Gamerch
ハニプレ攻略wiki|HoneyWorks Premium Liveまとめ

【ハニプレ】イベント「第4回ハニプレ009」の攻略まとめ【ハニーワークスプレミアムライブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:m*ru_

ハニプレ(HoneyWorks Premium Live)の「第4回ハニプレ009」攻略情報まとめです。おすすめの交換アイテムや編成なども紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ハニプレ009

イベント「第4回ハニプレ009」の基本情報

開催期間1/26(火)15:00 ~ 2/1(月)14:59
結果発表2/1
獲得ダイヤイベントストーリー 全6話 300個
達成報酬 全450個

ライブをクリアすることで獲得できるイベントptを集めて、限定ストーリーや限定報酬を獲得しましょう。

また、イベント対象楽曲をより高いスコアでクリアして、ハイスコアランキングに挑戦してみましょう。

◀︎詳しいイベントの遊び方はこちらをチェック!

パネルミッションをクリアしながら、ライブで遊ぼう

イベント期間中はライブをプレイすると、スコアに応じたイベントptが獲得できます。

そして、ライブをクリアする際にパネルに書かれたミッションを同時にクリアしていくことで、豪華な報酬が入手できます。

コンプリート報酬をもらおう

パネルに書かれたミッションを全てクリアすると、コンプリート報酬が入手できます。

コンプリート報酬獲得後は、また新たなパネルが表示されるようになっています。

パネルはリセットできる

挑戦に行き詰まったら、パネルを回数無制限でリセットすることができます。

ただし、リセット段階は選べず、1段回目までリセットされてしまうので注意しましょう!

イベントボーナス対象のハッシュタグキャラを入れよう

イベントでは、イベントボーナスのかかるハッシュタグが存在します。

デッキ詳細から、ハッシュタグを確認して、金色に文字が光っているハッシュタグが対象となります!

開催ガチャ

おすすめのガチャ解説はこちら

イベントの注意点!

ハニプレでは、イベント終了後はイベントストーリーが読めなくなってしまう可能性があります。

イベントストーリーはイベント期間内のみ読むことができるものなので、イベントを進める際は、ストーリーも並行して読むようにしておきましょう!

イベントボーナスとおすすめ編成

ボーナス対象キャラとハッシュタグ

ボーナスメンバー(+5%)
成海萌奈
成海 萌奈
柴崎愛蔵
愛蔵
染谷勇次郎
勇次郎
白雪 風真
白雪 風真
ハッシュタグ(+5%)
#一番の存在#願いを叶えるために
#みんなに愛をお届け#青春謳歌

ハッシュタグ1個につきイベントptが5%UPしますので、できるだけデッキに編成してあげるといいでしょう。

ボーナスハニーライトは、対象楽曲の視聴数を上げるか、対象のキャラをガチャで引くことで入手することができます。

イベントおすすめ編成

おすすめ編成例
とびきりのスマイルで(成海萌奈)
成海萌奈
出会う前から君を探してた(紫崎愛蔵)
柴崎愛蔵
東の国の王子様(柴崎愛蔵)
柴崎愛蔵
西の国の王子様(染谷勇次郎)
染谷裕次郎
噛みついちゃうぞ(白雪風真)
白雪風真
スイートハロウィン(柴崎愛蔵)
柴崎愛蔵
シーンカード
君と僕らは
惹かれ合う
どんな私なら
見つけてもらえるかな
ベビベビ

今回のイベントでのおすすめ編成です。

みんなに愛をお届けでほぼ統一していますが、最後のハロウィン愛憎に関しては一番の存在でもみんなに愛をお届けのどちらかを持っているボーナス対象キャラであればなんでも構いません。


青春謳歌が久々に対象なので、ポイントは多く稼げると思います!

編成時に抑えておきたいポイント!

イベントptを集める際は必ずイベントボーナスがかかるキャラとハニーライトを編成してプレイするようにしましょう。

イベントボーナス対象のハニーライトは、対象楽曲をクリアすることで入手することができるので、まず真っ先にハニーライトを確保するところから始めましょう!

キャラ編成のコツはこちら

イベントを効率的に周回する方法

イベントボーナスキャラは必ず編成する

イベントでボーナスのかかるキャラやハッシュタグを持つキャラは、積極的に編成するようにしましょう!


1つのハッシュタグにつき、5%もらえるイベントptが増えるので、最大で倍以上のボーナスが月こともあります。

曲はなるべく前編をプレイ

効率よくイベントptを入手したい場合、前編をプレイするようにしましょう。

後編は曲が長い分時間がかかりますし、なんと前編ともらえるイベントptに変化がありません。

ランキング上位を目指す方は、なるべく前編をクリアするようにしましょう。

リセット機能には注意

パネルイベントでは、リセット機能というものがあり、パネルが行き詰まったり全て終わってしまった際に、もう一度やり直すことができます。


しかし、リセット機能を使用すると1段回目までリセットされてしまうため、6枚目の状態がいいという方はリセットしないことがお勧めです。


DJブースが欲しい方は、3枚目クリアでリセットがおすすめです

3枚目以降のDJブースはコスパが悪くなってしまうので、DJブース狙いの方は3枚目でリセットしましょう。

イベントで入手すべき報酬

達成報酬は全て獲得しよう!

達成報酬にある報酬は全て貴重なものばかりです。

ハニプレでは進化素材をなかなか入手することができないので、なるべく全て確保するようにしましょう!

特に、デラックスDJブースDJブースは絶対に入手するようにしてください!

イベント報酬メンバーは最優先

イベント達成報酬で 入手できるメンバーは最優先で入手しましょう。

特に星3メンバーは、今後無課金の場合やキャラが足りない場合に活躍するので、イベントで入手できるメンバーは必ず交換するようにしましょう!


ハニプレwikiおすすめ記事

掲示板一覧

掲示板一覧


ハニプレ攻略Wikiトップページ
ハニプレ攻略Wiki トップページ

コメント (イベント「第4回ハニプレ009」)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ハニプレ攻略wiki|HoneyWorks Premium Liveまとめ)
ゲーム情報
タイトル HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/11/16
    • Android
    • リリース日:2020/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 「また、君の声が聴きたくなる」HoneyWorks初のリズムゲーム『HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)』

「HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ