Gamerch
ハニプレ攻略wiki|HoneyWorks Premium Liveまとめ

【ハニプレ】キャラ編成のやり方とコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ハニプレ(HoneyWorks Premium Live)のキャラ編成のやり方とコツについて掲載しています。ハニプレのキャラ編成は少し複雑な部分があるので、おすすめの編成や編成のコツを知りたい方はぜひ参考にしてください。

キャラ編成のコツ

目次 (キャラ編成のやり方とコツ)

キャラ編成について

キャラ編成について

キャラを6人まで編成できる

キャラ編成は6人編成で行います。

キャラを編成する際、全く同じカードを2枚所持することはできませんが、同じキャラでも違うカード名であれば何枚でも編成することができます。

ハニーライトは3枚まで編成できる

ハニーライトは3枚まで編成することができ、自身の編成しているキャラと相性の良いハニーライトを編成することで効果を発揮します。

序盤は、ハニーライトの解放がされていないので、ファン数を増やしてハニーライトに編成枠を増やすことから始めましょう!

編成枠解放条件
1枠ファン数30,000人達成
2枠ファン数100,000人達成
3枠ファン数250,000人達成

おすすめ編成を活用

序盤やキャラについてあまり詳しくない方は、左下のおすすめ編成を使用すると良いでしょう。

おすすめ編成を使用することで、総合力重視のデッキに自動で編成してくれますので、序盤は積極的に活用していくといいです!

しかし、イベント編成時などは自分で編成しなければいけないので注意してください。

キャラ編成のコツ

ハニーライトを基準に編成する

ハニプレのキャラ編成はハニーライトを中心に編成しましょう。

通常デッキ編成などをする際は、キャラから選びますが、ハニプレの場合はハニーライトとの相性を真っ先に考える必要があります。

まず手持ちのハニーライトの中で、ハニーライトスキルを発動できそうなキャラもしくはハッシュタグがあるか確認して編成してください。

ハニーライトの解説はこちら

キャラから選ぶ場合はシーンカードを獲得する

デッキ編成を好きなキャラで編成したいという方は、そのキャラのハッシュタグで発動するハニーライトを入手する必要があります。

星4キャラの場合は、排出時にシーンカードも一緒に入手できますが、星3キャラを編成する場合は、自分でシーンカードを入手して、ハニーライトを獲得する必要があります。

シーンカードは、ライブ報酬やイベントで入手可能です。

シーンカードの入手場所はこちら

イベント時はハッシュタグを優先

イベント開催時は、通常のハニーライトスキルに加えて、イベントボーナスがかかるキャラとハッシュタグが追加されます。

その場合、イベントptを効率よく稼ぐためにハッシュタグ名が金色になっているハッシュタグを優先的に編成する必要があります。

イベントボーナスのかかるハッシュタグは、お知らせのイベント開催のお知らせから確認することができます。


ハニプレwikiおすすめ記事

掲示板一覧

掲示板一覧


ハニプレ攻略Wikiトップページ
ハニプレ攻略Wiki トップページ

コメント (キャラ編成のやり方とコツ)

新着スレッド(ハニプレ攻略wiki|HoneyWorks Premium Liveまとめ)

注目記事
ページトップへ
閉じる