Gamerch
ハニプレ攻略wiki|HoneyWorks Premium Liveまとめ

【ハニプレ】総合力の上げ方【ハニーワークスプレミアムライブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ハニプレ(HoneyWorks Premium Live)の総合力の上げ方について解説しています。総合力はどのようにして上げれば良いのか、総合力を上げる事によってどんなメリットがあるのか紹介しているのでぜひご覧ください。

総合力の上げ方

総合力の上げ方

レアリティの高いユニットを編成する

キャラ編成画面

ゲームを始めてすぐに総合力の少しでも上げたい場合であれば、レアリティの高いキャラを出来る限り編成しましょう。

レアリティの高いキャラは、元のステータスが他のレアリティと比べて高く設定されています。

そのため序盤であればレアリティの高いキャラを編成するだけで、簡単に総合力を上げる事が出来ます。

キャラを応援(強化)しよう!

キャラ強化画面

デッキの編成が終わったらキャラクターの強化を行いましょう。キャラクターの強化はファンの数が1万人になったら解放されるので、強化機能が解放されたらすぐに強化を行いましょう。

総合力だけではなくその他の能力も上がるので、高スコアなどもより狙いやすくなります。

キャラ強化の解説記事はこちらから

キャラクターを進化させよう

キャラクター進化画面

キャラクターを進化させる事でも総合力のアップに繋がります。キャラクターの進化機能はファンの数が5万人を突破したタイミングで解放されます。

キャラクターの進化は進化素材を集めるのが大変ですが、それに見合った強化が可能なので進化できる時はキャラクターを進化させておきましょう。

ハニーライトを設定する

ハニーライト設定画面

ハニーライトの機能はファンの数が10万人に達成したタイミングで解放されます。

ある程度やりこまないとハニーライトの機能は解放されないので注意しましょう。

ただしハニーライトを装備出来るようになると、総合力以外にもスコアアップや経験値アップなど様々な恩恵が受けれるようになります。

ハニプレではハニーライトの設定が重要となるので、解放されたら必ずハニーライトは装備しましょう。

ハニーライトに関する解説はこちら

総合力を上げるメリット

ライブで高スコアを出しやすくなる

総合力を上げる事でライブで高スコアを出しやすくなります。スコア結果で「SS」や「S」を取るためには総合力を上げる事が重要です。

特に難易度の高い楽曲は譜面自体が難しく、簡単に高スコアを取る事が出来ないのでしっかりとキャラ強化を行っておきましょう。

サクセスロードを進める事が出来る

サクセスロードの画面

総合力を上げておくことでサクセスロードを効率よく進める事が出来ます。サクセスロードを進めるには総合力が必ず必要になるので、必ず総合力を上げておきましょう。

今後マルチ実装時に総合力が大切になるかも?

マルチプレイ機能が実装された時に、総合力の高さによって入れる部屋に制限が設けられている可能性があります。

そういった時のために今の段階から総合力を上げておき、マルチ実装時に入りたい部屋に入れるようにしましょう!

ハニプレwikiおすすめ記事

掲示板一覧

掲示板一覧

ハニプレ攻略Wikiトップページ
ハニプレ攻略Wiki トップページ

コメント (総合力の上げ方)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 3日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ハニプレ攻略wiki|HoneyWorks Premium Liveまとめ)

注目記事
ページトップへ