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  • 総コメント数123
  • 最終投稿日時 2024年03月13日 02:49
    • 名も無きヘルダイバー
    118
    2024年01月28日 21:21 ID:f87gk2f7

    銀河対戦トレーラーの1分54秒あたりの勢力図を見るに3勢力の表示前提なレイアウトに見えるけどなぁ

    謎の新勢力的扱いでギリギリに発表されるかシーズン2で追加みたいな形なのかな?

    • 名も無きヘルダイバー
    117
    2024年01月28日 08:51 ID:ekorsdm4

    たしかにイルミネイトが一切映ってない気がする

    後からアプデで入れたりするんだろうか

    • 名も無きヘルダイバー
    116
    2024年01月26日 02:50 ID:dprhbffv

    2の公式サイトずっと更新ないけど、もしかして敵2種族しかいないんだろうか

    だとしたらボリュームも減ってそう

    • 名も無きヘルダイバー
    115
    2023年12月16日 22:22 ID:o7fqyyxn

    見下ろし+コマンドシステム+誤射上等

    1は神がかりな組み合わせだったんだなぁ

    • 名も無きヘルダイバー
    114
    2023年11月23日 17:13 ID:hb3bpadw

    TPSになったことでクソゲー感が半端ない

    ほかの人も言ってるけど某地球を防衛するゲームとそっくりで全然魅力を感じないんだよな…

    見下ろし方にして視界を確保しやすくし、その分全方向から敵が襲ってくる、フレンドリーファイヤーがあるとかのシステムが活きてたのにさ

    2月は期待の新作ゲーラッシュだしこれはまずスルーするわ

    • ユーザー35824
    113
    2023年11月09日 00:17 ID:ur0jzoyo

    >>111

    あの矢印は少し小さくて分かりづらいですよね。もっと大きくしてくれればいいのに...

    ともかく解決できてよかったです!

    • 名も無きヘルダイバー
    111
    2023年11月08日 20:39 ID:d84frwfp

    >>110

    矢印に気付いていないというミスでした・・・コメントを見て5年ぶりに思い出しました

    ありがとうございます解決しました

    • ユーザー35824
    110
    2023年11月08日 16:14 ID:ur0jzoyo

    >>109

    PC版は設定からゲームの進行状況や解放した支給品をリセットできますが、間違ってリセットしてしまったということはありませんか?

    でも階級はそのままで武器だけが使えなくなったということなので、間違えてリセットした可能性は低いかも?

    他に考えられるのは、よくある質問の「装備選択で選べない武器があるんだけど」のように矢印に気が付いていないということはないですか?

    それも違うのなら、解放条件は変わっていないので今思いつくのはゲームの不具合ですね。

    ゲームを再起動する、Steamを一度サインアウトしてからもう一度サインインする、ゲームの再インストール、これでもしかしたら元に戻るかもしれません、一度試してみてください!

    • 名も無きヘルダイバー
    109
    2023年11月08日 02:18 ID:d84frwfp

    久々にプレイしたら開放されていたはずのメイン武器が色々使えなくなっていて困っています

    PC版でキャラの階級は27 DLCは全部購入済

    原因分かる方います? 武器開放の条件が変わったのでしょうか?

    • 名も無きヘルダイバー
    108
    2023年07月20日 16:01 ID:b33ml9re

    次回作は同じコンセプトでEDFがあったりFPSだとStarshipTroopersのゲームが出てる上にDeep rock galacticがSteamに君臨してる以上2番どころか3番煎じなところも否めない

    • 名も無きヘルダイバー
    107
    2023年05月30日 19:14 ID:q1pfw7go

    これ物量そのままだったら周囲が見えないTPSになった分難易度上がってるのでは?

    • 名も無きヘルダイバー
    106
    2023年05月26日 09:46 ID:gjh4ojpt

    この人類120回も派手に殺し合ってるのにまだムシやサイボーグ市民や異星人に慈悲を見せて争いの種撒いてるのか…もしかしてずっと戦いたくてやってるんじゃないだろうな?

    • 名も無きヘルダイバー
    104
    2023年05月25日 18:12 ID:m9pc17mt

    見下ろしからTPS視点かよ

    EDFの二番煎じにならないように頑張ってほしいね

    • 名も無きヘルダイバー
    103
    2023年05月25日 10:02 ID:h000uyjx

    遂にHELLDIVERS2が発表 嬉しすぎる!

    • 名も無きヘルダイバー
    102
    2022年08月20日 15:07 ID:c0p0clj5

    あまりリークは好きじゃないけど、遂にHELLDIVERS2来るのかな?

    楽しみすぎる、日本でも発売されますように!

    • 管理人
    101
    2022年05月11日 09:28 ID:cr5kb91j

    >>100

    コメントありがとうございます!

    私も、リロードが速くなったり、MG94 マシンガンやEAT17のような背中に背負う武器が2つ背負えるようになる特殊装備や、

    MC 109 軍用オートバイのサイドカーにブラックボックス回収などの荷物を載せられる機能が欲しいなーと思っています。

    他にも、研究ポイントでその任務での戦略支援の使用回数を増やせるみたいな機能も面白いかも?

    • 名も無きヘルダイバー
    100
    2022年05月10日 22:25 ID:ca7k9zrm

    新しい支援装備、特殊装備とかでないのかなぁと思っています。

    期待しているのは、地雷除去失敗に耐えれるスーツ

    フレンドファイアー無効スーツ

    オートでコード記入(脱出するとき、ボタン長押しで出来たらと思う)

    特殊装備を2個に増やして欲しい気持ちわかって欲しい('◇')ゞ

    • 管理人
    99
    2022年05月01日 08:16 ID:cr5kb91j

    >>97

    最初から上手な人はいません。誰でも最初は迷惑をかけるものです。

    私も初めのころは、敵に囲まれた仲間を助けようとしたら、敵ではなく仲間に攻撃を当ててしまったり、ダウンした仲間を助け起こそうとしたらボタンを押し間違えて近接攻撃でとどめを刺してしまったり...

    ソロプレイももちろんいいけれど、このゲームの真価はマルチプレイにあります。あまり恐れ過ぎずに挑戦してみてください!

    • 名も無きヘルダイバー
    98
    2022年04月30日 20:58 ID:si547azw

    >>97

    返信遅れて申し訳ありません。

    マルチプレイは誤射して迷惑かけるのを恐れて挑戦してませんでしたが、やってみます。

    • 管理人
    97
    2022年04月26日 20:43 ID:cr5kb91j

    >>96

    コメントありがとうございます!

    例えばEAT 17なら難易度4~6、ミサイルストライクなら難易度9~11のように多少の上下はありますが、報酬は固定されています。

    難しくてクリアできないのなら、自分がホストとなって他のプレイヤーに参加してもらうか、マルチプレイで欲しい装備が報酬になっている部屋へお邪魔させてもらうというのはどうでしょうか?

    • 名も無きヘルダイバー
    96
    2022年04月26日 17:50 ID:si547azw

    惑星攻略で解放される装備って、ひょっとして固定ですか?

    未解放の装備があと10個ぐらいあるんですが、いけそうな難易度7以下の星はEXPブーストばかりで…。

    • 名も無きヘルダイバー
    95
    2022年04月24日 23:37 ID:mfkdc9bg

    >>94

    ありがとうございます。よくよく確認してみると、PS4用のパッケージにvitaのDL版のプロダクトキーが付いているみたいな記載を見かけました。

    • 管理人
    94
    2022年04月24日 07:18 ID:cr5kb91j

    >>93

    コメントありがとうございます!

    PSVitaでPS Storeを起動し、右下の「・・・」を開いてダウンロードリストからHELLDIVERSをダウンロードすれば遊べるはずです。

    • 名も無きヘルダイバー
    93
    2022年04月24日 04:00 ID:mfkdc9bg

    クロスバイの仕組みがよく分からないのですが、パッケージ版のPS4用を買った場合、どのようにしてvitaでも遊べるようになるんですかね。

    • 名も無きヘルダイバー
    92
    2022年04月21日 20:13 ID:kg6n4hrq

    >>86

    ソロプレイが多いならサンプル集めからの必要な装備に絞って強化ってパターンもいいと思いますよ。サイト内ランキング上位にある装備は利便性高いです

    • 管理人
    91
    2022年04月20日 02:34 ID:cr5kb91j

    >>89

    クリアおめでとうございます!

    私もHELLDIVERSを始めたばかりの頃は、報復攻撃がなかなかクリアできなかったのを思い出しました。懐かしい...

    またなにかあったら気軽に質問してくださいね!

    • 名も無きヘルダイバー
    90
    2022年04月19日 19:43 ID:si547azw

    >>89

    ありがとうございます。電磁フィールドはないので、スタン地雷で足止めしたら自分でも踏みました…。

    しかし、地雷とミニガン砲塔のおかげで難易度5もギリギリいけました!

    • 管理人
    89
    2022年04月18日 21:56 ID:cr5kb91j

    >>86

    確かに報復攻撃は難しいですよね。

    電磁フィールドで上手く敵を止められると少しは戦いやすくなります。

    あとは、何回もやって慣れるか、上手い人が来るのを待つか ですね。

    • 名も無きヘルダイバー
    88
    2022年04月18日 07:36 ID:si547azw

    >>87

    ありがとうございます。当面は装備とサンプル回収を中心にやっていきます。…この報復攻撃っての無理ゲーでは?

    • 管理人
    87
    2022年04月17日 19:56 ID:cr5kb91j

    >>86

    コメントありがとうございます!

    まずは惑星報酬を優先して戦略支援を充実させてから、レベルを上げるという流れがいいと思います。

    • 名も無きヘルダイバー
    86
    2022年04月17日 08:42 ID:si547azw

    セールで買って始めたんですが、まずはレベル上げか惑星報酬のどっち優先がいいんでしょうか?

    • 管理人
    85
    2022年02月17日 02:21 ID:cr5kb91j

    >>77

    コマンドーはリロードの援護をしてくれる人がいれば、サイボーグ戦で特に輝きます。

    リロードの援護をしてくれる人がいないなら、自分でリロードすることになりますが、これでも強いと感じるかは人によりますね。

    私は自分でリロードすることになっても、コマンドーのほうが使いやすいのでコマンドーを使っています。

    ムシでは移動速度を落としつつ、重装甲にも効果があるので、TOX 13 アベンジャーを使う人も多いです。

    まあレーザーガンも含めて実際に色々な装備や戦い方を試してみて、自分に合った戦い方を見つけるのも楽しみの一つでしょう。

    • 名も無きヘルダイバー
    84
    2022年02月16日 23:21 ID:srpaacbm

    >>77

    レーザーガンの利点が供給タイプと嚙み合わないのも含めると、早めに実弾系に慣れておくことが大切そうですね。スタンが無いとムシは生き残れそうにない気がしますし・・。

    コマンドーって強化した方が良いんですね・・・、ランブラーのほうが使ってる人も多いので強いのだと思ってました。

    クールダウンが間に合わないからと40%減少を取るよりも、生存の可能性があるテレポとかスタングレのほうが良さそうですね。そもそもでジャンプパックとかシールド付けてそうですけど・・・。

    • 管理人
    83
    2022年02月16日 08:33 ID:cr5kb91j

    >>77

    超高難易度(難易度13以上)になると、よほどうまく立ち回って仲間と上手に連携しないと、重装甲の敵が多すぎて戦略支援だけではクールダウンが間に合わないことがほとんどです。

    「レーザーガンはサブ」というのは、重装甲が多すぎてレーザーガンを使う暇がない、威力の低いレーザーガンを使うくらいなら対戦車兵器を使った方がいいということです(上手く伝えられなくて申し訳ない)

    超高難易度では、M 25 ランブラーやMLS 4X コマンドーのような、弾薬を拾って補充できるタイプの対戦車兵器は必須ですね。

    難易度12以下と難易度13以上とでは戦い方はだいぶ変わると思います。

    • 管理人
    82
    2022年02月16日 07:48 ID:cr5kb91j

    >>78

    コメントありがとうございます。

    サイボーグのリージョネアのことでしょうか?

    移動中など増援を呼ばれてもあまり困らないような状況では、警報を鳴らされる前に倒すのは諦めています。

    武器を持ち替えている間に警報を鳴らされたり、倒し損ねて結局警報を鳴らされることが多いです。

    防衛任務などで警報を鳴らされたくない時は、あらかじめ対戦車兵器を構えておいたり、少し離れたところに空中投下地雷を撒いたり、電磁フィールドで動きを止めて対戦車兵器で倒す事が多いですね。

    他には、PLAS1 スコーチャーを使う人もいますが、誤射しやすいので扱いは難しいです。

    • 名も無きヘルダイバー
    81
    2022年02月15日 21:41 ID:srpaacbm

    >>77

    立ち回り次第では攻撃支援だけで乗り切れるものなのですか。。。?上は高いのですわ

    • 名も無きヘルダイバー
    80
    2022年02月15日 20:50 ID:ibdupq7t

    >>77

    あるいはエアストライクとかの攻撃支援をメインにしてクールダウン中に残党をレーザーで始末とかでは?

    • 名も無きヘルダイバー
    79
    2022年02月15日 18:54 ID:ha3hilid

    >>77

    レーザーガンがサブ運用ってことは、ピースキーパーを使うくらいなら……ってことなんですかね?弾薬で1スロ埋めるならEAT使うのは分からなくないですけど、無反動砲だったり、ランブラーのような1回限りだとリスキーなような……1ミスで連載するから実質的には変わらないってことですね、きっとそうだ

    • 名も無きヘルダイバー
    78
    2022年02月15日 14:35 ID:q96fto54

    そろそろ高難易度の壁を越えてみたいのですが、メインウェポンで捌けないと言われる敵って普通どう対処するのでしょうか もしかして抹殺グレをパトロールに安定して当てるくらいじゃないと無理だったりします?

    • 管理人
    77
    2022年02月15日 08:25 ID:cr5kb91j

    >>76

    コメントありがとうございます!

    確かにレールガンなどで敵を足止め出来ると、とても戦いやすくなりますよね。

    レーザーガンはほとんど使わない私の意見になりますが。

    使おうと思えば高難易度以上でも使えるけど、そのくらいの難易度になるとメリット(リロードや弾薬の補充が不要)よりもデメリット(スタンのような特別な機能がなく威力も微妙)のほうが大きくなると思います。

    難易度14・15辺りでは、レーザーガンを使う人は、対戦車兵器をメインに使ってレーザーガンはサブとして使っている人が多いように感じます。

    • 名も無きヘルダイバー
    76
    2022年02月15日 01:21 ID:srpaacbm

    ここに来て、ジャスティスを勧められ楽しんで使っていたが、反して辛さも教わった...。

    最近になって威力だけでは戦えないと分かり、レールガンやナイトのようなスタン付きがどれほど重要か...生き残る為に必要な力を教わりました(`・ω・´)ゞアリガトウ

    それとは別に、レーザーガンの系統は難易度的にどこまで通用するのでしょうか?野良で参加してくれる人の割合的にレーザーガン系統の持ち込みが合うことが多かったもので...。潜っていた難易度は9・10・11です

    • 名も無きヘルダイバー
    75
    2022年01月12日 20:06 ID:ifmuawm4

    >>70

    「装備ぐらい防衛エリアで整えろやどうせ見つかるんだし」とイキってしょっちゅうやらかしてましたすみません 英雄訓練場で逃げ回るハメになってやっとわかりました

    • 名も無きヘルダイバー
    74
    2021年10月27日 16:20 ID:cr5kb91j

    HELLDIVERS公式Twitterで暗号のようなものが投稿されてる!

    解読された内容をみるとHELLDIVERS2が発売されるのかな?

    楽しみすぎる。日本でも発売されますように!

    • 名も無きヘルダイバー
    73
    2021年09月22日 18:55 ID:ikc7wg63

    107次はひどかったな

    スーパーアース防衛とムシの母星進行が重なってた

    それでいて対サイボーグの人員が一番多い

    みんな負けたいのか?

    • 名も無きヘルダイバー
    72
    2021年09月13日 18:51 ID:ikc7wg63

    星域首都防衛や母星進行しても他の種族ミッションを

    プレーしてる人が多い

    一進一退でキャンペーンが進まないですね

    • 名も無きヘルダイバー
    71
    2021年08月24日 16:53 ID:cr5kb91j

    >>70

    コメントありがとうございます。

    チュートリアルではなにも言われませんが、設定の「ヒントを表示」がオン(デフォルトではオン)になっていれば降下地点を選択する画面で画面右上に「目標の近くに降下するとパトロールに気づかれやすい」と表示されます。

    なお、ふざけて遊んでいる時(特に高レベルのプレイヤー)はわざと近くに降下することもあります。

    • 名も無きヘルダイバー
    70
    2021年08月24日 12:23 ID:ceutvdqf

    そこそこのレベルになっても、ミッション地点のすぐそばに降下する人の多いこと多いこと。おかげであっちゅう間に敵に囲まれ、装備を整えられず無駄死にの続出。

    チュートリアルに「離れたところに降下しろ!」って内容を含めるべきじゃないかね?それとも俺が忘れてるだけで含まれてた?

    • 名も無きヘルダイバー
    69
    2021年08月14日 01:24 ID:lb3okobv

    やっとムシの惑星にいける……(´・ω・`)サイボーグで永遠と防衛戦かと思ってた。装備回収しに行けるよ……

    • 名も無きヘルダイバー
    68
    2021年07月28日 23:53 ID:cr5kb91j

    >>65

    現在はサービス終了してしまったようですが、PS4で利用できた「コミュニティー」にはHELLDIVERSのコミュニティがいくつかありました。

    確か5つか6つはあったはずです。

    SIE.Blogによると2022年前半にプレイステーションでもdiscordが使えるようになるそうです。

    そうなればdiscordにもHELLDIVERSのサーバーができるかもしれませんね。

    SIE.Blogへのリンクです↓

    • 名も無きヘルダイバー
    67
    2021年07月27日 22:13 ID:lb3okobv

    >>65

    発売してから時が経っているのと、PS版のほうが売れてるから?とか理由がありそうですね。意外と、マルチで人に困る事は早々にないのがコミュニティを広げる必要性を感じさせないんですかね。

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