Gamerch
ハニプレ攻略wiki|HoneyWorks Premium Liveまとめ

【ハニプレ】イベント「君たちへ贈るエール〜ひよりと教育実習生の課外授業〜」の攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

ハニプレ(HoneyWorks Premium Live)の「君たちへ贈るエール〜ひよりと教育実習生の課外授業〜」攻略情報まとめです。おすすめの交換アイテムや編成なども紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

イベント「君たちへ贈るエール〜ひよりと教育実習生の課外授業〜」の基本情報

開催期間3/15(月)15:00 ~ 3/23(火)22:00
獲得ダイヤイベントストーリー 全6話 300個
達成報酬 全450個

ライブをクリアすることで獲得できるイベントptを集めて、限定ストーリーや限定報酬を獲得しましょう。

また、イベント対象楽曲をより高いスコアでクリアして、ハイスコアランキングに挑戦してみましょう。

◀︎詳しいイベントの遊び方はこちらをチェック!

ライブを遊んでイベントptを集めよう!

ライブを遊んでイベントPを集めよう!

イベント期間中はライブをプレイすると、スコアに応じたイベントptが獲得できます。

イベントptを集めることで豪華な報酬がたくさん入手できます!

課題曲をクリアしよう

課題曲をクリアしよう

イベントでは、設置された課題曲があり、その課題曲をクリアすることで通常より多くのイベントptが入手できるようになっています。

なるべく課題曲をクリアした方が良さそうです。

イベントボーナス対象のハッシュタグキャラを入れよう

イベントでは、イベントボーナスのかかるハッシュタグが存在します。

デッキ詳細から、ハッシュタグを確認して、金色に文字が光っているハッシュタグが対象となります!

ランキング上位を目指そう

イベントptと対象楽曲のハイスコアの2つにランキングが用意されています。

それぞれのランキングで上位に入ると、デラックスDJブースやイベント限定星3キャラなどが入手できるので、イベントに参加する方は、上位を目指してみましょう!

イベントの新登場カード

ハニプレフェスMVセレクション

ひより

ひより

愛蔵
おすすめのガチャ解説はこちら

イベント対象楽曲

イベント対象楽曲

ヒロインたるもの

ヒロイン育成計画
前編後編前編後編
収録楽曲一覧はこちら

イベントの注意点!

ハニプレでは、イベント終了後はイベントストーリーが読めなくなってしまう可能性があります。

イベントストーリーはイベント期間内のみ読むことができるものなので、イベントを進める際は、ストーリーも並行して読むようにしておきましょう!

ハニプレ記念館とは?

ハニプレ記念館とは

ハニプレ記念館とは、ライブイベントの開催中にイベント対象楽曲をフルコンボしたユーザーが黒板にユーザー名が載るというものです。

フルコンボの難易度は特に決まっているわけではないみたいなので、速く記念館に名前を入れたい方は確実にフルコンボできる難易度にするといいでしょう。

ハニプレ記念館についてはこちら

イベントボーナスとおすすめ編成

ボーナス対象キャラとハッシュタグ

ボーナスメンバー(+5%)

涼海ひより
愛蔵
柴崎愛蔵
染谷勇次郎
染谷勇次郎
ハッシュタグ(+5%)
#自分の信じた道へ#何気ない日常
#大切さの再認識#青春謳歌

今回のイベントでは、ハニーライト「」についているハッシュタグがボーナスの対象になっています。

ハッシュタグ1個につきイベントptが5%UPしますので、できるだけデッキに編成してあげるといいでしょう。


ボーナスハニーライトは、の視聴数を上げるか、対象のキャラをガチャで引くことで入手することができます。

イベントおすすめ編成

おすすめ編成例

涼海ひより

涼海ひより

柴崎愛蔵
スイートハロウィン(柴崎愛蔵)
愛蔵

勇次郎

涼海ひより
シーンカード
ヒロインに秘密はつきものだから魔法が解けるその時までに君と僕らは惹かれ合う

入れ替え候補

愛蔵、ひより、裕次郎で固めるのがおすすめ!

星3でもイベントP稼ぎには活躍できるので、持っていない方は星3でも可。

星3も持っていない方はハッシュタグを合わせられそうな萌奈や聖奈でも代用は可能です。

編成時に抑えておきたいポイント!

イベントptを集める際は必ずイベントボーナスがかかるキャラとハニーライトを編成してプレイするようにしましょう。

イベントボーナス対象のハニーライトは、対象楽曲をクリアすることで入手することができるので、まず真っ先にハニーライトを確保するところから始めましょう!

キャラ編成のコツはこちら

イベントで入手すべき報酬

達成報酬は全て獲得しよう!

達成報酬にある報酬は全て貴重なものばかりです。

ハニプレでは進化素材をなかなか入手することができないので、なるべく全て確保するようにしましょう!

特に、デラックスDJブースDJブースは絶対に入手するようにしてください!

報酬一覧はこちら

イベント報酬メンバーは最優先

イベント達成報酬で 入手できるメンバーは最優先で入手しましょう。

特に星3メンバーは、今後無課金の場合やキャラが足りない場合に活躍するので、イベントで入手できるメンバーは必ず交換するようにしましょう!


達成ptスキル
30,000pt
100,000pt

ハニプレwikiおすすめ記事

掲示板一覧

掲示板一覧


ハニプレ攻略Wikiトップページ
ハニプレ攻略Wiki トップページ

コメント (イベント「君たちへ贈るエール」)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ハニプレ攻略wiki|HoneyWorks Premium Liveまとめ)
ゲーム情報
タイトル HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/11/16
    • Android
    • リリース日:2020/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 「また、君の声が聴きたくなる」HoneyWorks初のリズムゲーム『HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)』

「HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ