dha6d5kq

    うう、装填…装填キャラをくれ…

    • ななしテラーさん
    127
    2017/10/22 21:37 ID:q43ab0el

    >>38

    タゲ3人にガード必殺装填させてアーサーで裏突けば900万は行くけどモブが邪魔。1100万の人もココに書き込みあるし挑戦してみよ!

    • ななしテラーさん
    126
    2017/10/22 19:36 ID:o49funzb

    >>121

    99999ダメージ出てる画像でなくて申し訳ないのですが、

    上の画像のすぐあとの画像がこちらです。

    みてわかる通り、ダメージの差がぴったり29997(9999×3)です。

    ロビンの多段ダメージはよく見えなかったので今までわからなかったのですが

    どうやら3ヒットのようですね。

    つまり1ヒットあたりオーバーフローすることはなく、それ以上のダメージはカットみたいです。

    ただ、相手が40台で尚且つ1.5倍時のダメージなので、本当に拘るならメモリア作成を止めはしませんが…!

    • ななしテラーさん
    125
    2017/10/22 19:30 ID:o49funzb

    >>121

    あ、このやり方真似しましたけど攻撃メモリアは光3コアが5個あれば必要ないみたいです

    ついでにカンストダメージの謎もとけました

    • ななしテラーさん
    124
    2017/10/22 19:07 ID:hm87kkxg

    >>102

    フレンド要請もフレンド全員に飛んでるわけじゃないみたいだから

    フォロー枠一杯になったら誰を切るのかが問題に…

    • ななしテラーさん
    123
    2017/10/22 19:01 ID:sga7yt5s

    >>110

    何が良いって楽なんですよね(^_^;)

    中央ラインで吸収盾にシャドウ釘付けできれば、

    もりもり回復する必殺技ポイントで

    シュータのライン攻撃で雑魚殲滅とシャドウの攻撃と回避できるから、

    必殺技ポイントの使用状況見ながら必殺技ボタン押すだけなんですw

    • ななしテラーさん
    122
    2017/10/22 18:38 ID:g0vndfi5

    >>110

    これはすごい発見ですね・・・

    最初ちょっとよくわからなかったのですが、

    すぐ同じようにできました!

    配布のロビンを火力キャラに据えられるので長くプレイしていた人なら誰でもできる点がぐっどです!!

    私もGN光と吸収盾が一人エルノアだったので、

    初回で670万、1.5倍で900万越えできました!

    各人の火力が上がって損はないのでもっと流行って欲しいですね

    • ななしテラーさん
    121
    2017/10/22 18:25 ID:houskm3o

    >>99

    参考にさせて頂きました。

    慌てて、銀メダルにてロビンのメモリアを攻撃優先で作成しました。

    • ななしテラーさん
    120
    2017/10/22 18:24 ID:osw78zmi

    >>119

    戦闘開始時にリーダーは左端へ、すると上下の盾がリーダーに釣られるのでしばらくそこで攻撃や待機を。

    槍雪が攻撃を受けてHPが減り、槍二人がそちらへ移動したのを確認したら脇を抜けて離れた位置で中央ラインに戻る。(ボスの近くで戻るとタゲがこちらに向くため)

    後は遠くから必殺を打つだけです。

    注意すべきはボスの周囲3ライン攻撃する技と地面からの黒い3ライン攻撃。これが見えたら範囲外で待機し、攻撃が終わったらすり抜ける。

    • ななしテラーさん
    119
    2017/10/22 18:23 ID:osw78zmi

    ここの書き込み見たり試行錯誤しながらようやく安定して左に吸収盾を置き去りにできるAI組めたので参考になれば。

    リーダーは操作なので割愛。(むしろリーダーしか操作しない)

    槍雪は下のほうでも書かれてたけど「最大HPが一番高い敵」+「待機」のみ。

    残りの槍二人は1に「近くの敵」+「待機」、2に「HPが一番低い味方」+「守る」。

    動き方は枝で。

    • ななしテラーさん
    118
    2017/10/22 18:18 ID:hm87kkxg

    >>103

    耐雷2はいくつかおちたけど3はひとつも見て無い

    • ななしテラーさん
    117
    2017/10/22 17:01 ID:s7541btt

    >>113

    というよりシステム作るだけ作って不具合なきゃいいやって感じで済ませてんじゃないのかと思った

    なんで普通に救援要請ボタンないのか、テストしてたら気づきそうなもんなのに

    • ななしテラーさん
    116
    2017/10/22 16:58 ID:emfwpldi

    >>113

    システムもアレだけど単純に強過ぎだわ

    どんな環境でテストプレイしたのか

    問い詰めたい気分

    • ななしテラーさん
    115
    2017/10/22 15:55 ID:e3v2zfqm

    >>109

    おれも耐火が多い。これは確実にGN火の強キャラ実装の予告。

    • ななしテラーさん
    114
    2017/10/22 15:13 ID:lecanluk

    >>113

    初回救援用のアイコンと吹き出しを用意して欲しいな

    見に行くのが面倒すぎる

    • ななしテラーさん
    113
    2017/10/22 14:47 ID:g0vndfi5

    システム上の欠陥がひどすぎてまぁ不満たらたらだわな

     

    RPの上限回復の早さの割りにストックが少なくて全然叩けない(逆にすぐ諦めがつく?)

    フレンドへの救援が全員には届かない

    フレンドへの救援でボーナスがつく時間が短すぎる(気づいたらボーナス終わって素殴り)

    貢献ボーナス>撃破ボーナスのせいで最終的にハイエナ狙い以外叩かなくなる

    参加賞がしょぼすぎる

    終盤のHP上昇率考えると一部のプレイヤーを除いてそもそも完全クリアさせる気がない?

    後半は張り付きプレイヤーの減少が考えられるので9割過疎る。

     

    開催期間がまだあるからわからないけど

    これは週末あと2回挟んでも100いける来しないわ…

    • ななしテラーさん
    112
    2017/10/22 14:41 ID:dm7khfh5

    >>93

    白雪のレベル90で後日談っぽいのは出たけど、なんか中途半端な感じだった

    やっぱ100までやるのかなぁ

    • ななしテラーさん
    111
    2017/10/22 14:08 ID:sga7yt5s

    >>110

    おー、ロビンの方がやりやすいですね、(*^▽^*)

    ロビンにグロームルーク持たせて光コア、

    ヒーラと弁慶はずしてグリムL(GN効果)と必殺装填ヒーロ、

    開幕中央に寄せてシャドウ近づいたらドゥル姫で裏どり、

    あとは壁際で必殺撃ってるだけで、ダメージも500を楽に超えるようです。

    • ななしテラーさん
    110
    2017/10/22 13:34 ID:dm7khfh5

    >>99

    おかげでダメージ伸びたわ

    必殺射程の都合でロビンの方がやりやすかったけど

    • ななしテラーさん
    109
    2017/10/22 13:33 ID:q94suntq

    >>103

    耐雷て言うか耐性コアが落ちやすい気がするな。

    ちなみに俺は耐火が多い。

    • ななしテラーさん
    108
    2017/10/22 13:05 ID:sga7yt5s

    >>99

    白雪姫(王女)の裏をドゥル姫にして、シャドウが近づいてきたら

    ドゥル姫の必殺技で裏に廻って、白雪姫(王女)で攻撃とかできますよ。

    湧いてくる雑魚処理が手間ですけど。

新着スレッド(グリムノーツRepage攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/01/20
    • Android
    • リリース日:2016/01/20
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

「グリムノーツ Repage」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ